スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) ハヤシライス(サラダ)、おまかせピザ、こだわったソフトクリーム

五所川原市金山 津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ)
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) 外観
ずっと来てみたかったけど、なかなか機会がなくて。やっと来れた!
店内は喫煙席と禁煙席に分かれていて、こちらは禁煙席↓
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) 店内-1
薪ストーブ温かい~!
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) 店内-2
出てくるお茶は金山焼のカップで。さすが窯元こだわりのレストラン。
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) お茶
家でこのカップ使ってお茶飲めたら、それだけで贅沢な気持ちになれるはず・・・
のまネコ サングラス


メニューはこちら↓
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) メニュー1
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) メニュー2


ハヤシライス(サラダ)(500円)
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) ハヤシライス(サラダ)(500円)
サラダ付きで500円っていうワンコインは嬉しいね。
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) ハヤシライス アップ
ハヤシよりカレー!な旦那くんのおかげで、家で作ったことが一度もない・・・
でも、食べてみたら美味しかったようで 「今度家でも作ってよ」 おぉ、進歩だ!
のまネコ プルプル


ピザ窯あるくらいだし、とりあえず頼んでおいたほうがいいのかなと思って
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) ピザ窯
おまかせピザ(1000円)
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) おまかせピザ(1000円)
この日の具は、ウインナー、ベーコン、しめじ、コーン、ピーマン。
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) おまかせピザ アップ
薄焼きピザの外側がカリカリっとしてて美味。やっぱり焼きたてはいいな~!
のまネコ 食べる


食後は狙いを定めていたデザートでも。
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) メニュー3
こだわったソフトクリーム(300円) 
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) こだわったソフトクリーム(300円)
自家焙煎の珈琲パウダーをお好みでかけていただくわけです!
普段珈琲を飲まない干物女でも、こういうのはあり!
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) こだわったソフトクリーム コーヒーパウダーをかけた後
ミルク感たっぷりのソフトクリームに、珈琲パウダーの苦味が合う~!
干物女 「確信犯・・・!」
挽いてもらった珈琲豆をそのままふりかけるだけでいいのかな?
いやいや・・・ひと手間加えてある?家でもこういう風にして食べたい~!
のまネコ グフ(はぁと)


珈琲パウダーが周りに飛び散ったのをせっせこ拾う旦那くん。
津軽金山焼 レストランPATATA (パタータ) こだわったソフトクリーム コーヒーパウダーを拾う手
そのマメさ 違うところで 発揮して (干物女 心の一句)
のまネコ ガラッ ピシャッ



注文したのはおまかせだったけど、ピザ作り体験も出来るようです! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | 青森県五所川原市(食事) | コメント:14 | トラックバック:0
2011-02-21 Mon 20:27 ∧top | under∨
<<道の駅いかりがせき「関の庄」 自然だこ  自然薯入りたこ焼き タルたこ、牛たんつくね | もつけだおん。 | 西洋和菓子 銀のぶどう ショコラバターの木>>

この記事のコメント

おぉぉぉぉ~!
金山に行ったのですね☆
ワンコインで食べれるのは知らなかったー!

心の一句に笑ってしまいました(笑)

私はバニラアイスにインスタントコーヒーかけて食べるのが好き♪
2011-02-21 Mon 21:00 | URL | ★もん★ #lEEnYewM[ 内容変更]
そういえば五所川原市内の飲食店に行くとたまに全ての食器が金山焼きの時があります!
若者にとっては金山焼きはちょっと値のはるいい器なイメージなので、その食器で食事が出来ているとなると嬉しかったりします、、

おいしそぅ…窯で焼いたピザは絶品だろうなぁ…
器もコーヒーパウダーがけソフトクリームも渋いっす♪
2011-02-21 Mon 21:39 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
金山焼き~♪
小学校のときに行ったことあるけど、もうあんまり記憶にない・・チーン。

ピザ。チーズが糸引いててバッチ☆ショットです。
ソフトクリームにコーヒーの挽いたの~香り良さそうですね♪お食事中は天気がよかった感じで?日差しがまぶしい~。最近は天気イイですよね。

今日は、友達とMyuu3に場所確認で行ってきました(場所だけ!?って・・。)
次は絶対、中に入って!!THE・食!!!
2011-02-21 Mon 22:20 | URL | あんよ #-[ 内容変更]
おおっと!?
日曜日にウチでも
「金山焼き行ってみたいね~」って言ってたとこ!
分煙されてるってのはいいねぇ~♪
あやぼんさんが撮ってきてくれたメニュー写真見ながら
どれ食べようかシミュレーションしときます。
2011-02-22 Tue 08:23 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
私も気になってたお店です(^^)
ピザ釜で焼いたのは格別ですね~、美味しそっ。
ソフトクリームの出し方もいいですね!
2011-02-22 Tue 09:47 | URL | ヨツバ #a2H6GHBU[ 内容変更]
津軽金山焼→ という看板見ながら左折し、エルムに行ってます(笑)
食事メニュー豊富なんですね。
食器がすべて金山焼とはさすがですね!
ケーキセットは15時からなんですね。
覚えておかないと!
・・・今記憶してもまた忘れるんだろうな~(笑)♪
2011-02-22 Tue 12:16 | URL | りりり #-[ 内容変更]
カレーライスとハヤシライスはワンコインで頂けちゃいます♪
市販のアイスにインスタントコーヒー・・・
そっか、そうですよね!何も悩むことはない、その手があったか~!
バニラアイス買ってきてやってみます♪
2011-02-22 Tue 13:19 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
市内の飲食店でも、全ての食器が金山焼きのところが?
地元ならではって感じで素敵だ~♪
確かに金山焼はいいお値段しますもんね(汗)
こういうとこで一瞬だけでも金山焼に触れて満足してます(笑)
ちょっとしたカップくらいだったら買えるけど、
食器洗いのときに食器をよく割る旦那くんを持つものとしては
なかなか手が出せずにいます(苦笑)
2011-02-22 Tue 13:26 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
小学生の頃の記憶なんてそんなもんですよ~、きっと(笑)
この日は寒かったのに外は晴れてて天気よかったです♪
このまま雪が溶けて春が来てほしい!

Myuu3の場所確認出来たなら、次は突撃あるのみですね!
ウニクリームの生パスタと納豆パスタおすすめです♪
2011-02-22 Tue 13:31 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ハッ!
決してべぃじゅさんの脳内を覗き見したわけでは・・・ゴニョゴニョ(笑)
陶器祭りが開かれるときはめちゃくちゃ賑わうみたいだけど、
今時期は落ち着ける感じでグゥよ♪
2011-02-22 Tue 13:37 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ず~っと気になっていて、やっと行けたかという感じです(笑)
オーブンで焼くピザも十分美味しいんですけど、
窯で焼いてるっていうスパイスが加わるだけで、
より一層美味しく感じられる気がします(笑)
苦いんだけど甘い♪っていうのが交互に楽しめるソフトクリーム、
ここに来るたびにリピするだろうなと思える一品でした♪
2011-02-22 Tue 13:42 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
そうそう、あたしもいつもそのパターンでエルムに(笑)
デザート気になるなら、りんごスイーツセットなるものもあったはず・・・
りんごスイーツ3種類くらいお皿に盛りつけられたようなのが。
写真に撮ってくるの忘れちゃった・・・ごめんごめん(苦笑)
2011-02-22 Tue 14:27 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
雰囲気の良いお店ですね。
宮崎はやおさんのアニメに出てきそうなお店です。
五所川原には、なかなか行かないですが一度ここに
行ってみたいです。
話しは変わりますがミュウは浪岡にも有りますよね。
一度だけ行った事が有ります。
友人の車で行った事有りますが駐車場が止め辛くて
一度きりになってますが行ってみたいです。
2011-02-22 Tue 16:19 | URL | スズラン #-[ 内容変更]
ちょくちょく五所川原に足を運ぶことはあったんですが、
ようやく足を運ぶことが出来ました。
ゆっくり出来るお店の雰囲気がとてもいい感じでしたよ♪
浪岡のMyuuはまだ行けてないので
近々行ってみたいなと思ってるところです。
2011-02-23 Wed 12:57 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
