

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

おむすびころりん おむすび(なすみそ、えだ豆)

弘前市北横町 おむすびころりん 
おむすびころりん 外観
おむすびころりん のぼり
店頭におむすび並んでなくても、注文したらすぐに作ってくれます。
おむすびころりん 「おむすび、お弁当はすぐにおつくり致します」
おむすび(なすみそ)(150円)
おむすびころりん おむすび(なすみそ)(150円)
焦げ目がいい具合に。
おむすびころりん おむすび(なすみそ) 中身
食べやすいように、なすは細かく刻んであります。
おむすびころりん おむすび(なすみそ) 断面
なすと味噌って相性抜群。
そこにシソの香りがいい仕事してくれちゃってさ。
干物女 「心の故郷・・・!」
おばあちゃんの作ったなすみそ炒め美味しかったなって思い出した。
これにたくあんあったら最高!
のまネコ 手をあげる


おむすび(えだ豆)(150円)
おむすびころりん おむすび(えだ豆)(150円)
えだまめをおにぎりにするっていう発想が干物女にはなかった・・・
枝豆がつやつやしてて、見た目にも可愛らしい仕上がりじゃない?
おむすびころりん おむすび(えだ豆) 中身
おむすびの外側、かなり塩効いてます。少ししょっぱいくらい。
枝豆は外側にまぶしてあるって感じかな。
のまネコ 食べる



みそ豚丼(600円)豚あぶり丼(500円) 他にも美味しそうなのあった! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-04-27 Wed 20:25 ∧top | under∨
<<山下菓子店 オーワニ印のマカロニドン | もつけだおん。 | 浅草焼 観光通り店 おやき(クリーム)>>

この記事のコメント

誰かが作ったおむすびは、自分で作るよりおいしいのだー☆
2011-04-27 Wed 21:21 | URL | AZ #-[ 内容変更]
北横町?ってどこだ??と思ったら
アンジェリックの近くだね~。
今度行ってみるデス!
2011-04-28 Thu 08:17 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
そ!シソが味噌!
ナスの味噌焼きは郷土料理?!
うちの婆さんも同じように作ってた
そして
どしゃっとナス焼きを茶碗にいれ
オニギリにして学校に持って行ったことも・・・。
我が家だけの事かな~って思ってたけど
商品になってるとは
一度商品になったのを食べてみたいものですね。
2011-04-28 Thu 09:18 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
おむすびは例え同じ材料で作ったとしても、
人によって全然違ったものになるから面白いですね♪
2011-04-28 Thu 11:29 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
そうそう、健生病院の一本裏通りっていうのかな。
営業時間が8:00~14:00なんで、お昼御飯にでもどうぞ~♪
2011-04-28 Thu 11:32 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
なすみそは全国区じゃないですかね~?
昔から当たり前のように食べてたから、
そうだとばっかり思ってました(笑)
うちの家ではなすみそおにぎりなかったですけど、
おにぎりは各家庭によって違いがあって面白いですよね♪
うちの父親は、たまご味噌をおにぎりの具にしてました(笑)
2011-04-28 Thu 11:37 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
なすの味噌炒めが入っているの?
ちょい驚きだったけど、
みそ焼きおにぎりには合いますね^^
家で作ってみよう♪
2011-04-28 Thu 13:12 | URL | りりり #-[ 内容変更]
なすみそ、おにぎりの具として全然アリだなって思ったよ!
みそ焼きっていうのがまたポイントなんだろうね~♪
2011-04-28 Thu 14:41 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ここも行きたくて探してた店なんですよ~。
他の人のブログですが、やっぱりなすみそが一番人気みたいでしたよ。

次の弘前行きは、弘前公園で津軽そばも食べたいし、おむすびころりんで買いたいしグルメツアーになりそう。
2011-04-28 Thu 17:36 | URL | あみこ #3fIBvpkA[ 内容変更]
ちょっぴり珍しくて、食べてみたら美味しい。
この無限ループでなすみそをリピする人が多いんでしょうね。
一番人気も頷けます!
弘前グルメツアー、綺麗な桜を見ながらじっくり堪能してください♪
2011-04-29 Fri 12:46 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
