スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

(有)かなえや 秋田うさぎ

(有)かなえや 秋田うさぎ
(有)かなえや 秋田うさぎ
おばあちゃんの秋田土産。何かの集まりの日帰り温泉旅行に行ってきたそうな。
いいな~!温泉行って美味しいもの食べて(ここ重要!)ゆっくりしたい・・・
(有)かなえや 秋田うさぎ 「秋田のなまはげ」
「怠け者はいねぇがぁ」 って・・・ねぇ?
干物女 「探さないで下さい・・・!」
こんなかわいいなまはげに刃物ちらつかされても・・・
(有)かなえや 秋田うさぎ 中身
かわいいうさぎさん饅頭の中は、チョコクリームとバニラ餡。
(有)かなえや 秋田うさぎ 断面
洋風おまんじゅうみたいなもん?バニラ餡ねっちりしてます。
おばあちゃん、お土産ありがとう!
のまネコ 手をあげる



次の秋田土産は生もろこしでよろしく!(最低な孫より) ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | 秋田県(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-09-21 Wed 21:15 ∧top | under∨
<<三笠屋餅店 あさか餅、おはぎ | もつけだおん。 | 株式会社 明治 銀座カリードリア>>

この記事のコメント

なまはげ・・・
小さい頃、親に秋田の男鹿半島にまで連れてかれて、生のなまはげに脅されました(T-T) ウルウル
あれほど恐ろしいものは無い、食われるかも~と絶叫大泣きチビる寸前までいった私です(笑)
大人になって、あの正体分かって愕然としました(笑)
分かったのはもうだいぶ前ですけど(^^)
今もう一度あのリアルなまはげ体験してみたいです♪
可愛いおまんじゅうですね♪
甘いもの欲しい~♪
2011-09-21 Wed 22:41 | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 内容変更]
同じく幼少期になまはげに脅された私です 笑
子供にとっては節分の鬼もなまはげも怖い怖いものでしたねぇ。
あれまぁこちらはなんともめんこいなまはげさん。。
2011-09-22 Thu 00:59 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
チビる寸前だったジャミンさんを見て
きっと、周りの大人は楽しんでいたんでしょうね・・・(笑)
大人になった今なら楽しんで見学出来るんでしょうけど、
幼いジャミンさんにとっちゃ、食うか食われるかですよね(苦笑)
男鹿半島に行く機会はなかなかないですけど、
一度はリアルなまはげ体験してみたい♪
2011-09-22 Thu 10:46 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
あらあら!こちらにも被害者が(笑)
このお菓子のなまはげはカワイイもんでしたよ、甘くてね(笑)
2011-09-22 Thu 10:47 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
可愛いうさぎ。
優しいおばあちゃん。
秋田のお土産といえば・・・生もろこし賛成~♪
2011-09-22 Thu 11:53 | URL | りりり #-[ 内容変更]
生もろこし美味しいよね♪
食べたーい!誰かくれー!(笑)
2011-09-22 Thu 12:20 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
