

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

茶菓子家 瀧二郎 豆こふく、茶々吹雪

弘前市田代町 茶菓子家 瀧二郎
茶菓子家 瀧二郎 外観
和菓子処 寿々炉 の姉妹店です。中三弘前店のすぐ近く。
のまネコ ♪


豆こふく(157円)
茶菓子家 瀧二郎 豆こふく(157円)
小振りな大福に、黒豆ごろっごろ。
茶菓子家 瀧二郎 豆こふく 断面
こしあんの優しい甘さ、半つきのお餅とよく合う。すごくお上品な味。
のまネコ グフ(はぁと)



茶々吹雪(105円)
茶菓子家 瀧二郎 茶々吹雪(105円)
ごまあんたっぷりの茶まんじゅう。
とにかく柔らかい!手で軽く持っただけなのにふにゃんふにゃん。
茶菓子家 瀧二郎 茶々吹雪 断面
おまんじゅう食べてるというより、ごま食べてます!そんな感じ。
食べた途端、毛穴からごまが浮き出てきそうな勢い。
干物女 「否!断じて否・・・!」
干物女の肌の黒ずみの正体はごまだったか(違)
ごま好きに是非おすすめしたい一品です。
のまネコ 手をあげる



さくら野弘前店、さくら野青森店でも購入出来ます! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-07-04 Mon 20:52 ∧top | under∨
<<ポポロ 豚まんパン、くるみとすぐりのライ麦パン、プリンパン | もつけだおん。 | eat fun! コロコロチーズ、クイニーアマン>>

この記事のコメント

このちんまりした丸いフォルムすら女子が好みそうな風合いでございます。
和菓子のこういう所も好き❤
ゴマ餡たっぷりぷりにはお歯黒覚悟でしっかり挑みますよぉ。。
是非サクッと歯を入れた時にその柔らかさを楽しみたいですね~
2011-07-04 Mon 23:19 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
寿々炉に姉妹店があったとは!!Σ(- -ノ)ノ
和菓子は苦手だけど
この 豆こふくは食べてみたいビジュアル♪
2011-07-05 Tue 08:11 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
このちんまりしたボディに
伝統、感性、季節、職人技・・・
色んなものがぎゅっと詰まってて、
和菓子って繊細で奥深いなって思います。
もっと味わって食べないとな・・・反省(苦笑)
2011-07-05 Tue 12:09 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
寿々炉の向かい側にあるからすぐ分かると思うよ~♪
中三駐車場(平地)のすぐそば。
甘さ控えめでとってもお上品な豆こふく!是非とも♪
2011-07-05 Tue 12:11 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
豆こふく、タイプ♪
粒あんなら、尚良し!

お肌黒ずみたくないのでゴマは遠慮しときます(笑)♪
2011-07-05 Tue 13:08 | URL | りりり #-[ 内容変更]
あたしも日頃は粒あん派だけど、豆こふくはこしあんの方がいいかもと思えた!
お肌黒ずむのがイヤだって?そんなこと言わずに~♪(笑)
2011-07-05 Tue 13:27 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
