

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

佐藤もち店 焼き餅、あさか、豆大福、よもぎ餅

美味しいものはTさんに任せましょう、えぇ、そうしましょう。
佐藤もち店 包み紙
干物女 「確信犯・・・!」
「あれ食べたことある?」 「食べたことない?よっしゃ!」ってな具合に。
弘前市茂森新町 佐藤もち店
佐藤もち店 焼き餅、あさか、豆大福、よもぎ餅
よもぎ餅焼き餅
佐藤もち店 焼き餅、よもぎ餅
あさか豆大福
佐藤もち店 あさか、豆大福
甘過ぎず、ほんのり塩が効いたあんこはすごく食べやすい。
佐藤もち店 焼き餅 断面
干物女はあさかを頂いたのだけど、炒ったもち米が香ばしくて美味!
お昼ご飯食べたあとでも、ちゃっかり美味しくいただきました。
のまネコ 食べる



皆様おすすめのお餅屋、和菓子店があったら是非教えてください! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-06-06 Mon 20:42 ∧top | under∨
<<オルブロート 浪館店 レザン、甘食 | もつけだおん。 | 福田パン 長田町本店 あんバター、玄米クリーム&黒豆きなこクリーム>>

この記事のコメント

旦那さんの実家の近くなので、墓参りにはいつもココの餅です!
じーちゃんがいつもホカホカのを買ってくる。

身近な店がアップされると、うれしーデス♪
2011-06-07 Tue 08:02 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
甘さ控えめ、ほんのり塩・・・。そそりますね~。
一気に4つ食べる自信ありでございます(笑)
2011-06-07 Tue 09:52 | URL | バーバママ #a2H6GHBU[ 内容変更]
たまに知り合いのお墓参りで禅林街に足を運ぶことがあって、
お店の存在自体はうっすら知っていたのですが、
いつも通り過ぎるばかりで(汗)
ホカホカ・・・なんと羨ましい~♪
2011-06-07 Tue 12:36 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
一度に4つ?!勇者ですね~(笑)
喉が詰まらぬよう、飲み物を準備して挑んでくださいね(笑)
2011-06-07 Tue 12:37 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
最近、お餅ラブ♪
どれも美味しそう~食べたいっ!
 
是非、あやぼんさんに食べてほしいのは、
戸山の、さかもとの豆大福♪
かなりの人気なので早く行かないと売り切れますが、
並ぶ価値あり。
たくさん買って1個ずつ冷凍してもOK。
ちょっと塩っ気のある豆がまた おいすィ~♪
2011-06-07 Tue 15:39 | URL | りりり #-[ 内容変更]
さかもとの豆大福!
実は、今まで2度ほどお店に足を運んで
2度続けて売り切れのため?閉店・・・(涙)
開店前に並ぶとか面倒だなって思ってたし、
2度振られたことで折れかけていた心だけど、
りりりさんが並ぶ価値あり!っていうなら頑張ってみようかな・・・(笑)
2011-06-08 Wed 12:06 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
もち店の娘さんが職場の同僚なので度々いただきます。
おぃら達も職場で昼食のすぐ後にがっつり食べます。

そうだな~あやぼんさんが行ってないお店って・・・ある? 大鰐の「虎屋」さんの茶臼餅だっけ?ほにゃほにゃして好き。
2011-07-05 Tue 09:34 | URL | りみ #-[ 内容変更]
なんと!羨ましいです!
あたしもそんな同僚がほしい・・・(笑)

虎屋さんの茶臼餅、存在は知っているものの、
実はまだ食べたことがなかったり・・・
道の駅でも見かけたりするんで、いつでも食べれるやと思って
今に至ります(汗)
2011-07-05 Tue 12:01 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
