

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

弘前公園 さくらまつり

今年のGWの天気ときたら、何だかさっぱりしない感じに終わりましたが・・・
弘前公園 さくらまつり(2011年) 桜のトンネル-1
それでも、綺麗な青い空に映える桜を見なきゃ春が始まらない気がして。
昨日、天気がよくなるのを見計らって、いそいそと弘前公園まで。
弘前公園 さくらまつり(2011年) 桜のトンネル-2
空を埋め尽くさんばかりの桜!
弘前公園 さくらまつり(2011年) 桜のトンネル-3
桜のトンネルを両側に従えて。圧巻!
弘前公園 さくらまつり(2011年) 橋の上から見た桜のトンネル
ボートを漕ぐカップルの姿があちらこちらに。
彼女主導でオール漕いで、彼氏は船につかまって怯えてる。何と微笑ましい(違)
弘前公園 さくらまつり(2011年) 春陽橋
薄紅色の桜と、真っ赤な春陽橋の見事なコントラスト。
のまネコ ジャンプ


出店の通りは、どこもかしこも、人!人!人!
弘前公園 さくらまつり(2011年) 出店
人混み大嫌いインドア派としては、もうこれだけで頭クラクラもの。
干物女 「死亡フラグ・・・!」 
「 見ろ、人がゴミのようだ 」
天空の城ラピュタのムスクごっこで現実逃避。
のまネコ 寝る


桜はこれから散り始め。花吹雪に、桜の絨毯、今年も見れるかな。
弘前公園 さくらまつり(2011年) 水辺の桜の絨毯
弘前城と桜のコラボは見ておかないと。
弘前公園 さくらまつり(2011年) 弘前城
帰り際、桜のトンネルを歩いていたら日が差してきて水面がきらきら輝きだした。
弘前公園 さくらまつり(2011年) 手漕ぎボート
今年は色んな出店全部スルーしたけど、桜見れたからとりあえず良しとする。
のまネコ 手をあげる



嶽きみの天ぷら、さつまスティックの出店は、いつ見ても並んでる・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:18 | トラックバック:0
2011-05-06 Fri 20:41 ∧top | under∨
<<(有)吉田ベーカリー 本店もんぶらん サンドパン(チョコきなこ、アンチョコピー)、カフェオレパイ | もつけだおん。 | 柳月 開拓三方六しょこら>>

この記事のコメント

やっぱり弘前公園の桜はイイですねo(^-^)o
人の多さには行く度ウンザリしますがw
あやぼんさんの写真の中に、私が昔バイトしてた出店の場所が写っててちょっと懐かしくなりました^^;
あ~じゃが丸くん食べたい(^^)
2011-05-07 Sat 06:24 | URL | たごちゅう #-[ 内容変更]
出店全部スルーだなんて珍しい!(笑)
もう花いかだが出来てるところもあるんですね。
2011-05-07 Sat 06:46 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
私も5日に行ってきましたが、まぁ~すごい人でしたね。
肉巻きおにぎりと三忠食堂に行きましたが津軽そば売り切れで食べ損ねました(涙)
今回の弘前の旅では、おむすびころりんに行きました。なすみそも売り切れで(涙)えだまめ、海老天、塩むすびを食べましたよ。
感動しました~。すごく美味しかったです。
残念ながらさくら野は行けなかったですが美味しい旅でした。

やっぱり弘前はいいですね。
2011-05-07 Sat 07:00 | URL | あみこ #3fIBvpkA[ 内容変更]
日本で有名な桜なんだから、見ておかないと損!と思って行くんですが
人の多さだけはどうにもこうにも・・・(苦笑)
じゃがまるくんって、じゃがいもを丸くして揚げてあるやつでしたっけ?
串に3つくらい刺さったやつ。
あれ好きです~♪
2011-05-07 Sat 10:33 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
そうよ~、珍しいこともあるものなのよ~?(笑)
この日は胃袋の調子もよくなく、
お昼ご飯食べてから行ったもんだから、
おなかいっぱいで出店どころじゃなかった(苦笑)
2011-05-07 Sat 10:35 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
三忠食堂は、出店の中でも超がつくほどの人気ですものね!
今年は映画でさらに知名度が高くなったでしょうし♪
おむすびころりんのなすみそ、売り切れでしたか~(汗)
また弘前に来たときの目的が出来たってことで、リベンジしちゃってください(笑)
2011-05-07 Sat 10:38 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
こんにちは。
春陽橋の写真が良いですね。
見せ方が自分とは違って、こうゆう風に撮りたいな
と思わせます。モコモコ桜のズームUPもキラキラ光る
西堀もナイスです。師匠と呼ばせて下さい。
2011-05-07 Sat 13:18 | URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 内容変更]
やはり弘前公園の桜は最高に綺麗ですね!
とてもお天気の良い日に行けましたね^^
私は天気に恵まれず、満開を観に行けず・・・(涙)
嶽きみ天ぷら美味しかったよ♪

むつ記事プリーズ!(笑)
2011-05-07 Sat 15:06 | URL | りりり #-[ 内容変更]
人ゴミを好かない私は人ゴミの中にいるとつい心の中でムスカのそのセリフを何度か吐き捨ててしまいます 笑

今年も弘前のさくら祭りは賑わっていたのですね~~
ニュースで見た夜桜の風景でもしっかり人で賑わっていたのを見受けました。
散った花びらが池に敷き詰められる「桜のじゅうたん」といい、弘前公園は祭りの後も楽しめるところがまた素敵!!
2011-05-07 Sat 17:52 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
こんにちは♪
お褒めの言葉ありがとうございます。
写真に関しては「ど」がつくほどの素人なので、
師匠などとおっしゃらないでください~(笑)
何より、弘前公園の桜が素晴らしいからこそ、
素人のあたしでも素敵な写真が撮れるんだと思います♪
この時期は、あちこちのブログで弘前公園の記事を拝見しますが、
皆それぞれに視点が違って面白いですよね!
2011-05-08 Sun 12:58 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
弘前公園の桜は、どうしても天気がいい日に行きたかったから
連休最後の日に慌てて行く感じになっちゃった(笑)
それまでお天気ぐずぐずだったよね~(汗)

むつ記事、ただいま作成中のためしばし待たれよ・・・むふふ♪
月曜日から怒涛のアップ開始しますので(笑)
2011-05-08 Sun 13:01 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
人混みに紛れた瞬間、頭痛と共にムスカのセリフが過ぎりました(笑)
日頃はあまり人が多いところは好まぬのですが、
弘前公園の桜は別です!
あと美味しい食べ物があるところも別(笑)
桜の散り際さえも美しいと感じることが出来る、
日本人の美徳というやつでしょうかね。むふふ
2011-05-08 Sun 13:08 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
はじめましてです。
今週仕事で青森行くので、Web散歩しててお邪魔しました。 うまそうなお菓子情報見させていただきました~
A-FACTORY よさそうですね~アスパムとはしごで行きます。 教えてください~ナイスなお土産ってなんなんでしょう?
ちなみに5月12日19:00~新町通り(県庁通り交差点)~東向きで「ねぶた運行しますよ~」
2011-05-08 Sun 14:17 | URL | ひさ #-[ 内容変更]
はじめまして!
コメントありがとうございます。

ナイスなお土産ですか・・・
ラグノオのりんごをまるごとパイ生地で包んだ「気になるリンゴ」
A-FACTORYに行かれるのであれば、
アルパジョンの「朝の八甲田(津軽のりんご)」や、A-FACTORY内で販売されてるアオモリシードル、
多少荷物になっても大丈夫なら、上北農産加工の「スタイナ源たれ」
いまパッと思い浮かんだのはこのくらいでしょうか。
A-FACTORYやアスパムに行けば、一通り揃っているかと思います。
その他にも、青森は美味しいものがたくさんあるので
存分に味わっていってください♪
2011-05-09 Mon 13:13 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
怒涛のアッププリーズ!(笑)♪
2011-05-09 Mon 15:16 | URL | りりり #-[ 内容変更]
おお!!りんごずくし!!
ありがとうございます。
アップル!りんご!
買いまくります!!
2011-05-09 Mon 19:39 | URL | ひさ #-[ 内容変更]
とりあえず、吉田ベーカリーから・・・
今週1週間はむつ記事ウィークだ~!(笑)
2011-05-10 Tue 10:42 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
買いまくるとは頼もしい発言ですね(笑)
ひささんにとって、これだっていう一品が見つかるといいな~♪
2011-05-10 Tue 10:45 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
