

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

喫茶 ヨツバ 今週のランチセット(カレードリア、豆腐と肉みそのサラダ、チョコタルト 生クリーム添え)、ハンバーガー(ポテト付)

弘前市早稲田 喫茶 ヨツバ
喫茶 ヨツバ 外観
注文決まったら、呼び鈴でチリリ~ン!
喫茶 ヨツバ 呼び鈴


ハンバーガー(ポテト付)(780円)
喫茶 ヨツバ ハンバーガー(ポテト付)(780円)
牛肉100%パティ、チーズソース、トマト、オニオン、
荒微塵切りのピクルスとマヨネーズ。
喫茶 ヨツバ ハンバーガー
これらを特製ふかふかバンズが包みこんでいるってわけ。
このバンズは、干物女も大好きなパン・ド・カンパニューさんのもの。
喫茶 ヨツバ ハンバーガー 断面
ピクルスマヨネーズのほどよい酸味がまたいい。
そこに 「まだだ、まだ終わらんよ」 と、チェダーソースの濃厚な津波。
干物女 「悶絶死・・・!」


今週のランチセット カレードリア(880円)
喫茶 ヨツバ 今週のランチセット(カレードリア)-1
チーズみにょ~ん。カレーとチーズの相性は言わずもがな。
喫茶 ヨツバ 今週のランチセット(カレードリア)-2
しかも、極めつけの半熟玉子とろとろり~ん攻撃!
喫茶 ヨツバ 今週のランチセット(カレードリア)-3
カレーとチーズと半熟玉子を絡めて食べる幸せ、プライスレス。
のまネコ グフ(はぁと)


豆腐と肉みそのサラダ
喫茶 ヨツバ 今週のランチセット(豆腐と肉みそのサラダ)
豆腐の下には千切り大根。サラダに肉みそってアリだね!美味しい。
のまネコ 食べる


チョコタルト 生クリーム添え
喫茶 ヨツバ 今週のランチセット(チョコタルト 生クリーム添え)
もったり濃厚なガナッシュに、とろっとしたバナナの組み合わせ。
喫茶 ヨツバ 今週のランチセット(チョコタルト 生クリーム添え) 断面
干物女も旦那くんも大満足のランチでした。
のまネコ 手をあげる



これは定期的に通っちゃいそうな予感たっぷり! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(食事) | コメント:21 | トラックバック:0
2011-01-26 Wed 20:26 ∧top | under∨
<<Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 和栗のモンブラン、本和香ぷりん | もつけだおん。 | eat fun! クリームチーズとフルーツのライ麦スティック、フルーツスコーン、クイニーアマン>>

この記事のコメント

わっ!わっ!わわわわわわわわ~!
とんでもない!!!!
事件です!事件!!!!

やばほぅ~!!(やばい+やっほう!)


チーズのすだれを、くぐって・・・・

卵黄ナイヤガラ!今すぐダイブ!!!

「今週」のランチ。明日、行ってダイブ出来ますか?
でも、とにかく、明日。ヨツバGOGOGOGOGO!!!
決定です。


2011-01-26 Wed 21:00 | URL | あんよ #-[ 内容変更]
青森県民みんなヨツバが好き!?
色んな所で美味しいの嵐を見受けます。
ついにあやぼんさんも悶絶死しかけちゃったのですね。。

茶色と暗めの色のチョコタルトにしっくな紺のお皿が非常に絵になるなぁ…
卵は半熟なのにチーズはしっかりとろーっとさせちゃうのが素晴らしいです♡
2011-01-26 Wed 21:21 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
うわ~!
ワタシも食べたいと思ってたよ!ハンバーガー!
美味しそうだねぇ~。
カレードリアに半熟玉子ってのがまたいいねぇ~。
2011-01-27 Thu 08:46 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
マクドでは味わえない旨さがそには有る。
(カビラ風に唸ってしまった^^)

特製ふかふかバンズと荒微塵切りのピクルスは
食べ応えありそうです。旨そう!!

チョコタルト 生クリーム添え
にはバナナが入っているのですか!
これまた旨そうです!
上に乗ってる生クリームが
濃厚なガナッシュにマッチしてそう♪

呼び鈴を鳴らしに行かねばなるまい!!
2011-01-27 Thu 13:00 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
むがーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日は、木曜日で定休日!!!!!!!!!!
むがーん…でた。私のおっちょこちょい!!
ヨツバさんのチラシを片手に…ウキウキ♪ワクワク♪で来たら…定休日!

チラシにもちゃんと定休日って書いてるのに…

ぅ…う(泣)
また来ます!!!!!
天気イイから、ドライブって事で…。
2011-01-27 Thu 13:10 | URL | あんよ #-[ 内容変更]
あらま!
定休日という壁の前には為す術もありませんね~(苦笑)
定休日明けには、また違うランチセットに変わってるかと思います。
次のランチは何だろうな~♪
2011-01-27 Thu 14:36 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
あたしも色々なところで記事を拝見して
見るたびにパソコンの前でよだれを流していました(笑)
ご飯もデザートも期待を裏切らぬ美味しさで、一気にお気に入りの店になりました♪
2011-01-27 Thu 14:40 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ハンバーガーめちゃくちゃ美味しかった♪
比べるのが間違ってるとは思うけど、
普段食べてるようなファストフードのハンバーガーとは全然違う!
行く価値ありだよ~♪
2011-01-27 Thu 14:44 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
是非是非呼び鈴を鳴らしに行って下さい(笑)
ハンバーガーのオーダーは必須かと!
隣にビリヤードスペースがあるので、
玉をついたときの音が聞こえる中で食事するっていうのが何かいい!
と、旦那くんも気にいった様子でした。
2011-01-27 Thu 14:47 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
キャー!!
噂のハンバーガー食べたのね!
チョコタルト美味しそう♪

この雪なので遠出はしてませんでした・・・
もう少し道路良くなったら弘前行く予定~♪
2011-01-27 Thu 15:07 | URL | りりり #-[ 内容変更]
うおー!めっさタイムリー(笑)べぃじゅさんから聞いてお邪魔したら同じくヨツバさんネタ☆ランチのカレードリアのとろりん具合がたまりませぬ。噂のナポリタンもすっごく美味しかったです!ヨツバーガー(勝手に 笑)の美味しさも神がかり的☆
2011-01-27 Thu 16:01 | URL | ぱこ #Gm2bPHCI[ 内容変更]
是非行って見たいです。
駅の城東口から100円バスに乗れば多少
歩くと思いますが行けるので行ってみたいです。
二年前に、あの辺でイベントが有り行った事ありますが
気づきませんでした。
2011-01-27 Thu 18:20 | URL | スズラン #-[ 内容変更]
自称かなりのヨツバファンです(笑)
私もカレードリアをチョイス!あやぼんさんと同じく「とろとろり~ん攻撃」しちゃいました。
肉みそサラダ、美味しかったですよね。その日の夕食に真似して作ってみましたよ(笑)
スウィーツのクオリティーも高くて、いつも大満足のランチです。
ハンバーガーとナポリタン、何度悶絶死したことか(笑)

何もかもが大好きなヨツバの中で、一番のお気に入りといえば「接客」かも…
店長さんと女性スタッフが温かくもてなしてくれるので、とてもとても居心地がいいんです♪
2011-01-27 Thu 19:18 | URL | くるる #nqiZkAXY[ 内容変更]
う…うめそぉ~

バニーもかなりのヨツバファンですよ♪
美人店長さんがたまらん(変態)

ランチは食べたことないけど、チョコタルトが見るからに濃厚そうだし、カレードリアのとろりん画像はコッテラー魂に火をつけますにゃ!
2011-01-28 Fri 02:11 | URL | ミセスバニー #-[ 内容変更]
ふふふ・・・
一足お先に頂いて来ちゃった♪
何から何まで美味しくて大満足!

雪で吹雪いたり、道路つるつるだとお出かけも億劫だよね~!(汗)
出掛ける準備するのにも時間かかってる気が・・・これは自分が悪いんだけど(笑)
3月くらいになったら少しは行動範囲広がるかな~?
2011-01-28 Fri 10:19 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
そのうちナポリタンも・・・と思ってるんですけど、
美味しいヨツバーガーの味を覚えてしまったので
行くたびに注文してしまいそうな自分(笑)
毎週変わるランチセットも魅力的だし・・・
あたしはどうしたらいいんだぁぁぁ~!(笑)
2011-01-28 Fri 10:21 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
是非行ってみてください♪
「IN TOKYO」という美容室の向かい側にあります。
ランチで行くのもいいし、3時のお茶タイムにのんびりっていうのありかと思います。
2011-01-28 Fri 10:25 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
スタッフさんのおもてなしの心が
お店の雰囲気にそのまま表れてるのでしょうね~♪
じわりじわりと着実にファンが増えてる気がします。
ハンバーガーやランチセットのあまりの美味しさに
目ん玉飛び出るかと思いました!西川きよし並みに(笑)
次は何を頼もうか・・・今から考えておかないと~♪(笑)
2011-01-28 Fri 10:32 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
美人店長さんに萌え萌え?(笑)
ヨツバさんのファンは本当に多いね~♪
カレードリアもチョコタルトも、コッテラーにはたまらないものがあった!
定番商品にしてもいいんじゃないかって思うくらい♪
2011-01-28 Fri 10:35 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
あやぼんさん、こんにちは。
早速のブログアップ、ありがとうございます!
そして、こんなにステキにご紹介して頂いて、ホントにホントに嬉しいです♪
またのご来店、お待ちしています♪
2011-01-28 Fri 17:10 | URL | ヨツバ #a2H6GHBU[ 内容変更]
こんな素敵な記事が出来上がったのは
ヨツバさんの美味しい料理あってこそです!
またぷらっとお邪魔させていただくと思いますのでよろしくお願いします~♪
2011-01-29 Sat 12:37 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
