スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

Mr.Children 「かぞえうた」

Mr.Children 新曲 「かぞえうた」
4月4日よりOORONG SHA MOBILE+、うた@トイズファクトリー他、
各配信サイトにて配信スタート。
本楽曲での収益に関しては全て
救命・救援、そして復興支援の活動資金として、
ap bank Fund for Japan へ寄付されるのだそうです。
(ap bank Fund for Japan賛同アーティストは、上記HPで確認出来ます)


------------------------------------------------------
かぞえうた 作詞/作曲:桜井和寿

かぞえうた
さぁ なにをかぞえよう
なにもない くらいやみから
ひとつふたつ
もうひとつと かぞえて
こころがさがしあてたのは
あなたのうた
 
たとえるなら
ねぇ なんにたとえよう
こえもないかなしみなら
ひとつふたつ
もうひとつと わすれて
また ふりだしからはじめる
きぼうのうた
 
わらえるかい
きっと わらえるよ
べつにむりなんかしなくても
ひとりふたり
もうひとりと つられて
いつか いっしょにうたいたいな
えがおのうた

僕らは思っていた以上に
脆くて 小さくて 弱い
でも風に揺れる稲穂のように
柔らかく たくましく 強い
そう信じて
 
かぞえうた
さぁ なにをかぞえよう
こごえそうな くらいうみから
ひとつふたつ
もうひとつと かぞえて
あなたがさがしあてたのは
きぼうのうた
ひとつふたつ
もうひとつと ゆれてる
ともしびににた
きえない きぼうのうた

Mr.Children 「かぞえうた」 ジャケット

着うたフルⓇ:2011年4月4日 (月) 正午12:00 より配信 / 420 円

配信サイト:OORONG SHA MOBILE+、うた@トイズファクトリー
(以降、五十音順)
アーティスト公式サウンドフル、JOYSOUND フル × 歌詞
DAM★うたフル、着信★うた♪フル、dwango.jp(フル)
music.jp フル、レコチョク フル

iTunes Store:2011年4月5日 (火) am 0:00 より配信 / 200 円
------------------------------------------------------


何かしたい・・・でも・・・どこで?どこに?どうしたら?
ボランティア活動、寄付金、義援金、物資提供、形はさまざま。
きっかけだってさまざまでいいと思います。
そういうきっかけをくれた、大好きなMr.Childrenに感謝。
3月11日、日本人の記憶に強く刻み付けられた日です。
多くの方が命を落とし、悲しみ、憤り、
この世に神はいるのか?祈りは通じないのか?
そしてそれは、あたしがこの世に生を成した日でもありました。
なんという皮肉・・・
毎年誕生日がくるたびに、この地震を思い出すだろう。
1年後も、2年後も、もっとずっとその先も。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | 音楽 | コメント:4 | トラックバック:0
2011-04-02 Sat 21:17 ∧top | under∨
<<Healing Space Myuu(ヒーリングスペース ミュウ) 玄米菜食ランチ、バジルパスタ | もつけだおん。 | ブーランジェリーFour アップルカスタード>>

この記事のコメント

なんという偶然!!
実は 仙台の隣町に住むワタシの親友も
同じ誕生日です。
震災後、最初に連絡が取れたのは彼女でした。
彼女は津波で、実家を失いました。
でも実家の家族は全員無事だったそうです。
「こごえそうな くらいうみから」
少しでも希望を 探し当てたいね。みんなで。
2011-04-02 Sat 21:32 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
桜井さんのメッセージ読みました。
みんないろんな想いで震災のことを考えているのですね。

この日お誕生日だったんだよね・・・
私は震災後の誕生日で複雑な気持ちでした。
おやぼんさんと同じく、
この日の地震のことニュースで見た津波にのまれた町の映像・・・
この先毎年誕生日が来るたびに思い出し、忘れることはないでしょう。
2011-04-03 Sun 20:11 | URL | りりり #-[ 内容変更]
わぉ~!
なんという偶然♪
べぃじゅさんは3月11日生まれを引き寄せる磁石?(笑)

そう、みんなで・・・ね!
支え合って、助け合って、踏ん張っていこ!
2011-04-04 Mon 14:23 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
今回の地震がおきてからというもの、
自分について、家族について、日本について、
これからどうするべきか?
今まで目をむけてなかったようなことについて
あれはどうだろう?これは?じゃ、それは?
っていうふうに考えさせられることが多かったように思います。
テレビなんかでもよく言っていることだけど、
そのときだけで終わらせずに、続けていくこと、継続させていくことが大事だね。
あとはこの地震を忘れないこと。
誕生日らしいことせずに4月突入しちゃったよ・・・(苦笑)
2011-04-04 Mon 14:32 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
