スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

Daily's muffin(デイリーズ マフィン)  クランベリーのレアチーズケーキ、ピーナッツバター&バタースカッチチョコ、むらさき芋煮とメイプルシュガー

仙台市青葉区上杉 Daily's muffin(デイリーズ マフィン)
Daily's muffin(デイリーズ マフィン) 外観
仙台行ったら、絶対絶対行きたかったマフィンのお店。
開店時間直後でもすでに6、7人の先客!人気の高さが伺えます。
Daily's muffin(デイリーズ マフィン) 店内
お店の中には、ちょっとしたイートインスペースあり。
ドリンクメニューもあるので、それを頼んでマフィンと一緒に・・・
Daily's muffin(デイリーズ マフィン) マフィンメニュー
メニューは1週間置き、または日によって違うようです。
季節ものだったり、店主さんの気分で作りたいものをってことでしょうね。
のまネコ サングラス


クランベリーのレアチーズケーキ(290円)
Daily's muffin(デイリーズ マフィン) クランベリーのレアチーズケーキ(290円)
何がいいって、まずマフィン生地そのものが美味しい!完璧好きな味、これ。
ほろほろっと崩れながらも、しっかりしっとりしてて。
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
マフィンに対するイメージがガラっと180度変わった。
今まで特別マフィンが好きって感じじゃなかっただけに衝撃!
Daily's muffin(デイリーズ マフィン) クランベリーのレアチーズケーキ 断面
クランベリーの甘酸っぱさに、チーズの酸味が絶妙にマッチ。美味です。
のまネコ ご飯


ピーナッツバター&バタースカッチチョコ(290円)
Daily's muffin(デイリーズ マフィン) ピーナッツバター&バタースカッチチョコ(290円)
ハーシーズのバタースカッチチョコ使用。
生地にピーナッツバターが練り込んであるのかな?上にはピーナッツトッピング。
Daily's muffin(デイリーズ マフィン) ピーナッツバター&バタースカッチチョコ 断面
一口軽くかじった途端、ピーナッツバターが口の中いっぱいに広がります。
甘すぎる!と感じる人もいそうですが、干物女にはかなりヒットなマフィン。
のまネコ グフ(はぁと)


むらさき芋煮とメイプルシュガー(290円)
Daily's muffin(デイリーズ マフィン) むらさき芋煮とメイプルシュガー(290円)
むらさき芋がごろんごろん。
Daily's muffin(デイリーズ マフィン) むらさき芋煮とメイプルシュガー 断面
メイプルシュガー独特の上品な甘さというか、コクというか。
むらさき芋のほくほく感と相まって美味しい。
のまネコ 食べる


マフィンを買うとこんな感じで包装してくれます。
Daily's muffin(デイリーズ マフィン) 紙袋
女子はこういうのたまりませんよね!乙女ツボにぐりっぐり来てます。
Daily's muffin(デイリーズ マフィン) 店主さんのアメリカ土産
帰り際に店主さんのアメリカ土産のお裾分け。甘~いキャラメルご馳走様です!
休みが不規則&長期休みも多いため、ブログチェックしてから行くのがおすすめ。
のまネコ プルプル



次行くときは予約していきます! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | 宮城県(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-11-10 Thu 21:17 ∧top | under∨
<<伊達の牛たん本舗 エスパル店 炭火焼き牛たん弁当 | もつけだおん。 | BAGEL U(ベーグル ユー) いちじくナッツベーグル、栗カマンベールベーグル、カフェショコラベーグル、キャラメルパンプキンベーグル、メープルアーモンドめろんベーグル>>

この記事のコメント

ほんと、マフィンの常識を覆す美味しさだよね!
ワタシもここのを食べる前までは
マフィンってモソモソしててあまり好きじゃなかったけど
「マフィンってこんなに美味しかったの!?」って思い知らされた。
2011-11-11 Fri 08:56 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
ほほ~~
完璧好きな味を堪能したいものです!!
本当に美味しそうですネ
マフィンもこんなに美味しくアレンジされてたら
幸せでしょうね~
もちろん食べれる私達が一番幸せなんだろうけど♪
2011-11-11 Fri 09:34 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
右に同じく、左に同じく!
どうしてあのお店が青森にないのかと・・・(涙)
しかも、定休日以外ににも休みが結構あったりするから
仙台行ったときにお店やってるかどうかっていうのもあって
青森に住んでるあたし達にとってはかなり希少価値高いよね(苦笑)
2011-11-11 Fri 12:40 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
仙台行く機会がありましたら是非に!
と言いたいところなんですが・・・
仙台駅から離れてるし、お店のお休みは多いしで(苦笑)
でも、また絶対食べたい!って思わせてくれる素敵なマフィンでした♪
2011-11-11 Fri 12:42 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ベーグル、マフィンと青森にはないオシャレなお店巡りですね♪
なんでもいいから、どれでもいいから食べてみたい!(笑)♪

日曜日に、さやさやチャンが仙台弾丸ツアーします。
ベーグルのお店教えたら、
ベーグル好きなのですごく喜んでました。
ただ、スケジュール立てちゃったので行けるかどうか・・・
2011-11-11 Fri 14:10 | URL | りりり #-[ 内容変更]
お!さやさやちゃん、仙台弾丸ツアー?
弾丸ツアーだと、あれもこれもと予定びっちりだと思うけど
ここのベーグルは本当おすすめです♪
車で仙台行くのかな?
仙台駅から離れてたとこにあるから、車あると行きやすいと思います。
この間仙台行ってきたばかりだけど、
あたしもまた行きたーい!(笑)
2011-11-11 Fri 21:33 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
