

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

煉瓦亭 エビドリア、チキンドリア

弘前市土手町 煉瓦亭
煉瓦亭 看板
ジーバでお茶したあとは、すぐ近くの煉瓦亭へ。
ここのお店、とにかく落ち着きます。古き良き時代の喫茶店の雰囲気そのもの。
煉瓦亭 メニュー
何を頼むか、心は決まっていました・・・付き合ってください!お願いします!(違)
エビドリア(850円)
煉瓦亭 エビドリア(850円)
猫舌にも容赦なく襲いかかるアツアツホワイトソース、その美味しさに負けじと
チーズの風味が口の中いっぱいに広がります。
煉瓦亭 エビドリア アップ-1
たっぷりのホワイトソースの下には、これまた嬉しいケチャップライス。
煉瓦亭 エビドリア アップ-2
ホワイトソース、チーズ、ケチャップライス・・・世にも恐ろしい浴びせ蹴り!
干物女 「死亡フラグ・・・!」
コッテラー好みです!
食べ始めてみると結構ボリューミー。女子はかなり満腹になると思う。
のまネコ 食べる


チキンドリア(850円)
煉瓦亭 チキンドリア(850円)
旦那くんはチキン。チキンがジューシーで美味しいと言ってました。
煉瓦亭 チキンドリア アップ
チキンドリアを完食したあとに、旦那くん母様が残したエビドリアを平らげたら
さすがに苦しくなったらしく 「胃がムネムネする・・・」 ムネムネ?!ぶひゃひゃ!
のまネコ 逝ってよし認定委員会


ドリアをセットメニューで頼むと1000円になるけど、サラダ、スープ、コーヒー付き。
煉瓦亭 セットメニュー(サラダ、スープ)
お店の雰囲気が、昔おばあちゃんに連れていってもらってた喫茶店に似てて
何だかとっても懐かしい気持ちに。また絶対行くと思う。
のまネコ 手をあげる



ランチタイムは日替りでライスランチ、パスタランチもあったよ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-04-19 Tue 21:23 ∧top | under∨
<<カフェ マティエール イケザキMGプラザ店 かりんとうドーナツ、ビーフシチューポット | もつけだおん。 | CAFE JEEBA(カフェ ジーバ) カフェラテ、アッフォガート、りんごバターとさつまいものワッフル>>

この記事のコメント

メニュー写真見て
「うわー海老ドリア食いてーー」って思ったら
海老ドリア食べててビックリした。(笑)
こりゃウマそうだー!!
ワタシも行ってみたい!
2011-04-20 Wed 09:40 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
いや~、アツアツのドリアに朝御飯食べた後なのに、よ、よ、よだれがぁ~~~。
チーズもたっぷりかかってこんがり美味しそう・・・、たまらないですね(^^♪
今日の夜ご飯、ドリアにしようかな・・・。
2011-04-20 Wed 09:55 | URL | バーバママ #a2H6GHBU[ 内容変更]
なつかしー!
高校~大学時代たまに行ってたわ~
かっこつけて(爆

前回の記事に、近くでランチってあったから
ここか、ぼんしゃん亭かな?って思ってた。
(コッテラー的な思考でw)

土手町、中三も復活したし(ミソラーメンも)
いろいろおいしい店があるんだでば。
是非「かわしま」のチーズフライカレーも
( ゚д゚)ノドゾー
2011-04-20 Wed 10:03 | URL | ままろん #-[ 内容変更]
どうもどうも、期待を裏切らない女です(笑)
近頃、体調の方はどう?
味の濃いものの方がわりと食べれたりするんだっけ?
濃いもの全然OKっていうなら、これおすすめよ(笑)
2011-04-20 Wed 11:25 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
数日前に食べたばかりなのに、
これ見てるとまた食べたくなってきますもん(笑)
たまらん美味しさでした♪
ただ、最後らへんはおなかいっぱいで結構辛かったけど(苦笑)
晩御飯にエビドリア、いいっすね~♪
2011-04-20 Wed 11:28 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ここは、色んな人の思い出の場所でもあるんでしょうね~!
何かそんな空気がぷんぷんしてました(笑)
そんな煉瓦亭、コッテラー的思考で見抜かれていたとは・・・アハハ(笑)
「かわしま」のチーズフライカレー!ふむ、メモメモ・・・
2011-04-20 Wed 11:32 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ドリアはチキンよりエビ派!
グラタンもエビ!
焦げてるトコ大好き~♪
2011-04-20 Wed 14:29 | URL | りりり #-[ 内容変更]
私も昨日、習い事の後に羅針盤さんですが「きのこドリア」
食べました。
昔ながらの良いですね。
読書好きな私にも良いかも
2011-04-20 Wed 18:51 | URL | スズラン #-[ 内容変更]
1にエビ、2にエビ、3、4がなくて、5にエビでしょ!(笑)
ドリアとかグラタンとかって、あの焦げてるところが美味しいんだよね~♪
お皿のフチとかにへばりついてるのとかを
こそげとって食べるのも好き(笑)
2011-04-21 Thu 11:53 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
きのこドリア、これまたいいですね~♪
羅針盤は、そのうちそのうちと思いながらまだ行けずじまいでした(汗)
読書にもおしゃべりにももってこいの煉瓦亭です!
落ち着きますよ~♪
2011-04-21 Thu 11:54 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
