スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

菓子司 陣野 こんにゃく餅

福島県東白川郡塙町栄町 菓子司 陣野 こんにゃく餅
菓子司 陣野 こんにゃく餅
旦那くん母様から貰った福島の生菓子。数々の賞を受賞したこともある実力派。
このお菓子が生み出された背景にジャイアント馬場さんが関係しているとか。
菓子司 陣野 こんにゃく餅 箱の中身
横から美肌がチラリズム。
菓子司 陣野 こんにゃく餅 側面
もち米と粉こんにゃくが主な原料だそうです。
ちらりと顔をのぞかせている黒い物体は、サイコロ状にした羊羹。
菓子司 陣野 こんにゃく餅 中身
冷蔵庫に入れておいても硬くならないのは嬉しい。
食感は・・・何と表現したらいいかな・・・ぷるんとしたお餅?わらび餅とも違う・・・
干物女 「探さないで下さい・・・!」
ぷるんっとしてて、ある程度の弾力はあったな。まさに 「こんにゃく+お餅」
好き嫌いが分かれるところでしょうが、干物女は妙な甘さが苦手だった・・・
のまネコ 寝る



すきやきに入った糸こんにゃくを溶き卵に絡めて食べるのが好き! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | 福島県(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-06-30 Thu 20:36 ∧top | under∨
<<eat fun! コロコロチーズ、クイニーアマン | もつけだおん。 | ローソン ろーそん亭 シャキシャキ野菜のビビンパ>>

この記事のコメント

こ、こんにゃぐもぢ!?
これはなんと珍しい~!
食感味わってみたいですね~~~(^¬^)ジュル...
気になる気になる・・・今夜夢に見そう(笑)
2011-06-30 Thu 21:43 | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 内容変更]
味はともかく、食感が気になります。
餅のように柔らかいが、こんにゃくみたいに弾力あって噛み切れる…ってトコですか??

すき焼きのこんにゃくをタマゴにからめて食べるのは私も大好き♪


アグレアーブル行ってきました。あやぼんさんのブログを見てタラコと小女子のパスタとガトーショコラ食べてきました。
最高っ(^O^)
2011-06-30 Thu 21:57 | URL | あみこ #3fIBvpkA[ 内容変更]
思っていたお色と違ってなんと純白美人さんなんでしょう…
初めての食感はやはりこんにゃく粉の力なんでしょうかね~

すき焼きの糸こんを卵に絡ませるに賛同です♪
こんにゃくは甘みより塩っけとの方が相性良いのかも?!
2011-06-30 Thu 23:51 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
あたしもこんにゃく餅は見るのも聞くのも初めてでした。
味は苦手な感じでしたが(汗)食感は面白かったです。
こんにゃく餅、夢に出てきました?(笑)
2011-07-01 Fri 13:55 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
お餅のように伸びたりとかはないですし、
こんにゃくを噛みきるときの弾力まではいかない感じです。
なので、お餅とこんにゃくの間っていう表現になっちゃいます(苦笑)
弾力のあるお餅って感じでしょうかね・・・

むつ離れる前にアグレアーブル行ってきましたか!
ガトーショコラ濃厚で美味しいですよね♪
思い出すとまた食べたくなる~!(笑)
2011-07-01 Fri 13:59 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
群馬のお土産で、こんにゃく餅いただいたことあるので食感はわかります。
びろ~んって伸びました^^
甘くなく普通に美味しかったです。
このこんにゃく餅は羊羹入ってるから甘味があったのかな~

すきやきには糸コンよりも葛きり派♪
2011-07-01 Fri 14:03 | URL | りりり #-[ 内容変更]
透き通るお肌の美人さんですよね。
味はちょっと苦手でしたけど(汗)

おぉ、ここにもすき焼きの糸こんにゃく好きが♪
溶き卵を絡ませて、ちゅるちゅる~っといただくのがたまらんです!
甘いものは甘いものでも、こんにゃくゼリーは許せるのにな・・・(笑)
2011-07-01 Fri 14:05 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
群馬にもこんにゃく餅あるの~?
あ、言われてみれば、群馬はこんにゃく有名だもんね!
こんにゃく餅に関しては甘さない方がいいかも。
群馬のこんにゃく餅食べてみたいな~。

あたしも葛切り好きよ♪
葛切りを水で戻さずにそのまま鍋にぶちこむと
美味しい出汁をこれでもかって吸ってくれて美味しいよね~♪
2011-07-01 Fri 14:10 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
こんにゃくとお餅?想像がつきません
こりゃ食べてみないと分かりませんねぇ
お取り寄せしてみようかちらん(ღˇ▿ˇ)ぁん♥
2011-07-01 Fri 17:51 | URL | lapaki #-[ 内容変更]
文章能力に乏しく、食感をうまく文字にすることが出来ずすみません(汗)
福島のお菓子はなかなか食べる機会がありませんし、
お取り寄せも一つの手ですよね。
2011-07-02 Sat 13:35 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
