

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

PastaYa 募金弁当

弘前市駅前 PastaYa
PastaYa 外観
新聞記事でPastaYaさんが募金弁当を始めたことを知り、
こんな形で被災地を応援するのもアリなんだなって。
PastaYa 募金弁当 案内パンフレット
お弁当の受け取り時間や注文方法は、上のパンフレットを参考にして下さい↑
募金弁当(500円)
PastaYa 募金弁当(500円)
売上金の一部を東北地方太平洋沖地震の被災地へ寄付するというもの。
PastaYa 募金弁当 中身
パスタ(ナポリタン)
PastaYa 募金弁当 中身(ナポリタン)
粉チーズが効いてて美味しい~!
比べるのも間違ってるけど、自分で作るナポリタンと全然違う・・・
干物女 「お呼びでない・・・?」
唐揚げポテトサラダ(現在はおかず内容に変更あり)
PastaYa 募金弁当 中身(唐揚げ、ポテトサラダ)
パスタだけじゃなく、ちょっとしたおかずがついてるのも嬉しい。
今回はお弁当だけだったけど、次はお店でランチしてみたいなって。
PastaYa 募金弁当 セットランチ案内
テレビの向こう側は惨状、被災者を見て涙、心と体は常に緊張状態、
久々に美味しいものを食べて、張り詰めたものがちょっと緩んだ気がした瞬間。
のまネコ 手をあげる



本当に大事なことは、小声でも届くものだ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:4 | トラックバック:0
2011-03-28 Mon 20:36 ∧top | under∨
<<Angelique 弘前店 クリームパン、黒糖クロワッサン、アップルパイ | もつけだおん。 | 地震311、いま思うこと>>

この記事のコメント

震災の援助と共にこんな時だからこそきちんと経済が活性化出来るシステム、素晴らしいと思います。
色んな所でも見かけますねぇ。
弘前にもこういうお店があるんだと思うと尚嬉しくなります!
私もこれからよくよく新聞見てみよう♪

竜田揚げとポテサラのおかずコンボがいいですね~~~
2011-03-28 Mon 22:53 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
震災後はいろいろと心配していただき
ありがとうございました~!
心と体は常に緊張状態・・・ワタシもです。

Pastayaさん、一度行ってみたいと思いつつ
まだ行った事なかったです。
こういう支援は嬉しいですね。
しかも美味しそう☆
2011-03-29 Tue 13:19 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
被災地への援助はもちろん大事ですが、
いつまでも同じ場所で足踏みしていられない、
被災地を元気にするためには、まずはこちらが元気でいなければなりませんよね♪
美味しいものを食べつつ、被災地を応援出来る!
こんないいことないですね♪お店に感謝感謝です。
2011-03-29 Tue 15:51 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
なんのなんの~!
こっちこそ、べぃじゅさんの気持ちが落ち着かないときに
押しつけがましい感じになってたりしてないかなと思って(汗)
募金弁当は4月いっぱい続ける予定みたいだから、
機会があったら購入してみて!美味しいよ~♪
2011-03-29 Tue 15:57 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
