

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

重慶飯店 小月餅

重慶飯店 小月餅
重慶飯店 小月餅 詰め合わせ
横浜中華街にあるレストランの月餅。食べやすい小サイズ。
会社の人がお土産で買ってきてくれた。
重慶飯店 小月餅 詰め合わせ 中身
基本の小豆あん、ココナッツ餡、くるみ入りなんかの小月餅詰め合わせ。
干物女がチョイスしたのは 黒麻小月餅
重慶飯店 黒麻小月餅 中身
隙間なくびっちり黒!
重慶飯店 黒麻小月餅 断面
・・・これは臨戦態勢と受け取ってよろしいかな?
干物女 「バッチ来い・・・!」
香ばしい黒ごまの香りが広がり、濃厚すぎるほどに濃厚。
ごま子干物女、完全なる白旗宣言です、はい。
のまネコ 寝る



賞味期限思ったより長いから、お土産に最適だね! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 神奈川県(スイーツ) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-08-12 Fri 21:44 ∧top | under∨
<<食事処 味喜や カンパチかま・かぶと焼定、ざるそばとネギとろとイクラ丼 | もつけだおん。 | 味のとうきゅう 五所川原エルム店 カマンベールコロッケ>>

この記事のコメント

黒!
びっくりしました…
(;´Д`)
2011-08-13 Sat 07:39 | URL | たごちゅう #-[ 内容変更]
いやいや、松崎しげる様の顔の色に比べれば・・・(違)
2011-08-13 Sat 18:54 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ここ、楽天市場にも出店していますね。
昔、通販でフォーチューンクッキー(おみくじ入りクッキー)買いました。色々あるみたいですよ。


あやぼんさんの日記読んで駅前のスリーブリッヂ行きましたが夏季休業でした。。。ノイエは美味しかったです。
2011-08-13 Sat 21:12 | URL | あみこ #-[ 内容変更]
中の真っ黒なゴマ餡を見て私としては思わず、
ひじきぃぃぃぃぃいいぃ!
と叫んでしまいました…実に黒々しいω`)…ジュル
薄皮にみっちり均等に包まれたゴマ餡、美味しそうです。
そしてやはり今日も断面図が美しゅう。。
2011-08-13 Sat 22:58 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
こしあんのごとくビッチリ!!
食べたら鏡見てお歯黒なってないかチェックしなきゃだわ
2011-08-14 Sun 10:46 | URL | ストーンマルシェ #-[ 内容変更]
苦手で避けてたお菓子ですが、
大人になったし、好みも変わったので
今なら美味しく感じて食べれるかも~
誰か~(あやぼんさん含む) 試させて~♪
2011-08-14 Sun 22:10 | URL | りりり #-[ 内容変更]
フォーチューン・クッキー、何かのドラマ?漫画?だったかな?
知ってます!現物を見たことはありませんが・・・
クッキーの中におみくじが入ってるんですよね。

スリーブリッヂはGW、お盆、お正月なんかは休みをとってることが多いみたいなので要注意です。
って、もう遅かったか・・・(苦笑)
ノイエにはまだ行けておらず・・・う、羨ましい・・・
2011-08-15 Mon 13:42 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
隙間なくびっちり「ひじき」でございます(笑)
2011-08-15 Mon 13:43 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
なんのなんの!
お歯黒上等で街のいたるところを練り歩くってなもんです(笑)
2011-08-15 Mon 13:44 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
甘いものが好きなあたしだけど、
月餅が・・・というか、中華菓子自体そんなに興味がなかったというか(汗)
だけど、ひっさびさに食べてみたら意外とイケるんだ、これがまた。
大好きなごまだったっていうのもあるけど♪
2011-08-15 Mon 13:51 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
歯は黒くなりましたか?(笑)
月餅はよく神戸の南京町で買ってたなぁ~10年以上食べてないです^^;
2011-08-16 Tue 17:39 | URL | バーバママ #N6kp4qTg[ 内容変更]
バーバママさんにお見せ出来ないのが残念です・・・(笑)
2011-08-18 Thu 12:52 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
