スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

八幡平ポークの直売所 ディアポーク(道の駅おおがた敷地内) 肉まきおむすび、厚切りハムカツ

車を走らせたいという旦那くんに付き合って秋田までドライブ。
道の駅おおがた 看板
秋田県南秋田郡大潟村 道の駅おおがた
道の駅おおがた 「産直センター潟の店」 外観
駐車場に何やら可愛い軽トラ発見!
八幡平ポークの直売所 ディアポーク
八幡平ポークの直売所 ディアポーク(道の駅おおがた敷地内) トラック
こんな可愛い豚さんを目の前にして、
八幡平ポークの直売所 ディアポーク(道の駅おおがた敷地内) ショーケース-1
肉まきおむすびやら、ジューシーフランクやら、厚切りハムカツやら・・・
八幡平ポークの直売所 ディアポーク(道の駅おおがた敷地内) ショーケース-2
まずはおなかを満たすべし!
歩く煩悩魔人干物女の前においては、かわいい豚さんも意味を成さず。
干物女 「飛べねえ豚はただの豚だ・・・!」
飛べない豚はおまえのことだろって?
のまネコ 寝る


肉まきおむすび(250円)
八幡平ポークの直売所 ディアポーク(道の駅おおがた敷地内) 肉まきおむすび(250円)
何気に肉巻きおにぎり初体験!
ご飯に最初から味がついてるタイプっぽい。
八幡平ポークの直売所 ディアポーク(道の駅おおがた敷地内) 肉まきおむすび 断面
豚肉かりっかりで、思ってたようなジューシーさはなく。
結構ご飯ぎっちり。
のまネコ サングラス


厚切りハムカツ(200円)
八幡平ポークの直売所 ディアポーク(道の駅おおがた敷地内) 厚切りハムカツ(200円)
厚めのハムでハムカツ。
八幡平ポークの直売所 ディアポーク(道の駅おおがた敷地内) 厚切りハムカツ 断面
普段食べてるハムカツとはだいぶ違う、ハムカツセレブリティ。
のまネコ 手をあげる



ご飯を食べたあとは・・・?そうです!食後のデザート! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | 秋田県(食事) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-07-11 Mon 20:51 ∧top | under∨
<<農村レストラン なのはな(道の駅おおがた内) 大潟ジェラート | もつけだおん。 | A-LINE in ねぶたの里>>

この記事のコメント

いや~ん、肉巻きおにぎり大好き。食べたいよ~。
本当に肉巻きおにぎりって固めに握っていますね。


今日は成田専蔵コーヒー店に行ってきました。アイスコーヒー、美味でした。
次はゆぱんき行きます(笑)
2011-07-11 Mon 21:48 | URL | あみこ #-[ 内容変更]
ワタシの初肉巻きおにぎりはユニバースでした。(笑)
こんな分厚いハムカツ食べたこと無いよ~!
美味しそう♪
2011-07-12 Tue 09:45 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
おにぎりはご飯粒がほろほろっと崩れるくらいのが好みなので、
こういうぎっちり感はちょっと苦手でした(汗)
でも、ぎっちり握らないと焼いてる途中で崩れちゃうんでしょうけどね・・・う~む

成田専蔵珈琲店、お店にはまだ一度も足を運んだことがないんです~・・・コーヒーが苦手だから(汗)
でも、成田専蔵珈琲店のコーヒー豆はさくら野で買ってよくプレゼントしますよ♪
2011-07-12 Tue 12:13 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ユニバースでも肉巻きおにぎり作ってるんだ?!ほほぅ!
肉厚ハムカツ、スパイシーな味付けでグゥだったよ。
ちと冷めかけていたのが残念だったけど・・・そこは内緒の方向で・・・ごにょごにょ
2011-07-12 Tue 12:17 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
肉巻きおにぎりがお稲荷さんに見えたー(笑)
ゴハンがべちゃっとしてて・・・苦手(汗)

県外の道の駅、行ったコトないんですけどー
行ってみたい♪
2011-07-12 Tue 14:07 | URL | りりり #-[ 内容変更]
お稲荷さん?!そうきたか(笑)
ご飯は固いくらいが好きな方だから、
あたしもべちゃっと系は苦手かな(汗)

県内の道の駅もいいけど、たまには県外の道の駅見るのも楽しいもんよ♪
その土地の名物も知れたりするし。
2011-07-12 Tue 14:23 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
