

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

相馬アイスクリーム商店 生乳ソフト

弘前市悪戸 相馬アイスクリーム商店
相馬アイスクリーム商店 外観
地元の方だと 悪戸(あくど)のアイス って言われた方がピンと来るかも。
アイスキャンディー、お徳用の袋入りアイスが有名どころだと思いますが、
相馬アイスクリーム商店 メニュー1
サンデーやシェークの種類も豊富。あずきのモナカアイスも美味しいらしい。
相馬アイスクリーム商店 メニュー2
袋入りアイスを器にあけて、牛乳入れてしゃくしゃくかき混ぜながら食べるの、
昔好きだったな~!おじいちゃんが食べてたの真似っこしてやるわけさ。
のまネコ ジャンプ


生乳ソフト(中)(210円)
相馬アイスクリーム商店 生乳ソフト(中)(210円)
Tさんおすすめのソフトを注文。小(120円)、大(250円)です。
中が210円で、大が250円・・・?その差40円?
干物女 「ご利用は計画的に・・・!」
注文した後に気付いた・・・こんなことなら大にしとけば・・・
生乳というだけあって濃厚なんだけど、後味しつこくなくて美味しい!
のまネコ 食べる



次は抹茶あずきサンデーかシェークだな! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県(ソフトクリーム) | コメント:14 | トラックバック:0
2011-06-17 Fri 20:49 ∧top | under∨
<<マクドナルド アイコンチキン イタリアンハーブ | もつけだおん。 | ブルーウッズベーカリー じゃがいも、じゃがいもテリヤキチキン>>

この記事のコメント

すんごく美味しそう・・・。
棒が斜めにささってるのとデッカイ何百円?のカップアイスしかまだ食べたことないです、ソフトクリームあるんですね~
今度、子ども会の夏祭りで80本買いに悪戸アイスに行くから、ついでに買ってみよっと~♪
2011-06-17 Fri 21:54 | URL | バーバママ #a2H6GHBU[ 内容変更]
それにしても悪戸のアイスも初耳でアイスクリームの商店があるのにもビツクリな私です。。
ふむふむ、確かに商店と見くびってはいかんですね~
種類の豊富さとソフト大中小サイズがあるのはグッド♪
2011-06-18 Sat 00:14 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
悪戸のアイスだ!
棒ッコささってらのしか食べた事ないけど^^;
高校の頃、部活のOBが差入れで持って来てくださったんだよな~
大所帯(約80人)だったからそれは見事な争奪戦が……(;^_^A
2011-06-18 Sat 05:06 | URL | たごちゅう #-[ 内容変更]
ソフトとかサンデーなんかも売ってるんだ~?
ソフトも「小」があるのが子連れには嬉しい♪
今度行ってみる!
2011-06-18 Sat 08:25 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
小があるっていいですね^^
私に抹茶あずきサンデーください♪
2011-06-18 Sat 13:52 | URL | りりり #-[ 内容変更]
子供会の夏祭りで悪戸のアイス!
いいですね~♪
お店で見かけた老夫婦がいたんですが、アイスキャンディー20本以上買ってました。
家にストックしておいて、農作業休憩で食べるのかな?
ここのお店じゃ、大量買いするお客様少なくなさそうですね~。
2011-06-18 Sat 14:22 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
弘前では名の知れたアイス屋さんだと思われます。
種類の豊富さから見れば、さすがアイスクリーム商店と言うだけある!って感じです。
こんなお店が近所にあったらいいのに・・・
2011-06-18 Sat 14:30 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
部活動OBからの差し入れ!
なんと素敵なOB!(食べ物くれる人は基本いい人 笑)
アイスの争奪戦なんかもいい思い出ですね♪
2011-06-18 Sat 14:34 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
テツコちゃんに小はちょうどいいと思う♪
実はあたし、小サイズ頼んで他に違うアイスもう1つ買おうか迷ってたっていう・・・(笑)
2011-06-18 Sat 14:39 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
りりりさんは抹茶あずきって言うと思った~(笑)
あたしも次は抹茶あずきが食べたい!
2011-06-18 Sat 14:40 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
福山様行って来ましたょ♪
ただただステキ過ぎで言葉になりませんでした~♪
2011-06-19 Sun 12:45 | URL | りりり #-[ 内容変更]
色々な種類あって悩みますね!
シェークも食べたいけど、ソフトクリームも捨てがたいです・・・。
何人かで行って、色々食べたいです(^^)
2011-06-20 Mon 11:23 | URL | ストーンマルシェ #a2H6GHBU[ 内容変更]
きっと今頃目をハートにしてるんだろうな~って思ってました(笑)
テレビで見てもあんなに素敵なのに、実物見たら・・・
そりゃ言葉になりませんよね~♪
2011-06-20 Mon 12:35 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
そうです!何人かで行ってあれもこれも食べるのがいいと思います♪
悩めるほどに種類が豊富なのは、お店側の何度も通ってくださいねっていうメッセージ?(笑)
2011-06-20 Mon 13:22 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
