

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

お菓子のさかい カリントまんじゅう

福島県 お菓子のさかい カリントまんじゅう
お菓子のさかい カリントまんじゅう
旦那くん母様が福島土産でもらったものを、さらに干物女がいただくという。
べっ、別にお菓子の匂いを嗅ぎつけて実家に出向いているわけでは・・・
干物女 「みなまで言うな・・・!」
特製こがし蜜を生地に練りこんだかりんとう風のお饅頭。
お菓子のさかい カリントまんじゅう 中身
あんこはこしあん。
お菓子のさかい カリントまんじゅう 断面
ちょいと苦味のあるこがし蜜の甘さが全体の味をピシッと引き締めています!
お茶はもちろん、牛乳とも合いそう。
のまネコ 手をあげる



かりんとう饅頭発祥の地は福島県らしい・・・? ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 福島県(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-08-04 Thu 21:23 ∧top | under∨
<<PATISSERIE HUIT(パティスリー ユイット)  クレームブリュレ | もつけだおん。 | 七戸町産地直売施設 七彩館 もり田庵 よもぎのすだれもち、アイスプラント>>

この記事のコメント

エクレアのような、カリントまんじゅうですね^^
かりんとうまんじゅうと言えば、北からどてんーーー!
2011-08-05 Fri 05:02 | URL | りりり #-[ 内容変更]
かりんとう饅頭って美味しいですよね♪
ワタシは宮城のしか食べたこと無いですけどね。
2011-08-05 Fri 08:26 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
牛乳に合うって感覚分ります(・∀・)イイ!!

嗅覚が鋭いって話し、巷で噂になってたの知りませんでした??
『嗅覚三人衆』
刑事犬カール、名犬ラッシーとあやぼんさんだって
もっぱらの噂でっせ(^m^ )クスッ
2011-08-05 Fri 11:16 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
青森でかりんとう饅頭と言ったら「北からどでん」だね!
あれを初めて食べたときは感動したなぁ・・・
2011-08-05 Fri 12:42 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
初めてかりんとう饅頭を食べたとき、
お饅頭に対する見方が180度変わった!
美味しいよね~♪
2011-08-05 Fri 12:58 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
んまっ!巷でそのような噂が?!
おちおち外をスッピンで歩けたものではありませんな・・・(違)
2011-08-05 Fri 13:04 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
あやぼんさん、はじめまして。
実はいつもブログ見てました。いつもおいしい情報参考にしてました。
初めてのコメントで、失礼なことがあるかもしれませんが・・・

かりんとう饅頭のおすすめを私から・・・弘前のヒロヤさんの冷凍で売っているかりんとう饅頭おいしいですよ。
食べたことあるかな・・・
2011-08-05 Fri 21:39 | URL | ふみりん #-[ 内容変更]
はじめまして!
コメントありがとうございます。

ヒロヤさんの冷凍かりんとう饅頭ですか!
これは初耳です。
弘前駅ビルでも売ってるのかな・・・
チェックしてみますね!
美味しい情報ありがとうございます♪
2011-08-06 Sat 12:43 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
