

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

味のとうきゅう 五所川原エルム店 チョコレートコロッケ

味のとうきゅう 五所川原エルム店
味のとうきゅう 五所川原エルム店 外観
旦那くんのアンテナが反応したもの・・・それは!
味のとうきゅう 五所川原エルム店 チョコレートコロッケ(130円)
チョコレートコロッケ(130円)
味のとうきゅう 五所川原エルム店 チョコレートコロッケ
パン粉の裏に隠されたチョコレート色ボディが、静かにこちらを見つめています。
中は・・・想像以上のチョコレートコロッケぶり!
味のとうきゅう 五所川原エルム店 チョコレートコロッケ 断面-1
かなりなめらかなチョコレートクリーム。意外にスイーツ?としてはアリかも。
よ~く味わってみると、チョコレートクリームの向こう側に何がいる・・・
味のとうきゅう 五所川原エルム店 チョコレートコロッケ 断面-2
チョコレートクリームの中に、ぷちぷちと白い斑点が見え隠れしてるような。
も、もしかして・・・コロッケだけに、じゃがいも?
干物女 「探さないで下さい・・・!」
コロッケだから、じゃがいも入ってても不思議じゃないんだけど
何だろう、この違和感・・・普通に美味しいから余計に違和感。
のまネコ サングラス



ただ、揚げ物だけに油っぽいというのが難点・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県五所川原市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-05-17 Tue 20:14 ∧top | under∨
<<津軽のいなりずしパーティー | もつけだおん。 | Restaurant NORTH VILLAGE(レストラン・ノースビレッジ) 熟成ポークステーキプレート、長芋とニンニクの和風ピザ>>

この記事のコメント

すごいね~コレ!
どうやって作ったんだろう。。。
揚げるとき溶けないで作れるんだね~。
今度行ったら探して食べてみる!(笑)
2011-05-18 Wed 07:59 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
チョココロッケ、発想がすごいですね^^;
最初の一口ドキドキしそうです。
2011-05-18 Wed 11:02 | URL | ストーンマルシェ #a2H6GHBU[ 内容変更]
ほんと、どうやって作ってるのか不思議だよね~!
さすがに自分で作るって感じでもないから(笑)
エルム行ったら探して挑戦してみて♪
2011-05-18 Wed 13:13 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
こういう発想、嫌いじゃないです!
むしろチャレンジャー魂をくすぐられるものが(笑)
2011-05-18 Wed 13:14 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
うわぁ!すご!
さすが、あやぼんさん!
で、これはおやつなの?おかずなの?
怖いけど食べてみたい・・・かも・・・一口(笑)♪
2011-05-18 Wed 16:15 | URL | りりり #-[ 内容変更]
u~~~ん。
ソースや醤油はかけたくない気がする・・。


しかし、しかしですよ
良く考えると
チョコレートをパン粉で包んで火を通す。

チョコレートパン( ̄ー ̄)ニヤリッ
2011-05-18 Wed 18:51 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
これはおかずにはならない!断言してもいい!(笑)
これでご飯を食べれる人がいたら勇者だ・・・
2011-05-19 Thu 10:30 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
醤油、ソース・・・
おかずとして食べる覚悟があるなら、それもアリかと・・・
保証はしかねますが(笑)

すご~い中身のチョコクリームが多いチョコレートパンってことになりますかね(笑)
2011-05-19 Thu 10:36 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
