

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

道の駅なみおか「アップルヒル」 大福亭 天ぷら

青森市浪岡大字女鹿沢 道の駅なみおか「アップルヒル」 大福亭
道の駅なみおか「アップルヒル」 大福亭 外観
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・
天ぷら(3枚100円)
道の駅なみおか「アップルヒル」 大福亭 天ぷら(3枚100円)
なぜか大福屋さんで販売してます。
そんなことは気にならないくらい、さつまいもの天ぷら3枚で100円は安い!
道の駅なみおか「アップルヒル」 大福亭 天ぷら
しかも大きさも半端じゃない!
干物女 「大は小を兼ねる・・・?」
スーパーのお惣菜コーナーが霞んで見える・・・
のまネコ 寝る


みょうが(200円)
道の駅なみおか「アップルヒル」 みょうが(200円)
おやきのはせがわの隣あたり?激安の野菜が並ぶ野菜屋さんにて。
納豆にみょうがを刻んだものを入れて、ご飯にかけて食べるのにハマり中。
のまネコ 食べる


なめこ(20円)
道の駅なみおか「アップルヒル」 なめこ(20円)
激安の1袋20円!なめこと大根おろしたっぷりの味噌汁作って食べました。
健康的!
のまネコ 手をあげる



かぼちゃ1個100円!みょうがに気を取られて買ってくるの忘れた・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(食事) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-09-09 Fri 21:21 ∧top | under∨
<<eat fun! クロワッサン・オ・ダマンド、ベーコンエピ | もつけだおん。 | スーパーマーケット成城石井 プレミアムチーズケーキ>>

この記事のコメント

美味しいですよね~♪
芋天食いたい・・・今スグに・・・w
2011-09-10 Sat 11:24 | URL | ストーンマルシェ #-[ 内容変更]
そう、そう、野菜屋さん激・激安ですよね!
安さにつられてついつい買っちゃう^^

みょうが、隣の畑から伸びてきたから採って食べてました~♪
2011-09-10 Sat 13:01 | URL | りりり #-[ 内容変更]
偶然ですが今晩 芋の天ぷら揚げようかと思ってました。(笑)
2011-09-10 Sat 15:50 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
ここの芋天、美味しいですよね。
みょうがは家の畑で取れるので、みそ汁に入れたり
薬味にしたり、お世話になってる方にあげたりしてます。
まだ生では食べれませんが
ここは魚屋さんの朝食も良いと聞きました。
イメージで言えば函館の朝市みたいなだそうです。
朝の七時とかなので足ない私は行った事ないので
詳しく分からないのですが・・・
2011-09-10 Sat 18:54 | URL | スズラン #-[ 内容変更]
よし!こうなったら自分で揚げちゃいましょう!
そして、天ぷら揚げ終わった頃にあたしを呼んでください(笑)
2011-09-10 Sat 19:48 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
あまりの安さに判断が鈍りそうだった(笑)
去年あたりからみょうがの美味しさが分かってきて、
実家からみょうがの苗を貰ってきて植えてみたんだけど、
1年目は期待出来ないって分かってたから諦めてたら・・・
今朝見たら10本くらい生えてた!
早速みょうが納豆♪
2011-09-10 Sat 19:51 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
天ぷらで何が好きって、えびの天ぷらはもちろん好きだけど、
さつまいもの天ぷらも同じくらい好き!
ご飯のおかずにはならない気もするけど・・・それでも愛してる!(笑)
2011-09-10 Sat 19:52 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
みょうがのお味噌汁はまだ飲んだことないんですけど、
お味噌汁の具にもいいし、天ぷらにしても美味しいって聞いたことあります。
もっと我が家のみょうががたくさん収穫出来てたら
色々な調理法を試せるんですけどね・・・
お魚屋さん、いつも素通りしちゃってました(汗)
朝食の時間帯にあそこに行くことはないかもしれませんが
情報ありがとうございます!
2011-09-10 Sat 19:56 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
私も芋・かぼちゃのホクホクしたてんぷらが好きですーー
衣が変にぶ厚くないのでペロッといけちゃいそうですねぇ。
覚めても美味しそう、そしてこのお値段。。

家ではみょうがを味噌田楽にして食します~
2011-09-11 Sun 11:44 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
ビッグサイズ3枚で100円はお値打ちですよね♪
買ったときは揚げたてなのかアツアツだったんですけど、
家に持ち帰って食べたのでレンジでチンして食べました。
みょうがの味噌田楽!いいですね~♪
昔は全然興味なかったみょうがなのに、
ここ近年妙に美味しく感じてる自分がいます(笑)
2011-09-12 Mon 11:18 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
芋天おいしそう^^
お芋の美味しい季節到来ですねぇ
ミョウガは…食べれません…おこちゃま味覚です^^;
春菊とか人参とかも…ハハハ…幾つなんでしょうかねぇε=(-ω-;)フーッ
2011-09-12 Mon 18:08 | URL | lapaki #-[ 内容変更]
みょうがに春菊、大好きです!
お鍋に入った春菊、春菊の胡麻和えサイコー!(笑)
昔は両方とも苦手だったんですけどね・・・味覚が変わってきてるみたいです。
2011-09-13 Tue 11:15 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
