

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

PATISSERIE FOUR シュー・ア・ラ・クレーム

弘前市早稲田 PATISSERIE FOUR シュー・ア・ラ・クレーム
PATISSERIE FOUR 箱
干物女姉より、お礼返しみたいな感じで。
出ました、干物女の大好きなFOURのシュークリーム!
PATISSERIE FOUR シュー・ア・ラ・クレーム
シュー生地の上にアーモンドダイスぱらり、粉砂糖でお化粧。
PATISSERIE FOUR シュー・ア・ラ・クレーム 裏面
ここのシュークリームはお尻からカスタードをちゅ~っと注入しているようです。
PATISSERIE FOUR シュー・ア・ラ・クレーム 断面
「生地の中いっぱいにカスタード入ってて・・・ん~・・・なんか変だった・・・」
と、初めてFOURのシュークリームを食べた干物女姉が一言ぽつり。
干物女 「オーマイブッダ・・・!」
なんだ・・・この疲労感・・・逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ。
たぶん、干物女姉が普段食べているモンテールを基準にしたと思われ・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ



モンテールもそりゃ美味しいけど・・・比べるとこ間違ってるでしょ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-09-16 Fri 21:16 ∧top | under∨
<<株式会社 明治 銀座カリードリア | もつけだおん。 | MOW(モウ) カプチーノ >>

この記事のコメント

美味しそ~(●^o^●)
写真の切り口いつもキレイですが
どうやって切ってるんですか?
私が切ると失敗してしまいます(笑)
ぜひご伝授を!!
2011-09-17 Sat 00:53 | URL | もんちゃん #-[ 内容変更]
なんか変だった??
何が変だったんだろう~?
ほんとカスタードたっぷりね!
美味しそう~♪
2011-09-17 Sat 08:33 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
たまに食べるモンテールも美味しいけど、
生地いっぱいにクリーム入ってないモン♪
2011-09-17 Sat 12:16 | URL | りりり #-[ 内容変更]
どうやって・・・う~ん・・・
コツというコツは特にないんですけど(笑)
あえて言うなら、躊躇わず一思いに!ってことでしょうか?
2011-09-17 Sat 13:28 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
クリームいっぱい入ってたっていうのに違和感があったみたい?
もっとカスカスっていうか、パフパフなのがいいのかも(苦笑)
「は?!」だよね・・・
うちの姉は少し好みが変わってるとこがあるので(笑)
2011-09-17 Sat 13:31 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
モンテールにはモンテールの良さがあるよね。
市販であのロールケーキの美味しさとか尋常じゃないと思う!
ただ、それとケーキ屋さんのシュークリームと比べるって・・・さすが!と(笑)
2011-09-17 Sat 13:32 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
おぉぅ…(*^^*)
クリームが充満してますねぇ
久々にジャンボシュー食べたくなってきました
チガウガナ(ヾ(´・ω・`)
2011-09-17 Sat 17:31 | URL | たごちゅう #-[ 内容変更]
フールのシュークリームおらも好きだんず♡
美味しそう…
アーモンドの香ばしさとちょっと大人味なシューですよねーー
ここのミルフィーユも好きで(同じくカスタードにアーモンド風味)ごくたまにお邪魔してます。
2011-09-17 Sat 23:43 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
ジャンボシュー?
板柳のいちのへのやつですか?
そういえば、何年も食べてないな~!(懐)
2011-09-19 Mon 18:19 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ここにもFOURのシュークリームファンが♪
ほほぅ、ミルフィーユも美味しいと?
確かに、あのカスタードと同じものを使っているとするならば
まずいわけがありませんね!
2011-09-19 Mon 18:22 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
