

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

A-FACTORY SKIP EGG タルト ポンム、イチゴのタルト

青森市柳川 A-FACTORY
A-FACTORY 外観

SKIP EGG
A-FACTORY SKIP EGG 看板


タルト ポンム(350円)
A-FACTORY SKIP EGG タルト・オ・ポンム(350円)
前回売り切れになってて諦めたりんごのタルト。今回はすんなり購入出来た。
ソテーされたりんごは (トロッ+シャクッ) 2つの食感を1度に味わえる。
A-FACTORY SKIP EGG タルト・オ・ポンム 側面
表面の細切りの物体、たぶんこれもりんごかと思われます。
味の表現をうまく言葉に出来ないけど・・・すごくバランスのとれたお味!
干物女 「時間よ、止まれ・・・!」
パティシエ関さんマジック!
のまネコ 手をあげる


イチゴのタルト(380円)
A-FACTORY SKIP EGG イチゴのタルト(380円)
小粒いちごごろんごろん、大好きなカスタードが敷き詰められ・・・
と思ったら、実はこれ練乳クリーム。なるほどなるほど、いちごだけに練乳ね。
A-FACTORY SKIP EGG イチゴのタルト 側面
いちごの酸っぱさと練乳クリームの甘味、タルト、それぞれ美味しい。
ただ、一緒に食べるとお互い主張しちゃってたような・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ



こめたまのキッシュも食べてみたい! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県青森市(スイーツ) | コメント:16 | トラックバック:0
2011-06-10 Fri 21:01 ∧top | under∨
<<てつおじさんのチーズケーキ | もつけだおん。 | 薄皮たい焼き たい夢 平賀店 小倉あん>>

この記事のコメント

そっか!アレは練乳クリームだったのね!
さすが考えられてる・・・。
2011-06-11 Sat 07:48 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
次々いろんなタルトが登場ですね^^
イチゴかわいい♪
カスタードじゃなかったんだ~
タルトのタイプはイチゴの方が好き♪
2011-06-11 Sat 11:18 | URL | りりり #-[ 内容変更]
カスタードだと思って買ったし、カスタードだと思って食べたけど
「む?むむむ?」と。
あたし的にはカスタードの方が・・・ごにょごにょ
2011-06-11 Sat 12:12 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
行くたびに新しいタルトが目につくもんだから
買わずにおれないじゃないの!とね(笑)
生のフルーツを使ったタルトは見た目にも可愛らしい!特にイチゴ♪
2011-06-11 Sat 12:13 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
今、個人的な事情で時々、青森に通ってて
来週の月曜日も行くので帰りにでも寄ってみます。
今ならセットだと安いようなので・・・
2011-06-11 Sat 15:01 | URL | スズラン #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-11 Sat 15:11 | | #[ 内容変更]
久々にお邪魔したら、ずいぶんおいしいもの探してるじゃないの~~~(^^)

どこにあるの??柳川??そんなのあったっけ??
青森情報やめたら疎くなっちゃったわ(汗。
珈琲ブログもめっきりだし(汗

あやぼん様元気??
2011-06-11 Sat 17:58 | URL | AZ #-[ 内容変更]
ご無沙汰してました^^;
私も先日ここのタルト食べましたよ♪黄梅のでしたけど…
クリーム、カスタードじゃなかったんですね(゜0゜)
ちょっとびっくり。
2011-06-12 Sun 19:33 | URL | たごちゅう #-[ 内容変更]
色々なタルトがあるので、自分好みのタルトがきっと見つかると思います♪
2011-06-13 Mon 11:27 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
そうですか・・・
色々と大変なこともあるでしょうが、
そういうときこそ心身ともに健康でいなくてはいけませんね。
甘いものでも食べて一息ついてください。
2011-06-13 Mon 11:29 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
はい!元気にしておりますよ♪
AZさんはブログめっきり?あらま!

A-FACTORYご存知ないですか?
ワ・ラッセと同じ並びにある施設で、青森駅から近いところにあるお洒落な建物ですよ~。
2011-06-13 Mon 11:36 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
黄梅のタルト、この日も見かけました!
ただ・・・黄梅って・・・梅でタルト?むむ~・・・いちごの方が美味しそう♪
ってことで購入見送ってしまいました(笑)
黄梅のタルトの感想が気になる・・・
2011-06-13 Mon 11:39 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
こんばんは~♪
ゴロンゴロンしたイチゴにノックアウトされました(*´∇`*)
こちらのタルトや他のスィーツ美味しいですよね♪
結構A-Factoryはバヤバヤするので、今度ゲットしたいと思います♪
甘いもん注入したい~~♪
2011-06-13 Mon 20:43 | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 内容変更]
いちごタルトに練乳ですか!
うん。なるほど!ってアイディアですよね!
一度食べてみたい・・・やっぱ、いいか(^m^ )クスッ

って、どんなコメントだよ!
自分で自分を突っ込みたくなるコメントでスマン。
2011-06-14 Tue 06:24 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
疲れた脳と体に甘いものは必須です!
美味しいSKIP EGGのタルトで癒されちゃいましょう♪
2011-06-14 Tue 12:19 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ふら~っとAーFACTORYに行くことがあったら
(そういえばどこかのブログでここのタルトのこと記事にしてたな・・・)
くらいに思いだしてやってください(笑)
2011-06-14 Tue 12:21 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
