スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

浅草焼本舗 三内霊園通り店 合格おやき(クリーム味)、チョコおやき、二色巻(あんまき)

青森市石江 浅草焼本舗 三内霊園通り店
浅草焼本舗 三内霊園通り店 外観
久しぶりにここのおやきが食べたくなって。
のまネコ ♪


合格おやき(クリーム味)(59円)
浅草焼本舗 三内霊園通り店 合格おやき ポスター
あ!これって、前にりりりさんも紹介してたやつ?
受験生に嬉しい 「合格」 の焼印と、合格にかけて、59(ごーかく)円!
浅草焼本舗 三内霊園通り店 合格おやき(59円)
あれ?特別価格ってこと?いやいや、普段のおやきの値段も59円・・・
干物女 「確信犯・・・!」
よっ!商売上手!
浅草焼本舗 三内霊園通り店 合格おやき 断面
ここのおやきはクリーム味が一番好き!ときどき無性に食べたくなる。
のまネコ 食べる


チョコおやき(59円)
浅草焼本舗 三内霊園通り店 2月限定販売 チョコおやき ポスター
2月限定?2月じゃなくても、店舗によっては販売してる気がするけど、
限定という文字に弱い干物女、素通り出来るわけもなく。
浅草焼本舗 三内霊園通り店 チョコおやき(59円)
とろ~っとしたチョコが美味でございます。
浅草焼本舗 三内霊園通り店 チョコおやき 断面
これって、バレンタインデーにもいいんじゃない?安いし。
会社の皆さんでどうぞ~!みたいな感じで。
のまネコ モジモジ


二色巻(あんまき)(80円)
浅草焼本舗 三内霊園通り店 二色巻(あんまき)(80円)
レジ前に置かれてるんだもん、ついつい手が伸びるってば。
浅草焼本舗 三内霊園通り店 二色巻(あんまき) 断面
あんことクリームを同時に味わえる幸せ・・・
おやきよりこっちの方が好き!って人、結構いるんじゃない?
のまネコ 手をあげる



知り合いに受験生がいる人は合格おやき差し入れしてあげて~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | 青森県青森市(スイーツ) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-02-07 Mon 20:16 ∧top | under∨
<<パティスリー&カフェ チャンドラ(CHANDOLA) クロワッサン・ザマンド、米粉チョコメロンパン | もつけだおん。 | 森永乳業 森永の焼ホワイトチョコ>>

この記事のコメント

クリームとチョコレート。艶々で、テリテリ輝かしい・・・。
まぶしゅ~!
チョコレートより、おやきのチョコレートの方が喜ばれそうですね!ボリュームもあるし!

私は、この2色巻き買っちゃうデスね~。
凄く生地がふわっとしてますね。ウットリ・・・。

こんな布団があったら、いつまでも包まっていたい。
そんな「あんこ」に私はなりたい。

ポスター見ると・・もしかして「自家製あんこ」も買えるのですか!?
2011-02-07 Mon 22:34 | URL | あんよ #-[ 内容変更]
こーゆーおやきとかたい焼きって
ついついクリーム選びます。
合格の焼印が可愛いね~♪
2011-02-08 Tue 07:59 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
私は断然二色巻(あんまき)なのです。
アンコとクリームのコラボが最高なのです^^
2011-02-08 Tue 08:16 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
二色巻美味しいですもんね♪
あんことクリームの絶妙な組み合わせを知ってしまうと、
あんこだけ、クリームだけっていうのが妙に物足りなく感じてしまうときがあったり(笑)
自家製あんこ購入出来るみたいですよ~。
2011-02-08 Tue 13:20 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
あたしもおやきはクリーム選ぶことが多いかな~♪
あんことクリームの両方入ってるおやきがあったときは
もちろんそれ買ったけど(笑)
ちなみに、合格おやきは基本クリームだけど
事前注文すると粒あん、白あんも対応してくれるとか。
2011-02-08 Tue 13:23 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
うちの旦那くんも二色巻が一番好きって言ってます♪
あんことクリームの組み合わせは、あんこと生クリームのゴールデンコンビといい勝負!
2011-02-08 Tue 13:27 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
こんにちは、前におじゃましたpeanutsです。
この店って、もしかして何年か前に古川で出してたお店ですかね・・・
クリームおやきは私も大好きでした。
あの、私のブログにあやぼんさんのをリンクつけてもいいですか?まずかったら、諦めます・・・。
2011-02-08 Tue 14:01 | URL | peanuts #-[ 内容変更]
合格おやきの時期になりましたか。
去年は姪っこが受験生でしたので祈りながら・・・
私が食べました(笑)
お陰で無事合格!

なめらかプリン抹茶はココ(家)にあります!(笑)
昨日ローソンで買って来たよ~♪
2011-02-08 Tue 14:41 | URL | りりり #-[ 内容変更]
合格おやきは、青森の風物詩のようになってますね。
結局青森にいる間に買うことはありませんでしたが・・・残念。
あやぼんさんは、季節季節の限定品を確実にゲットされているようにお見受けします。こういう季節の感じ方も乙なものですね(笑)
2011-02-08 Tue 18:56 | URL | サファイア #EGTCt1XI[ 内容変更]
浅草焼のお店、今では青森市内4店舗?まで増えましたけど、
昔からある古川のお店は今でも営業してしてますよ~♪

ブログリンクの件、全然問題ないですよ~!
リンクしていただけるなんて、こちらの方がお礼を言わなければ・・・
ありがとうございます!
2011-02-09 Wed 11:59 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
合格おやきの季節がやってまいりましたよ~♪
去年は食べ損ねたけど、今年はしっかり胃袋に納めたよ~。
周りに誰も受験する人いないけど(笑)

りりりさん家になめらかプリンあったから見つからなかったのか・・・(違)
スーパーばっか探してて、コンビニは見てなかったよ~!(汗)
教えてくれてありがと♪
2011-02-09 Wed 12:02 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
限定という言葉に弱い生き物なのです~(笑)
食べ物を通して季節を感じていた・・・あたしが?そっか、なるほど~!
サファイアさんのコメントで気付かされました(笑)
最近ウエスト周りについたお肉がついてきたのはそのせいか~!
あ、目から汁が出てきた・・・(遠い目)
2011-02-09 Wed 12:12 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
