

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

デザートハウス ピュアソフト、素炊糖のクイニーアマン

弘前市早稲田 デザートハウス 
デザートハウス 外観

ピュアソフト(250円)
デザートハウス ピュアソフト(250円)
塩かけるかどうか選べます。ちょっと粗めの塩がぱらぱらり。
デザートハウス ピュアソフト 塩
混ぜて食べて下さいとのことだったので、見た目よろしくないけどコネコネ。
デザートハウス ピュアソフト 混ぜた後
すごくクリーミーなソフト。木製のヘラがしっかりスプーンの形で食べやすい。
口の中が 甘い→しょっぱい→甘い 
干物女 「挑発的・・・!」
塩がバニラソフトの甘さを引き立ててる。
甘じょっぱい魅惑的ループは、干物女の胃袋に吸い込まれて強制終了。
のまネコ ジャンプ


素炊糖のクイニーアマン(180円)
デザートハウス 素炊糖のクイニーアマン(180円)
ドーム型のクイニーアマン。
さとうきびを原料とした素焚糖は、一般の砂糖に比べてミネラルが豊富だそう。
デザートハウス 素炊糖のクイニーアマン 断面
角のないやさしい甘さの素炊糖。
てりてりの表面はカリっと、中はバターでしっとり。
のまネコ 食べる



次は店内でパフェ食べたい! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県(ソフトクリーム) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-06-24 Fri 20:51 ∧top | under∨
<<シャロン甘洋堂 シューロール(バニラ、コーヒー) | もつけだおん。 | 小山内冷菓店 チョコバナナ>>

この記事のコメント

ここも行ってみたいと思いつつ
一度も行ったことないお店。
どっちも美味しそうだけど
その何とかっていう読めない砂糖使ったクイニーアマン
食べてみたい~♪
2011-06-25 Sat 07:47 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
お塩かけた方が美味しいの?

なんちゃらクイニーアマン美味しそう♪
2011-06-25 Sat 10:37 | URL | りりり #-[ 内容変更]
素焚糖(すだきとう)って読むみたい。
このクイニーアマンの他にも、
クロワッサン、バナナのデニッシュやチョコレートのデニッシュとかあったよ♪
2011-06-25 Sat 14:00 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
塩かけても美味しいし、塩かかってないとこも十分美味しかった!
好みによりけりってとこかな~?
2011-06-25 Sat 14:05 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
あら塩にグッときますた…♡
スイカに塩ならぬソフトクリームに塩も合いそうです。
ぱらっとかかった塩が甘さをひきたててくれそうですねーー
2011-06-25 Sat 23:26 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
スイカに塩、メロンに生ハムという組み合わせが世の中に浸透しているように
塩気と甘味のバランスが意外にもしっくりくるってことなんでしょうね。
とか何とか言いながら、メロンに生ハムは試したことありませんけど(笑)
2011-06-27 Mon 11:24 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ソフトクリームもあるんですねぇ
知らなかったぁ
いつもクレープに目が行っちゃうので^^;
今度食べてみよーっと♡(*→‿◕ฺฺ*)q〃
2011-06-27 Mon 17:17 | URL | lapaki #-[ 内容変更]
何気な~くあるんですよ、これがまた(笑)
とってもなめらかで美味しいですよ♪
2011-06-28 Tue 12:03 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
2011-07-13 Wed 10:23 | URL | パスタ #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。
またいつでも遊びにきてくださいね。
2011-07-13 Wed 11:55 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
