

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

三笠屋餅店 あさか餅、おはぎ

弘前市土手町 三笠屋餅店
三笠屋餅店 外観
兎にも角にも 「餅屋の餅が食べたい!」 という日、干物女にはあるんです。
心は餅一色、餅まっしぐら!餅ついて・・・落ち着いてられるか!
干物女 「MOCHI MOCHIさせてよ・・・!」
しかもね、大福じゃないんです、餅なの餅!
その日のうちに食べないと固くなるような、餅の中の餅を求めて三笠屋へ。
のまネコ ♪


おはぎ(105円)
三笠屋餅店 おはぎ(105円)
塩気が効いていて、あんこの甘味といいバランス!
三笠屋餅店 おはぎ 断面
大きさもちょうどよく、あっという間にぺろりといっちゃいます。
のまネコ 食べる


あさか餅(105円)
三笠屋餅店 あさか餅(105円)
ん~!炒ったもち米の香ばしい香り!
干物女 「高級フレグランス・・・!」
はたまた、干物女流アロマテラピー!
普段は粒あん派でも、これは許せます。
三笠屋餅店 あさか餅 断面
こちらもこしあんに塩が効いててこれまたグッド。
のまネコ 手をあげる



おはぎの魅力にハマりつつある干物女に ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-09-22 Thu 21:51 ∧top | under∨
<<Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- 国営みちのく杜の湖畔公園 風の草原 | もつけだおん。 | (有)かなえや 秋田うさぎ>>

この記事のコメント

あかさ餅ぃぃぃい!
和菓子が苦手な私ですが三笠屋さんの和菓子(餅類)は食べやすくて好きであります。
口当たりも滑らかでサイズもちょうど良い塩梅であやぼんさんの言うようにペロッといってしまいますよねぇ…

中三に寄ってそのあとぷらっと土手町散策しているとこのお花のディスプレイに吸い寄せられふと足を止めてしまいます 笑
よし、おはぎも今度是非食べてみようω`*)
2011-09-22 Thu 23:56 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
あさか餅のプチプチ食べたい!!
以前の場所(道路挟んで反対側)だった頃は、ここの餅食べながらバス待ってたりしたっけ…・
2011-09-23 Fri 07:53 | URL | たごちゅう #-[ 内容変更]
彼岸のおだんごばかり食べてて飽きました・・・
何度か見たあさか餅、すごく新鮮に感じる♪
2011-09-23 Fri 08:38 | URL | りりり #-[ 内容変更]
ワタシも最近 餅食べたい病です。
このお店も行ってみたいのに行ってなかったなぁ。。。
2011-09-23 Fri 09:27 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
ただ甘いだけじゃないっていうのがいいんですよね♪
おはぎも是非に!
2011-09-23 Fri 09:34 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ほほぅ!昔は向かい側にあったんですね~!
お餅食べながらバス待つ・・・なんかいいですね(笑)
2011-09-23 Fri 09:39 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
あたしはむしろ彼岸のお団子食べてない(笑)
いつもは旦那くんの実家とかでくれるのに!今年は無しか・・・(他力本願)
2011-09-23 Fri 09:40 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
餅食べたい病なら三笠の餅屋へ行っちゃいなよYOU!
検診?怖くなんてないさ・・・えっと、保証はしませんが(笑)
2011-09-23 Fri 09:42 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
フゥゥゥゥフゥハー♪(* ´Д`)ノ

と、つい歌いたくなりますなw
2011-09-24 Sat 11:02 | URL | ストーンマルシェ #-[ 内容変更]
WAKUWAKUもしちゃうんです(笑)
2011-09-26 Mon 11:23 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
私もここのあさか餅好きです^^
ちょこっと塩が効いてて良いですよね
表面のアワが香ばしくてうまうまです
2011-09-28 Wed 15:01 | URL | lapaki #elkadUDI[ 内容変更]
ここのあさか餅美味しいですもんね♪
かなりファンは多いと思います。
あたしの前のお客さんも大きめのパック2つ分くらいは買ってました。
2011-09-28 Wed 21:05 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
