

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

デザートショップ えすかるごシュー

弘前市宮川 デザートショップ えすかるごシュー
デザートショップ えすかるごシュー
「えすかるご=カタツムリ」
シュー生地がカタツムリの殻をイメージしてあるってわけです。
デザートショップ えすかるごシュー 中身
最後に食べたのはいつだったっけ?とにかくすごい久しぶり。
たっぷりつまったカスタードも、甘すぎずしつこすぎずで食べてて飽きがこない。
デザートショップ えすかるごシュー 断面
ハッと気付いたときには、ペロリとやっつけてます。
干物女 「探さないで下さい・・・!」
甘いカタツムリ1匹を死に追いやった罪は免れられない・・・
のまネコ ガラッ ピシャッ



お土産にもぴったりの人気商品えすかるごシューに ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-04-29 Fri 20:32 ∧top | under∨
<<Angelique(アンジェリック) 弘前店 クイニーアマン フロマージュ、クロワッサン アマンド | もつけだおん。 | 山下菓子店 オーワニ印のマカロニドン>>

この記事のコメント

これは私も大好きです。
デザートショップの支店みたいな所が駅ビルにあって、よく買いました。津軽三年みそだったかのマドレーヌも美味しいですよね~
2011-04-29 Fri 20:42 | URL | あみこ #3fIBvpkA[ 内容変更]
たっぷりのクリーム美味しそう~
硬めの部分がありそうなシュー生地もいいな♪
2011-04-30 Sat 10:56 | URL | りりり #-[ 内容変更]
アプリーズにあるペリゴールはデザートショップの姉妹店ですもんね♪
味噌マドレーヌ、気になりながらも横目ちらりでいつも終わってました(汗)
美味しいなら今度買ってみようかな~♪
2011-04-30 Sat 18:31 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
シューの中は、隙間がないくらいクリームたっぷりです♪
かための生地というよりは、しなっとした?軽い感じかな~。
2011-04-30 Sat 18:34 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
お久しぶりです。
オラも前に頂いて食べましたが、ふわふわのカスタードクリームの印象が残ってます!でも、シューがもっと印象に残るシュークリームですよね^^
宮川のデザートショップに以前、北川景子がきてましたね!
2011-05-01 Sun 20:45 | URL | 青森グルメ紀行nakamasa #NAijnZeA[ 内容変更]
ほんとだ~
かたつむりの殻を彷彿させるようなうずまきがなんともエスカルゴ 笑

↓ドン私も大好きです!
ドンもしかり、ジャンボあられこと通称「おばけせんべえ」なんかも昔はおばあちゃんとよく食べてました!
いやぁ懐かしい…
2011-05-01 Sun 22:24 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
ワタシもコレ久しく食べてないな~。
確かにお土産にもいいよね。
あ~お腹すいた。(笑)
2011-05-02 Mon 11:44 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
こんにちは。
私も、えすかるごシュー好きです。
軽くペロリと食べれますね、これ(笑)
2011-05-02 Mon 13:25 | URL | ストーンマルシェ #a2H6GHBU[ 内容変更]
お久しぶりです!
デザートショップに北川景子さんいらっしゃってましたね~!
安住アナと一緒に(笑)
是非ともえすかるごシュー食べてみてほしかった・・・お店の看板商品なのに~!(笑)
2011-05-02 Mon 14:42 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
おばけせんべい!懐かしい~!!!(笑)
うす~い塩味が何ともクセになるんですよね♪
おばあちゃん子だった旦那くんにおばけせんべいを教えてもらってから
しばらくの間ハマってました(笑)
2011-05-02 Mon 14:45 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
美味しいし、珍しい形だし、買う人のお財布に優しいという至れり尽くせり(笑)
おなかすいたって?
どれどれ、おばちゃんがえすかるごシュー持っていってあげようか?(笑)
2011-05-02 Mon 14:50 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
はじめまして!
コメントありがとうございます。

そうです!軽くペロリです♪
飲むように食べる、とも言います(嘘 笑)
2011-05-02 Mon 14:51 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
