スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 てまりパイ

弘前市石川 道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 津軽ジェラート 玄関マット
ジェラート食べたあとは、お持ち帰りで夕食後のスイーツ購入。
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 てまりパイ(130円)
てまりパイ(130円)
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 てまりパイ
まんまる!何と可愛らしいパイ。
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 てまりパイ 中身
思わずお手玉し
干物女 「ナイナイナイ・・・!」
食べ物で遊んではいけません。ですよね、はい。
のまネコ ガラッ ピシャッ


さくさくパイ生地の中には、白あん、干し柿。
道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 てまりパイ 断面
干し柿の主張が思ったより少ないから、干し柿嫌いな人でも食べれちゃいそう。
白あんとの相性もいい感じ。
のまネコ 食べる



数あるパイの中でも、昔からダントツ人気はりんごパイ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-02-25 Fri 20:41 ∧top | under∨
<<山崎製パン ふんわり食パン(チョコ) | もつけだおん。 | 道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 津軽ジェラート ジェラート(紅東、チョコ&アーモンド&マシュマロの黄金トリオ)>>

この記事のコメント

白あんの甘さと柿の甘さ、どちらも和テイストで優しい甘みがパイに合いそうです~~
そして私も「てまりパイ」ってネーミングがナイスだと思いました♪
ちょっと一瞬たこ焼きにも見えてしまいましたが 笑
ころっころです。

おぉ 本日も断面図がお美しゅう。
2011-02-25 Fri 22:13 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
干し柿のパイって珍しいねぇ。
りんごパイ、昔からダントツ人気なんだ?
美味しいもんね~。
2011-02-26 Sat 08:08 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
丸くてかわいい♪
干し柿と白あんの組み合わせなんだ~
いまだにここの道の駅スルーしてました(汗)
今度こそ寄らねば!
2011-02-26 Sat 16:14 | URL | りりり #-[ 内容変更]
確かに!
パイの上の照り具合がソースに見えてたこ焼きっぽい!(笑)
コロコロした形とネーミングがナイスですよね♪
2011-02-26 Sat 19:02 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
お土産としてもちょうどいいし、
何より、今は弘前がアップルパイの街として認知されつつあるから
これからもっともっと人気出てくるんじゃないかな~。
と、偉そうに書きながら未だに食べたことない人がここに・・・(汗)
2011-02-26 Sat 19:06 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ここの道の駅はいつ行っても混んでるよ~!
でも、それが人気ある証拠でもある♪
碇ヶ関でタルたこ食べる前にでも寄ってみて~♪
2011-02-26 Sat 19:09 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
