スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

道の駅いかりがせき「関の庄」 文化観光館 八木橋菓子餅店(味噌田楽もち)、自然だこ(マルメロパイ)

平川市碇ヶ関字碇石 道の駅いかりがせき「関の庄」
道の駅いかりがせき「関の庄」 文化観光館 外観
タルたこで満たされたかと思いきや、胃袋は甘いものを欲している様子。ならば!
道の駅いかりがせき「関の庄」 文化観光館 八木橋菓子餅店 味噌田楽もち(125円)
八木橋菓子餅店 味噌田楽もち(125円)
道の駅いかりがせき「関の庄」 文化観光館 八木橋菓子餅店 味噌田楽もち 表面
お餅の表面に味噌だれ。お餅に白ごまが練り込まれています。
道の駅いかりがせき「関の庄」 文化観光館 八木橋菓子餅店 味噌田楽もち 裏面
お餅自体の甘さは控えめだけど、むしろそれがいいっていうか。
素朴で懐かしい感じを覚えます。ごまの香ばしい感じもいい。
道の駅いかりがせき「関の庄」 文化観光館 八木橋菓子餅店 味噌田楽もち 断面
お餅柔らかい!むにゅん。
干物女 「MOCHI MOCHIさせてよ・・・!」
もう少し何か食べたいねってことで、自然薯入りたこ焼きのお店に戻って
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ マルメロパイ(120円)
マルメロパイ(120円)
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ マルメロパイ
中にはマルメロとカスタードクリーム。
道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ マルメロパイ 断面
カスタードパイ?ってくらいにカスタードの味が前面に。
マルメロはほんの~り甘酸っぱい?って感じる程度。
のまネコ サングラス



もう少し温かくなったら、自然薯ソフトでも食べてみるかな! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | 青森県平川市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-02-23 Wed 20:41 ∧top | under∨
<<道の駅ひろさき「サンフェスタいしかわ」 津軽ジェラート ジェラート(紅東、チョコ&アーモンド&マシュマロの黄金トリオ) | もつけだおん。 | 道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ  自然薯入りたこ焼き タルたこ、牛たんつくね>>

この記事のコメント

こんなに白ゴマがふんだんに練りこまれた田楽餅はなかなかないですねぇ♪
裏が白く表はこんがり、いい意味で裏表がありすぎる田楽餅絶対うまいんだろな。。

おぉ~~青森にもあの自年薯があったのかっ
2011-02-23 Wed 21:26 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
中山美穂ちゃんのフレーズがここで聴けるとは
思いませんでした(o_ _)ノ彡☆WAKUWAKU~~~♪
2011-02-24 Thu 11:05 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
ソフトじゃなかった・・・(汗)

お土産コーナーの箱入りのまるめろパイよりもパイっぽいカンジに膨らんでますね^^
レジの周りには美味しそうな物が並んでるよね~
食べ物じゃないけど、
レジ前にあった、お雛様 一目惚れして買っちゃった!
2011-02-24 Thu 13:09 | URL | りりり #-[ 内容変更]
田楽餅にごまが入ってるって珍しいですよね。
ごま好きのあたしにとって嬉しい限りでした♪
ここの道の駅では、自然薯入りたこ焼きや自然薯ソフトだけに留まらず、
そばやラーメン、餃子なんかも自然薯を使ったものがあるらしいです。
2011-02-24 Thu 14:06 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
田楽餅食べてDOKIDOKIす・・・るわけないですね、はい(笑)
ミポリーン!
2011-02-24 Thu 14:11 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
りりりさんの期待を見事に裏切ってしまった(笑)
ソフトは次回に持ち越し~♪
まるめろパイ、自宅用とかだったら断然こっち買った方がいいと思った。
とは言っても、前回同様まるめろの存在意義は見出せなかったけどね(苦笑)

レジ周りは要チェックだよね!
お雛さま・・・えっと・・・
あたしってば、食べ物しか見てなかったみたい(笑)
2011-02-24 Thu 14:19 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
いま絶対食べたいもんベスト10に、あやぼんさんとりりりさんのおかげで、確実にがせき(笑)のタルたこが入ってます。雪も大分融けたし、行かねば!!!
定休日とか、営業時間ってあるんでしょうか?
ほんまに食いたい!♪
2011-02-24 Thu 20:46 | URL | ぱこ #Gm2bPHCI[ 内容変更]
このタルたこは是非とも食べてみていただきたいです!
お口の中に幸せが広がること間違いなしです♪
定休日は分かりませんが、営業時間は9時or9時半~17時or17時半くらいまでだったと思います。
2011-02-25 Fri 14:49 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
