

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

六花亭 マルセイバターサンド

六花亭 マルセイバターサンド(5個入)(580円)
六花亭 マルセイバターサンド(5個入)(580円)
言わずと知れた北海道銘菓。もはや説明する必要もありませんね。
似たような商品は各地で見かけるけど、やっぱりこれが好き。
六花亭 マルセイバターサンド(5個入) 箱の中身
十勝開拓の祖と呼ばれた方が経営してた牧場で作られたバターのラベルを
複製したものだそう。レトロな包装紙がなんとも言えずいい。
のまネコ サングラス


六花亭専用の小麦粉で作られたビスケットに、
六花亭 マルセイバターサンド 中身
ホワイトチョコ、北海道産生乳100%バター、レーズンを合わせたクリーム。
さくっとした中にしっとりも持ち合わせているビスケット。
六花亭 マルセイバターサンド 断面
1個食べただけでも、恐ろしく濃ゆ~い満足感が得られる。
干物女 「胃袋の征服者・・・!」
胃袋が・・・脳が・・・喜んでおる!
のまネコ グフ(はぁと)



雪やこんこ、サクサクカプチーノ霜だたみも好き! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 北海道(スイーツ) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-08-10 Wed 21:32 ∧top | under∨
<<味のとうきゅう 五所川原エルム店 カマンベールコロッケ | もつけだおん。 | しみず食品株式会社 はちのへキャベツ>>

この記事のコメント

こ、こ、これは私の大好物!!!
レーズンは嫌いだけど、これだけは何故か好きなんですよね☆彡

この間、知人の方に頂いたシロモノで、フランスパン1本の中を繰り抜いてレーズンバターがドドーンと入ってるの食べました。
何処のだろ・・・、かなり美味しかったなぁ♪
2011-08-10 Wed 21:51 | URL | バーバママ #N6kp4qTg[ 内容変更]
近頃のあやぼんさんの記事を見ていると暑くてもつい紅茶(ストレートが飲めない私はミルクティー…。)をすすりたくなる衝動にかられます 笑
わかりますわかります……しみじみ
バターサンドもしかり白い恋人もしかり、北海道産のビスケット絡みの名菓は外しませんよね。
いつ食べても飽きないしつい手がとまりません!
2011-08-11 Thu 00:45 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
これはまさに王道…!
美味しさに全面降伏です
m(__)m
あっついときは冷蔵庫でキンキンに冷やしてから食べても良いですね(o^-’)b
2011-08-11 Thu 05:43 | URL | たごちゅう #-[ 内容変更]
ワタシもレーズン苦手だったけど
これ食べてから食べれるようになりました。
美味しいよね~。
ワタシも霜だたみ好き♪
2011-08-11 Thu 08:25 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
六花亭といえば、バターサンド!
自分では買わないけど、もらうと嬉しいお土産です♪
2011-08-11 Thu 10:16 | URL | りりり #-[ 内容変更]
フランスパン1本の中を繰り抜いてレーズンバターがドドーンと入ってるやつ!
知ってます知ってます!
何年か前に何度か食べて、未だ忘れられません!
あれってどこで入手してるんでしょうね・・・あたしも知りたい!
誰か教えて~!
2011-08-11 Thu 10:48 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
甘味の紹介記事が続いてますもんね(笑)
白い恋人、バターサンドなんかは定番ながらも安定した間違いない味なので
お土産を買う側としても貰う側としても安心なんですよね。
2011-08-11 Thu 10:55 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
あたしは暑くても寒くても冷蔵庫でキンキンに冷やして食べるのが好きです!(笑)
チョコ菓子とかも季節に関係なく買ってきたら冷蔵庫にぶちこむ冷やし魔です(笑)
2011-08-11 Thu 10:57 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
これはレーズンあってこそのバターサンドだもんね♪
レーズン嫌いを克服させたなんてさすがバターサンド!
レーズンって鉄分も豊富なんだっけ?プルーンには負けるか・・・
2011-08-11 Thu 10:59 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
北海道展とかで見かけると、ついつい手が伸びちゃう。
ま、自分で買うより貰った方がいいに決まってるんだけど~(笑)
2011-08-11 Thu 11:00 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
苦手だから取り除いてたら薄っぺらくなっちゃった;

霧だたみ大好きです♪ウマー
2011-08-11 Thu 11:57 | URL | ストーンマルシェ #-[ 内容変更]
レーズン取り除いたんですか?!
ザ・根性ですね(笑)
取り除いた後の無残な姿が想像出来ます・・・(笑)
2011-08-11 Thu 12:31 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
