

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

小山内冷菓店 チョコバナナ

弘前市駒越 小山内冷菓店
小山内冷菓店 外観
入口付近にあるアイスショーケースの中にはアイスキャンディーがびっしり。
ビニール袋に入ったチリンチリンアイスのジャンボも有名だよね。
のまネコ ジャンプ


チョコバナナ(100円)
小山内冷菓店 チョコバナナ(100円)
バナナアイスにチョコレートがけ。甘さ控えめさっぱり。
小山内冷菓店 チョコバナナ
棒の周りのバナナアイスが思った以上に硬くて、
そうとは知らず果敢に攻めた干物女の前歯に集中攻撃。
干物女 「ふぁおおおおお・・・!」
幼き頃に食べた井村屋あずきバーの洗礼が甦る・・・
のまネコ サングラス



アイスキャンディーは60円から、シェーク、かき氷なんかもあります! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県(ソフトクリーム) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-06-23 Thu 20:57 ∧top | under∨
<<デザートハウス ピュアソフト、素炊糖のクイニーアマン | もつけだおん。 | かっぱ寿司>>

この記事のコメント

チョコバナナアイスおいしそーーー
そういえばあずきキャンディもこれでもかってくらいカッチカチに凍っていて前歯がぁぁな時が多々あります 笑
私の近所も「アイスクリーアイスクリー」のかけ声と演歌を鳴らしながらババへラアイスのおっちゃんの軽トラが通ります。
お決まりの演歌となんとも言えない気だるい「アイスクリー」のかけ声を聞くとつい買っちゃうんですよね…
2011-06-24 Fri 00:38 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
このチョコバナナアイス、確かにあずきバー同様前歯がやられますね^^;
そうそう、同級生のお父上が「アイスクリン」の軽トラ引張ってましたが、時速40kmだったのでいつも追い付けなくて……(´Д`;
村では有名な「高速wアイスクリン」でした
2011-06-24 Fri 04:00 | URL | たごちゅう #-[ 内容変更]
このお店はラ○ラの近くでしたっけ?
で、麗しき三浦春馬さまが来たお店とか。

バナナチョコは色が綺麗で美味しそう。食べてみたいです。

七夕に弘前上陸します~
2011-06-24 Fri 05:59 | URL | あみこ #-[ 内容変更]
軽トラでアイス!しかも演歌つき(笑)
あたしのところは、おじさんが鐘つけたリヤカーひいて歩いてたんで
「チリンチリンアイス」って呼んでました。
もしかして、その軽トラのおじさん
夏はアイスで、秋冬は焼きいも売り?!(笑)
2011-06-24 Fri 12:10 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
前歯やられますよね?やっぱり!
よかった、あたしだけじゃなかった!(笑)
たごちゅうさんのとこも軽トラですか~!
高速アイスクリン!ブハハ、うけます(笑)
そのおじさん、売る気なし?(笑)
2011-06-24 Fri 12:13 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
そうですそうです、ラ○ラの橋のとこです。
去年、三浦春馬くんがCM撮影に来てたんですよね~♪

そっか、もうすぐ七夕♪
とうとう弘前上陸ですか!
夏には来るって言ってましたもんね♪
2011-06-24 Fri 12:19 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
こうゆうお店はずっと残っててほしいですね。
三浦春馬くんがCMで来たお店ですよね?
さやさやチャン、お友達と行きました(笑)
2011-06-24 Fri 13:23 | URL | りりり #-[ 内容変更]
そうです、三浦春馬くんがCM撮影したところです♪
CM流れてからだいぶ経っての訪問になっちゃいました(苦笑)
県外へ働きに出た人が帰省したときに
いつもと変わらぬ感じで待っていてくれる、
そんなお店でいてほしいですよね。
2011-06-24 Fri 13:33 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
