

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

山下菓子店 オーワニ印のマカロニドン

大鰐町 山下菓子店 オーワニ印のマカロニドン
山下菓子店 オーワニ印のマカロニドン
大鰐町の名物菓子、マカロニを使ったポン菓子です。スーパー佐藤長で購入。
存在を知りながらも、なぜか今まで一度も食べたことのなかったマカロニドン。
山下菓子店 オーワニ印のマカロニドン オーワニ印
オーワニ印・・・大鰐(おおわに)だけに、ワニね!
山下菓子店 オーワニ印のマカロニドン 中身-1
さくさくっと軽い食感。ちょうどいい甘さ。
初めて食べるのに、どこか懐かしい感じ。
山下菓子店 オーワニ印のマカロニドン 中身-2
食べ続けてると、あれ?この味どこかで・・・あれに似てる!あれ!
ムギムギ。
干物女 「ちょいちょいちょ~い・・・!」
味の表現方法が乏しい干物女を許してください・・・
のまネコ 逝ってよし認定委員会



鰐カム、碇ヶ関の道の駅でも購入出来ます! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県大鰐町(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-04-28 Thu 20:42 ∧top | under∨
<<デザートショップ えすかるごシュー | もつけだおん。 | おむすびころりん おむすび(なすみそ、えだ豆)>>

この記事のコメント

マカロニドン久々に見ました(^_^)美味しそう♪
昔、村にドンの移動販売が来てたことを思い出しましたよ(米やマカロニを持参するとその場でドンにしてくれる!のです)
明日さとちょうに行ってみよう♪
2011-04-28 Thu 20:55 | URL | たごちゅう #-[ 内容変更]
これこれ!
前に鰐カムで見て気になってた~!
で、ムギムギって・・・??
2011-04-29 Fri 06:51 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
碇ヶ関行ったのに全然気が付かなかった・・・(汗)
ネーミングおもしろ!
2011-04-29 Fri 07:32 | URL | りりり #-[ 内容変更]
お~ムギムギ、懐かしぃ~~~♪
牛乳かけて食べませんでした?
私の小学生の頃のソールフードのご紹介!
ベビースターラーメンに熱いお茶かけて食べるんです。
その名も「チャーメン」(笑)
安っぽい味で美味しいんですよ~。ふやけるまで待つよし、バリバリと食べるもよし!、懐かしいな~。
2011-04-29 Fri 11:01 | URL | バーバママ #a2H6GHBU[ 内容変更]
移動販売?持ち込みでその場でドン?
なんて贅沢~♪
うちの村には来てくれなかった・・・
・・・田舎すぎるから?(笑)
2011-04-29 Fri 12:48 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
なんと!
ムギムギ食べたことない?
http://www.izumi-seika.jp/item.php
そのまま食べたり、牛乳かけてコーンフレークみたいにして食べんの(笑)

2011-04-29 Fri 12:51 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
マカロニに圧力かけて膨らますときの音が「ドンッ」だから、
マカロニドンなんですよ~(笑)
2011-04-29 Fri 12:55 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
牛乳かけて食べました!
ぼ~っとしてると、ムギムギがぶよぶよにふやけちゃうんで
そのまま食べた方が好きだったりするんですけどね(笑)
ベビースターラーメンで「チャーメン」初耳です~!
そういう味わい方もあったとは・・・勉強になります!(笑)
2011-04-29 Fri 12:58 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
