fc2ブログ

Angelique 弘前店 モンブラン、パリパリシュー

弘前市野田 Angelique 弘前店 
Angelique 弘前店 外観
お店の外観はホワイトデー仕様。
のまネコ ジャンプ


モンブラン(367円)
Angelique 弘前店 モンブラン(367円)
家に帰ってきてすぐ、後方で 「あ!」 という旦那くんの声。
嫌な予感は見事的中、ケーキの箱落としてる~!
干物女 「人生オワタ・・・!」
ぐにゃっと斜めに傾いた哀れな姿に・・・
キレる干物女 「モンブラン食べさせないから!」 え?キレるとこ、そこ?
のまネコ パンチ


土台はパイ生地。マロンクリームの下には、生クリーム、栗の渋皮煮。
Angelique 弘前店 モンブラン 断面
前に食べた 和栗のモンブラン ほどの衝撃はないものの、
パイ生地さっくさくだし、これはこれで十分美味。
のまネコ 食べる


パリパリシュー(120円)
Angelique 弘前店 パリパリシュー(120円)
名前の通り、相変わらずパリパリしていらっしゃる。
Angelique 弘前店 パリパリシュー 断面
中のカスタードはストローで吸えちゃるんじゃないかってくらい。
血ぃ吸うたろか、カスタード吸うたろか。
のまネコ グフ(はぁと)



男子がバレンタインのお返しにここのお菓子買ってきたらポイント高い! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト




別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:14 | トラックバック:0
2011-03-03 Thu 20:28 ∧top | under∨
<<パリ亭 土手町店 モンブラン | もつけだおん。 | &boule(アンブール) メロンパン(キャラメル)、コルネ(カスタード)、くるみレーズンクッペラスク>>

この記事のコメント

え~☆ホワイトデー仕様だなんて素敵~
Angeliqueって、白い外観じゃなかったですか?変わったの・・・??あれあれ・・・。あやぼんさんのブログで見てたとき白かった様な・・。

あやぼんさんの旦那さんは、おっちょこちょい??(笑)
モンブランは、じゃあ。あやぼんさん「だけの」お腹の中に?

(小言)ホワイトデーのお返し・・ちょっと期待したいなぁ~。

2011-03-03 Thu 21:00 | URL | あんよ #-[ 内容変更]
おぉ~~~!!
(むつに私の声が響き渡る)
彼氏がモンブラン、私がシュークリーム好きなんですよ。これがあるから弘前に移住したくて(笑)
パリパリなのにしっかり味があるシュークリームが好きです。

前に書いた、樹木TSUTAYAのたこ焼き屋は二つあってTSUTAYA駐車場にいる方、屋台だからいつ来るかはわからない、と弘前の友達のお話でした。
トロトロで箸で食べましたよ~
ビバ、弘前☆彡
2011-03-04 Fri 06:41 | URL | あみこ #-[ 内容変更]
外観、全然気にしてなかった!
ホワイトデー仕様なんだ~!
お店の建物自体がケーキ箱のイメージなのかもね~。
買ってきたばかりのケーキの箱落とされたら
ワタシもキレるかも~。( ̄m ̄〃)
2011-03-04 Fri 07:47 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
相変わらずの断面士ぶりですね~
カリカリサクサクのパリパリシュー!
みごとな断面です♪
お・み・ご・と!
2011-03-04 Fri 09:06 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
お店の外観はイベントごとに変わるんだ~
オシャレだね^^

和栗のモンブランとマロンクリームが違うのかな?
土台はパイ生地だし、こちらも美味しそうですよ♪
食べ比べしてみたい~

モンブラン、やや斜めってる感あるけどセーフでしょ!(笑)
2011-03-04 Fri 11:59 | URL | りりり #-[ 内容変更]
通常の?ときのアンジェリックは白い外壁なんですけど、
イベントにかけてこういう装飾したんでしょうね♪
たしか去年もこういうのやってた気がします。
うちの旦那くんはおっちょこちょいというか、
集中力に欠けるというか、注意力がないというか・・・
津軽弁でいうところの「ちゃかし」です(笑)
モンブランは旦那くんにも食べさせてあげましたよ(笑)
2011-03-04 Fri 12:07 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
あみこさんを弘前に移住したいという思いにさせたアンジェリック、
美味なるスイーツの力は無限大ですね(笑)
たこやき屋さん追加情報ありがとうございます!
いつ来るか分からないというプレミア感がまたいいですね~♪
あそこら辺を通ることがあったら、ちらっと駐車場のぞくようにしてみます!
2011-03-04 Fri 12:54 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
あらら、気付かなかった~?
トーカイから無意識のうちにアンジェリックに吸い込まれていったのね?(笑)
建物自体がケーキ箱!たしかに~♪
売ってるケーキがお洒落なら、考えることも洒落てる♪
旦那くんがケーキ落としたとき
「どれどれ・・・あ、大丈夫!形は崩れてないっぽい♪」って言ったんで安心してたら
中身見て呆然!みたいな(笑)
そのあと我に返り「何をどう見たらこれが崩れてないっていうの~!頭のてっぺんに目ついてるのか!」と(笑)
2011-03-04 Fri 13:02 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
シュークリームの断面がこんなに綺麗なのは、
アンジェリックのシュークリームがカリカリサクサクだからでしょうね♪
ふにゃっとしてたらこうはいかないですもん(汗)
2011-03-04 Fri 13:04 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
「Happy White Day」なんて書いちゃって、本当お洒落だよね♪
マロンクリームが違うんじゃないかな~?と。
あくまでも、あたしと旦那くんの感じ方なんだけどね(汗)
和栗のモンブランは、栗の味が濃かった気がするの・・・
こっちのモンブランも十分美味しかったけどね♪
旦那くんも、この程度なら許せる範囲と思って「大丈夫!」って言ったんだと思う(笑)
食べちゃったら一緒って分かってるけど、
お洒落な店のケーキは、見た目も味わっておかないと♪
2011-03-04 Fri 13:12 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
3月14日ね。持っていこうか?
お渡しする場所、解んないよぉ~。

道に迷っている間に、



きっと、ナリコの彼女の口の中だわさ。
2011-03-04 Fri 16:15 | URL | 青い森のナリコ #qfbSuqdg[ 内容変更]
はじめまして^^
実は時々読み逃げさせて頂いてました
すみません^^;
アンジェリーク何度か行ってるんですが、未だパリパリシュー未体験なんです
すんごいクリームが詰まってておいしそうですね
これは買いに行かねば!ですね
2011-03-04 Fri 17:04 | URL | lapaki #-[ 内容変更]
おぉ!
ナリコさんにバレンタインあげてないのにお返しくださるのですか?(笑)
うちの旦那くんはお返し考えてくれてるんだろうか・・・
ナリコさんを見習ってもらわないと!(笑)
2011-03-05 Sat 18:15 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
初めまして!
読み逃げウェルカムですよ~♪
見てくださってありがとうございます。

ここのシュークリームは、10個単位で買っていく人も珍しくないという人気商品ですよ♪
一度食べてみても損はないと思います!
2011-03-05 Sat 18:19 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |