スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

パティシエ・クローヌ アップルパイ

弘前市松森町 パティシエ・クローヌ 
パティシエ・クローヌ 外観
アップルパイ(220円)
パティシエ・クローヌ アップルパイ(220円)
可愛らしいドーム型アップルパイ。表面てりってり。
パティシエ・クローヌ アップルパイ 側面
パイの上にスポンジを敷いてあるのは、パイのさくさく感を保つため?
パイがさっくさくで嬉しい。
パティシエ・クローヌ アップルパイ 断面
干物女の好きなシナモンが効いているからか、
苦手とするりんごの半生感というか食感?が全然嫌に感じない!
干物女 「イッツ・ア・ミラコー・・・!」
ハッ!もしかして今まで食わず嫌いだった・・・のかも?
自分の可能性を信じて、弘前アップルパイガイドマップをゲット!
弘前アップルパイガイドマップ
今さら感たっぷり?いやいや!あきらめたらそこで試合終了ですよ?
お店の数だけアップルパイの数もあるけれど、気になるものから少しずつ。
のまネコ ご飯


パティシエ・クローヌに生息してた アンパンマン(330円)
パティシエ・クローヌ アンパンマン(330円)
アンマンパン好きのお子様をお持ちの親御さん、いかがでしょう?
もっと早く見つけてたら、甥っ子様の誕生日に間に合ったのに・・・来年だな。
のまネコ 手をあげる



皆さんの自分的おすすめアップルパイ、是非干物女に教えてください! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-02-28 Mon 20:37 ∧top | under∨
<<食事処 味喜や 銀だらのかま焼定、日替り刺身定(生まぐろ中落ち、天然ハマチ、浜ゆで真だこ)、黒豚やわらかみそ角煮定 | もつけだおん。 | 焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 大丸東京店 マウントバーム しょこら芽、マロンの香る焼きいもクーヘン しっかり芽>>

この記事のコメント

こんばんはー!

食べた事ないけどここのアップルパイ気になるー!
http://www.applet1181.jp/furusatobin/chez-moi/chez-moi-top.htm

クリームチーズとリンゴ1個まんま入ってます(*゚ロ゚)

私のところから遠いので、あやぼんさん感想お願いします(爆)
2011-02-28 Mon 20:59 | URL | ★もん★ #lEEnYewM[ 内容変更]
ワタシもコレ好きよ~!!
アンパンマンのはテツコも喜びそう~♪
ひな祭りのケーキはコレにしようかな♪ウヒヒ

ワタシ的おすすめアップルパイはねぇ~
スリーブリッヂ(←一番好き)
アンジェリック 
あとサンフェスタ石川の三角のヤツ!
2011-02-28 Mon 23:01 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
アンパンマンのお菓子。

よく考えるとオカシイ。面白い。
そもそも「あんパン」なのだから(^m^ )クスッ

だからこそ
どんな味か確かめてみた~~~い!
2011-03-01 Tue 09:12 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
アップルパイがとかでは有りませんが私個人的に
好きで常連な店のケーキは美味しいです。
でもアイス&カフェの店なのでケーキは日によって
違うので必ずアップルパイが食べれる訳で無いですが
けっこう人気の有る店で弘前とかからも来る人もいます。

2011-03-01 Tue 10:02 | URL | スズラン #-[ 内容変更]
アンパンマンケーキ、可愛いですっ!
食べるの勿体無いですね(^^)
ま、ま、まさか、中は餡?・・・ではないですよね(笑)
2011-03-01 Tue 10:58 | URL | ヨツバ #a2H6GHBU[ 内容変更]
シェ・モアのアップルパイですね~!
催事で見かけたことがあります。
クリームチーズ入りっていうのはすごく魅力的だし、
りんご丸ごとっていうのは斬新ですよね。
今までアップルパイを苦手としていたので、
まずは、りんごがジャム状になったものや細かくカットされたものから攻めていき、
最終的にこのまるごとりんごアップルパイを食べれるまでになりたいと思います(笑)
2011-03-01 Tue 12:58 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
あれ?このお姿はどこかで?
べぃじゅさんが美味しいって書いてたような・・・?
って思いながら買ったんだけど、やっぱり~♪
これから少しずつアップルパイを食べてみようっていう気にさせてくれた一品です!
んで、ガイドマップ見ながら、一番食べたいと思ったアップルパイは・・・
断然スリーブリッジ!(笑)
アンジェリックと道の駅のアップルパイも順番に攻めていこうと思う。
楽しみが増えた~♪

クローヌのアンパンマンケーキ、べぃじゅさん反応してくれると思ってた♪(笑)
ひなまつりはこれで決まり!
って、あたしは店の回しものか(笑)
テツコちゃんの反応が楽しみ~♪
2011-03-01 Tue 13:08 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
言われてみれば確かに~(笑)
記事書いてて何も疑問に思わなかったあたしは一体・・・
そこがツッコミどころなのに~!って感じですよね(笑)
見た感じ、下がスポンジで、アンパンマンの顔はチョコムースか何かですかね~?!
2011-03-01 Tue 13:11 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
美味しいと思ったものは何度でも食べたいというのもありますが、
お店に行ってから分かる日替わりのメニューというのも
また違った魅力があっていいですね♪
2011-03-01 Tue 13:13 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ケーキ屋さんの箱を開けた途端、このアンパンマンのケーキが出てきたら
子供はもちろん、大人だって思わずニンマリしちゃいますよね♪
これで中にあんこが入っていたら、お店の方のアイディアと努力に拍手ですね(笑)
2011-03-01 Tue 13:16 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
苦手なアップルパイ攻めましたね~
思い切って、食べくらべカフェしてみたら?
6店舗のアップルパイが一度に楽しめるし、
アチコチ歩かなくていいから便利~♪
2011-03-01 Tue 14:12 | URL | りりり #-[ 内容変更]
プリンに続き、今年はアップルパイ攻めに入りました!(笑)
食べ比べカフェに行ってみたい気もするんだけど、
実はうちの旦那くんもアップルパイ苦手な人で(汗)
食べ比べカフェは3月終了だから、それまでに何とかなるかな・・・
2011-03-01 Tue 18:10 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
