

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

CAFE JEEBA(カフェ ジーバ) カフェラテ、アッフォガート、りんごバターとさつまいものワッフル

弘前市土手町 CAFE JEEBA(カフェ ジーバ)
CAFE JEEBA(カフェ ジーバ) 看板
干物女、旦那くん、旦那くん母様の3人で土手町ぶらぶら。
お昼頃にお邪魔したときは、先客おらず。お店貸切状態ウハウハ。
のまネコ グフ(はぁと)


メニュー↓
CAFE JEEBA(カフェ ジーバ) メニュー1
CAFE JEEBA(カフェ ジーバ) メニュー2
CAFE JEEBA(カフェ ジーバ) メニュー3


カフェラテ(420円)
CAFE JEEBA(カフェ ジーバ) カフェラテ(420円)
家で牛乳+インスタントコーヒーでお手軽カフェオレを愛飲する旦那くんチョイス。
むはは!泡もこもこ、白ひげ・・・
干物女 「ザ・王道・・・!」
ネタだな、わざとだな。
のまネコ ガラッ ピシャッ


アッフォガート(バニラアイス)(480円)
CAFE JEEBA(カフェ ジーバ) アッフォガート(バニラアイス)(480円)
アイスクリームは、バニラ、チョコ、キャラメルの中から選べます。
ちなみに、アッフォガートはイタリア語で 「溺れた」 っていう意味らしい。
CAFE JEEBA(カフェ ジーバ) アッフォガート(バニラアイス) エスプレッソをかけた後
ひんやり甘いバニラアイスとエスプレッソの苦味がベストマッチ!
バニラアイスと共にエスプレッソの波に溺れさせていただきました。
のまネコ 食べる


りんごバターとさつまいものワッフル(480円)
CAFE JEEBA(カフェ ジーバ) りんごバターとさつまいものワッフル(480円)
春のワッフル食べれるかと思って行ったら、まだ冬季限定ワッフルだった。
外側カリっと、中はしっとり。ひんやりりんごバターと、角切りさつまいもと一緒に。
のまネコ ご飯



ジーバで軽くお茶した後、ランチは近くのあそこへ・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:4 | トラックバック:0
2011-04-18 Mon 20:27 ∧top | under∨
<<煉瓦亭 エビドリア、チキンドリア | もつけだおん。 | 松葉堂 まつむら 干梅>>

この記事のコメント

3人でジーバ、いいな~♪
コーヒー苦手だけどアッフォガードは大丈夫だった?
美味しいよね。
「溺れた」っていう意味だったの知らなかった~!
2011-04-19 Tue 08:15 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
旦那くん母様の日々のストレスが溜まりまくってたみたいで
外に連れ出して発散させてあげよう!ってことになって(笑)
コーヒー自体飲むのは苦手だけど、こういう形でのコーヒーは全然あり♪
コーヒー味のものとかっていうのも結構イケる!
2011-04-19 Tue 13:19 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
昔、昔、その昔、
デザートで食べた時にあまりの美味しさに衝撃受けたんだけど、
それ以来どこでも巡り会えずにいました。
名前も忘れたし・・・(汗)
ジーバで食べれるんですね♪
もっと早く知ってたら・・・
久々に弘前行って、ジーバの近所でお茶してきました。
記事待機中デス^^
2011-04-19 Tue 14:45 | URL | りりり #-[ 内容変更]
りりりさん思い出のデザートだったんですね~!
ジーバで食べれますよ♪
土手町界隈は素敵なカフェがたくさんありますもんね!
どこ行ったんだろ~?♪
2011-04-20 Wed 11:16 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
