

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

畠栄菓子舗 あんごま餅

秋田県南秋田郡八郎潟町 畠栄菓子舗
畠栄菓子舗 看板
何年も前から、こっち方面来たら絶対行きたい!
いや、むしろこのために秋田に行きたい!とさえ思っていた一品を求めに。
畠栄菓子舗 外観
あんごま餅(小)(600円)
畠栄菓子舗 あんごま餅(小)(600円)
折詰め用?パックに、一面びっしりのすりごま。
畠栄菓子舗 あんごま餅(小) 表面-1
パックの蓋を開けると、ふがふが・・・ごまのいい香ばしい匂い。
畠栄菓子舗 あんごま餅(小) 表面-2
すりごまの下にはこしあん、こしあんの下には餅が敷き詰められてます。
畠栄菓子舗 あんごま餅(小) 断面
なんと美しき3段地層・・・うっとり。
食べたい分だけすくって口に運ぶ幸せ・・・
畠栄菓子舗 あんごま餅(小) 断面-2
どんなふうに美味しいかだなんて説明は必要ないはず。
これを見れば分かっていただけますよね?
干物女 「悶絶死・・・!」
購入した日に食べ切れなくても大丈夫!
要冷蔵10度以下で3日もつし、冷やしてもお餅は固くなりませんよ。
のまネコ 手をあげる



小サイズの倍量入った大サイズ(1200円)もありますよ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 秋田県(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-07-13 Wed 20:54 ∧top | under∨
<<道の駅おおがた「産直センター潟の店」 JA大潟村 加工開発センター パンプキンパイ、鈴木金栄堂 パンプキンタルト | もつけだおん。 | 農村レストラン なのはな(道の駅おおがた内) 大潟ジェラート>>

この記事のコメント

へえ~
こんなのあるんだ~。
和菓子は苦手だけど
餅好きだから美味しそう~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
2011-07-14 Thu 08:32 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
このお店が地元にあったら定期的に通ってると思う!
秋田は秋田でも大館とかだったらいいんだけどね・・・八郎潟町は遠い・・・
2011-07-14 Thu 12:55 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ビッシリですね~!
食べた後は歯にゴマついてないかチェックしないとっ!!
2011-07-14 Thu 13:29 | URL | ストーンマルシェ #-[ 内容変更]
コンクリートのようにすりゴマが敷き詰められてる~(笑)
このお餅はどうなってるの?
お餅はカットしてるの?
食べてみたいっ♪
2011-07-14 Thu 13:30 | URL | りりり #-[ 内容変更]
乙女ならば食べた後のゴマチェックは必須かと。
あたしは旦那くんの前で乙女捨てきっているので
お歯黒放置プレイでしたが(笑)
2011-07-14 Thu 13:40 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
コンクリート?!
なるほど、そういう表現もあるのね(笑)
下のお餅は、ある程度の大きさにちぎられたものが敷き詰められてたように思う。
あくまでも推測なんだけど(汗)
箸や包丁、フォークやスプーンで食べたい分だけすくって食べるのがいいと思う♪
2011-07-14 Thu 13:43 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
あまりの迫力にこれは砂場かいやごまだよと錯覚しましたーー
こりゃパックアイス(大)をスプーンで直接食べちゃう幸せと似ていますねぇ。
おいしそぉぉぉお
確かにその美味しさ、あやぼんさんがお餅すくった画像を見ただけで察知しました 笑
2011-07-14 Thu 14:44 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
こんな砂場だったら、喜んで顔面からダイブします!(笑)
お餅をすくうたびに、お餅とあんことごまの3段地層を見ては
いちいちニヤついておりました(笑)
2011-07-15 Fri 12:31 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
