

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

カフェリブ・フォーエバー スコーン(チョコレート、ブルーベリー、レーズン、チーズ、キャラメル、しょうが)、オレオクッキーチーズケーキ

三沢市大町 カフェリブ・フォーエバー
カフェリブ・フォーエバー 外観
とわだっ湖でおなかを満たしたあとは、スコーンが有名なこちらへ。
お昼時ということもあってか、店内は熱気ムンムン満席状態。
カフェリブ・フォーエバー 営業時間
ランチに、3時のティータイムに、気分によって使い分けられるお店のようです。
何はなくとも、干物女のこの日の目的はスコーン!このときは8種類並んでた。
カフェリブ・フォーエバー 店内のスコーン
スコーン(チョコレート)(110円)
カフェリブ・フォーエバー スコーン(チョコレート)(110円)
カフェリブ・フォーエバー スコーン(チョコレート) 断面

スコーン(ブルーベリー)(110円)
カフェリブ・フォーエバー スコーン(ブルーベリー)(110円)

スコーン(レーズン)(100円)
カフェリブ・フォーエバー スコーン(レーズン)(100円)

スコーン(チーズ)(110円)
カフェリブ・フォーエバー スコーン(チーズ)(110円)

スコーン(キャラメル)
カフェリブ・フォーエバー スコーン(キャラメル)(100円)

スコーン(しょうが)
カフェリブ・フォーエバー スコーン(しょうが)(110円)
冷え性干物女には嬉しい生姜入り。
カフェリブ・フォーエバー スコーン(しょうが) 側面
生姜の繊維がぱやぱやっとこんにちは状態。
カフェリブ・フォーエバー スコーン(しょうが) 断面
スコーンに生姜?合うの~?と思いつつ購入したけど、
これがいい意味で期待を裏切ってくれて。
干物女 「うまいものには巻かれろ!」
生姜独特のピリっとした感じと、マフィンの甘さが合う~!
好き嫌いが分かれると思いますが、これ好き。
のまネコ 食べる


実は、ここのスコーン5コ買うと1コ無料で好きなスコーンが貰えるんです!
カフェリブ・フォーエバー 「スコーン5コで1コプレゼント」
こんなに買う予定なかったのに、これにつられて思わず買っちゃったもん。
よっ!商売上手!そして干物女は乗せられ上手!(違)
のまネコ 手をあげる


スコーンだけで終わるつもりが、オレオ好きとしては見過ごせない
カフェリブ・フォーエバー オレオクッキーチーズケーキ(290円)
オレオクッキーチーズケーキ(290円)
カフェリブ・フォーエバー オレオクッキーチーズケーキ
今まで食べてきたチーズケーキの中でも酸味が強め。
カフェリブ・フォーエバー オレオクッキーチーズケーキ 断面
濃厚かって?断面を見てもらえば分かるとおり!もったり濃厚。
のまネコ ご飯



プレーンタイプのスコーンは90円で購入出来ます! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県三沢市(スイーツ) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-04-22 Fri 20:20 ∧top | under∨
<<Three Bridge(スリーブリッヂ) Hot dog、いちごのベーグル、ショソン・オ・ポンム | もつけだおん。 | とわだっ湖 ホッキ丼(ウニソース)、ホッキづくし定食 >>

この記事のコメント

へぇ~
こーゆーお店があるのね~。
全種類買いたくなるね!
2011-04-23 Sat 08:46 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
わーー!わーー!
1月に三沢に行った時に
ここのスコーン食べてお茶したくて場所調べて行ったら・・・
・・・休み・・・ ガーン(泣)

ブルーベリーがいいな♪
2011-04-23 Sat 11:23 | URL | りりり #-[ 内容変更]
スコーンの良さって
込み入った説明を
スコーンって、とっぱらった
素朴さが良いですよね(^O^)/
私も大好きです!
2011-04-23 Sat 13:09 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
スコーンはスコットランドの料理だそうです。
スコーンだからスコーンって・・・・・実は私もハエポロ#さんと
同じ事、考えてました。
良かった私だけで無くて(笑)
って私良くてもハエポロ#さんが嫌かもですね(汗)
2011-04-23 Sat 15:25 | URL | スズラン #-[ 内容変更]
最初は3つくらい買えばいいかなって思ってたけど、
あれよあれよという間に、6個になってた(笑)
全種類買っても1000円くらいだし♪
2011-04-23 Sat 20:17 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
むふふ・・・お先に失礼~♪(笑)
日曜日休みってのはちょっと痛いやね・・・
今度はランチもいいなって思ってる♪
2011-04-23 Sat 20:21 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
そうですね!素朴な美味しさが♪
スコーンってとっぱらった・・・
スコーンってとっぱらった?ん?
んんん?(笑)
2011-04-23 Sat 20:23 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
スコーンはスコットランドが発祥だったのですか!
ほほ~、勉強になります!
ちなみに、湖池屋の「スコーン」の名前の由来は、
「スコーン」とヒットするように願いを込めてつけられたそうです(笑)
2011-04-23 Sat 20:31 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
お久しぶりです。
スコーンって言うの。
ナリコ、知らなかった。
花札だっけ?五人巻だっけ?
一枚も取れなかった時、そう言わない?

三沢かぁ、ちと遠いが、夏になったら行きたいね。
みちのく有料道路を使わないで行ける道を探しながら。
(*^o^*)/

2011-04-24 Sun 17:26 | URL | 青い森のナリコ #qfbSuqdg[ 内容変更]
花札で(スコーン)ですか?
うぅむ・・・
花札やってた頃の記憶が蘇ってこない・・・無知でごめんなさい~!(汗)

車の中でおしゃべりしながら行くと、
三沢に着くのもあっという間ですよ♪
2011-04-25 Mon 16:51 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
