

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

パン焼き工房ノイエ きのこフォカッチャ、ひじきの玄米キッシュ、小枝チョコスティック、バナナメロンパン、クイニーアマン(りんご)

弘前市津賀野 パン焼き工房ノイエ
パン焼き工房ノイエ 外観
ようやく・・・ようやく・・・祝!初・ノイエ!
土日祝日休み平日のみ営業という逆境にめげることなく、腐ることなく!
のまネコ パンチ


きのこフォカッチャ(180円)
パン焼き工房ノイエ きのこフォカッチャ(180円)
きのこたっぷり。舞茸大好き!きのこの下にはホワイトソースも。
具の美味しさもさることながら、何と言ってもパンが美味しい!
パン焼き工房ノイエ きのこフォカッチャ アップ
いやいや、言い方間違えました。パンだけで食べても美味しい!
「な・・・なんじゃこりゃあ!」 ジーパン刑事、もとい、旦那くんが言うのも納得。
のまネコ 手をあげる


ひじきの玄米キッシュ(100円)
パン焼き工房ノイエ ひじきの玄米キッシュ(100円)
ひじき入り玄米ご飯にホワイトソースを絡めて焼き上げてあります。
パン焼き工房ノイエ ひじきの玄米キッシュ 断面
ホワイトソースと玄米ご飯が出会ったことでリゾットのような仕上がり。
それに、焼いたチーズの香ばしさが相まって
干物女 「悶絶死・・・!」
これで100円ってお得すぎ!リピ買い決定。
のまネコ グフ(はぁと)


小枝チョコスティック(100円)
パン焼き工房ノイエ 小枝チョコスティック(100円)
焼き立てアツアツを購入!ココアを混ぜた生地の中に、ホワイトチョコ入り。
さっくさくだけど、中はほんのりもっちり。フランスパン生地か何か?
パン焼き工房ノイエ 小枝チョコスティック 断面
生地自体甘さ控えめだけど、ホワイトチョコが入ってるからちょうどいいバランス。
のまネコ 食べる


バナナメロンパン(140円)
パン焼き工房ノイエ バナナメロンパン(140円)
ブリオッシュ生地にバナナとカスタード。
パン焼き工房ノイエ バナナメロンパン 断面
メロンパンもバナナもカスタードも全部ぜ~んぶ好きなものばっかり。
これまた生地そのものが美味しい!
のまネコ ジャンプ


クイニーアマン(りんご)(160円)
パン焼き工房ノイエ クイニーアマン(りんご)(160円)
さくっとした生地の中にりんごのコンポート、クリームチーズ入り。
パン焼き工房ノイエ クイニーアマン(りんご) 断面
季節によって、金柑だったり栗だったり・・・中身は色々変わるようです。
のまネコ サングラス


ウッドデッキもいい感じ。
パン焼き工房ノイエ ウッドデッキ
今の時期は買ったパンを外で食べるなんてのも気持ちいいんじゃないかと。
パン焼き工房ノイエ 無料の紅茶
無料の冷たい紅茶や温かいコーヒーと一緒に優雅なランチタイムはいかが?
のまネコ ご飯



弘前で一番好きなパン屋さん、ここに決定! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(パン) | コメント:13 | トラックバック:0
2011-08-23 Tue 21:24 ∧top | under∨
<<道の駅なみおか「アップルヒル」 アップルヒル15周年祭 第2弾 鯵ヶ沢の焼きイカ | もつけだおん。 | 欧風菓子工房 ルモンド シュプレーム フレーズ、レアチーズケーキ>>

この記事のコメント

おおっと!?
行ったのね?行けたのね?
(ノ_・。)/゜・:*【祝】*:・゜\(・_・、)
ワタシもきのこのフォカッチャ好き~♪
見てたらまた食べたくなった。
2011-08-24 Wed 07:36 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
ひじきの玄米キッシュ(100円)!!
これは!これは食べたいです!
焼いたチーズの香ばしさが食欲をそそります♪
2011-08-24 Wed 08:41 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
ありがとう!ありがとう~!
お盆休みちょっとズラしてとったもんで、
もしかして?と思ってノイエに電話してみたら
「営業してますよ~」となったんで、いそいそ出掛けてきたってわけ♪
みんながノイエを好きな理由が分かった気がする。
食べ終わったそばから、またすでに食べたいって思わせてくれるもん(笑)
2011-08-24 Wed 10:19 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
玄米キッシュ、かなりの美味しさでしたよ♪
訪問される際は、土日祝日休みという点に気をつけてくださいね。
2011-08-24 Wed 10:20 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
んまそぉ~~~~(*´д`*)
ここの調理パン大好きでぇす♪
2011-08-24 Wed 11:01 | URL | ストーンマルシェ #-[ 内容変更]
祝・初ノイエ!

記事かぶりました(笑)
で、リンクさせてもらいました。

きのこのフォカッチャはナイスチョイスです!(先輩ぶってる・笑)
パン生地がほんと美味しいよね!
私達食べれて良かったよね~
今まで食べて来たパン屋さんの中で一番好き♪
2011-08-24 Wed 12:06 | URL | りりり #-[ 内容変更]
思いだしてもまた食べたい!
そのくらい美味しかったです♪
次行けるのはいつかな・・・(涙)
2011-08-24 Wed 12:16 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
先輩、お褒めの言葉あざーっす!(笑)
きのこフォカッチャ最高!玄米キッシュ最高!
弘前でこんな美味しいパン達に巡り合えたことに感謝感謝♪
りりりさんが土日祝日なんのそので通いたくなるのも分かる!
あたしの中でも弘前のパン屋さんランキングトップだな。
2011-08-24 Wed 12:22 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ついに行かれたのですね~!
ノイエは本当美味しいですよね☆変わり種のキッシュも美味美味♪
弘前には日曜日しかやってない隠れ家的パン屋さんがあるので、平日公休の私はずっと念願果たせず・・・
ポポロの土日限定種も気になるっす!
2011-08-24 Wed 13:13 | URL | ぱこ #Gm2bPHCI[ 内容変更]
偶然!
私も昨日ノイエに行きました。小枝パンが並べられた時(11時~11時20分)にお店にいましたよ。
もしかしたら会っているかも。

私は、ハーブチキン、ミルクスコーン、バナナメロンパン、玄米パンを買いました。
バナナメロンパン、最初の一口は味が薄い!だったのですがバナナと一緒に食べると味が引き立ちますね。
また行きたいです。
2011-08-24 Wed 20:44 | URL | あみこ #-[ 内容変更]
ご夫婦で来ていましたか?
ご主人は青というか紺色の服を着ていませんでした?
知り合いに一瞬似ていたのでまじまじ見てしまいました。もしもご主人だったら大変失礼しました。
2011-08-24 Wed 20:49 | URL | あみこ #3fIBvpkA[ 内容変更]
ついに!ついに!行ってまいりました&かな~り気に入りました♪
日曜日しか営業してないパン屋さん?!
ほほぅ!そのようなパン屋さんが弘前に?
詳しい情報お待ちしてます!
2011-08-25 Thu 11:30 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
あたしがノイエに行ったのは先週の話なので、
見かけた方は別人だと思われます・・・すいません(汗)
バナナメロンパン、あたしは一口目から生地に味がしっかりついていて甘く感じました。
ま、食べたのが次の日だったので参考にならないかもですが・・・(苦笑)
2011-08-25 Thu 11:36 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
