

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

賀田冶(よしたや) 3Dたか丸くん(つぶあん、くりーむ)

弘前市藤内町 賀田冶(よしたや)
賀田冶(よしたや) 外観
やすらぎ温泉や河西体育センター近くまで行くと看板があるので、
そこの小道をぐぐいっと進んで行くと、ひょっこりお店が現れます。
賀田冶(よしたや) メニュー
櫻ご縁焼きもいいんです・・・がっ!今回の目的は違うものなんです。
3Dたか丸くん(つぶあん、くりーむ)(各150円)
賀田冶(よしたや) 3Dたか丸くん(つぶあん、くりーむ)(各150円)
この包み紙の文字、可愛いと思いません?
消しゴムはんこ作家さんの作品を、すべて1つ1つ手押ししてるんだそう。
賀田冶(よしたや) 3Dたか丸くん
さて、肝心のたか丸くんですが・・・見事な再現っぷり!
前も見たら、後ろもどうなってるか確認したいのが人間というもの。
賀田冶(よしたや) 3Dたか丸くん 表面、裏面
たか丸くんは後姿にだって気を抜きません。
干物女 「惚れたぜ乾杯・・・!」
さすが、弘前城を頭にのせてるだけのことはあるなと(違)
のまネコ サングラス


こちらは つぶあん
賀田冶(よしたや) 3Dたか丸くん(つぶあん) 断面
こちらは くりーむ
賀田冶(よしたや) 3Dたか丸くん(くりーむ) 断面
生地は、ホットケーキのような・・・どら焼きのような・・・
ふんわりしてて、生地そのものが結構甘いです。
のまネコ 食べる


おまけなのかな?おやきの耳くれた!
賀田冶(よしたや) おやきの耳
旦那くんのおやつにしましょう、そうしましょう。
のまネコ 手をあげる



たか丸くん焼き、お土産で持っていったら話題になること間違いなし! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-07-22 Fri 21:17 ∧top | under∨
<<スマイルキッチン丹羽商店 からあげパン | もつけだおん。 | たこやき西海 チキンボー>>

この記事のコメント

一度行かねば行かねばと思いつつ、未だにたか丸くんを口に出来ず・・・。
ホント手を抜いてないですね~。このたか丸くんの型欲しいくらい♪ 持ち帰れば子供たちのポイントアップ間違いなしだな~。
おやき耳おまけいいなぁ~
旦那クンおやつGETおめでとうございます(笑)
2011-07-23 Sat 08:03 | URL | バーバママ #a2H6GHBU[ 内容変更]
たまに思い出して食べたくなるこのおやき。
耳をくれるなんていいな~。
2011-07-23 Sat 08:16 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
いやいや・・・
旦那さんにも・・
もちろんアン、クリーム入の代物は
口に入るシステムになってるんですよね~(^m^ )クスッ
2011-07-23 Sat 08:30 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
たか丸くんの体が首から・・・

おまけの耳、嬉しいですね♪
2011-07-23 Sat 11:45 | URL | りりり #-[ 内容変更]
子供たちに喜ばれること間違いなし!
いや、大人にだって喜ばれると思います!
おやきの耳は旦那くんがペロっと平らげました♪
2011-07-23 Sat 13:57 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ひひひ♪
ラッキーなとこに遭遇出来たみたい♪
2011-07-23 Sat 14:03 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
もちろん2人で食べましたよ~!(笑)
そこまで鬼嫁じゃないです・・・
たぶん?!(笑)
2011-07-23 Sat 14:04 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
りりりさんに指摘されて気が付いた・・・
完璧に息の根止めてるね、これ(笑)
2011-07-23 Sat 14:08 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
あやぼんさんのブログ読んで食べたくなって行ってきました。
大開に用足しした後、間違って大原から青柳通ったので時間はかかったけど無事に購入できました。

かわい~(*´Д`)ハァハァ
チョコとクリームを購入しましたが、生地が優しい甘さなので中の甘さが引き立ちますね。
おまけも嬉しかったです!
たか丸くんがズーミンに似てると思うのは私だけですか?
2011-07-26 Tue 18:08 | URL | あみこ #3fIBvpkA[ 内容変更]
あみこさんもおまけ貰えましたか♪
たか丸くんとズーミンが似ていると?
ふむ・・・言われてみれば確かに・・・
遠い親戚です、親戚!(違)
2011-07-26 Tue 21:46 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
