スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

A-FACTORY Food Marche(フード マルシェ) カラフルポテト詰め放題

青森市柳川 A-FACTORY Food Marche(フード マルシェ)
A-FACTORY Food Marche(フード マルシェ) カラフルポテト詰め放題-1
SKIP EGGでタルトを購入したあと、ぷらぷらっと歩いてるうちに見つけた
黄金崎農場 カラフルポテト詰め放題(小袋300円、大袋500円)
A-FACTORY Food Marche(フード マルシェ) カラフルポテト詰め放題-2
旦那くんが熱い視線を向けていたので 「やる?」 と聞くと満面の笑み。
「デストロイヤーが欲しい!」 で、デストロイヤー?!
A-FACTORY Food Marche(フード マルシェ) カラフルポテト詰め放題(デストロイヤー) レシピ
食らえ!足4の字固め!
干物女 「否!断じて否・・・!」
見たことも聞いたこともないようなじゃがいもがずらり。
A-FACTORY Food Marche(フード マルシェ) カラフルポテト詰め放題(ヨーデル、小雪) レシピ
じゃがいもによって特徴が違うだろうし、どうやって食べたら・・・
A-FACTORY Food Marche(フード マルシェ) カラフルポテト詰め放題(ジャガキッズパープル、アンデスレッド) レシピ
そんな方にも安心!おすすめレシピもちゃんとあります。
のまネコ 手をあげる


ヨーデル
A-FACTORY Food Marche(フード マルシェ) カラフルポテト詰め放題(ヨーデル)
小さなさつまいもみたい。
でんぷん量が多いため、ほくほく感が強く、コロッケや粉ふきいも向き。
のまネコ ご飯


つがる小雪
A-FACTORY Food Marche(フード マルシェ) カラフルポテト詰め放題(小雪)
白くて小粒。きめが細かくてくせのない上品な味わい。
ポテトサラダやフライドポテト向き。
のまネコ サングラス


ジャガキッズパープル
A-FACTORY Food Marche(フード マルシェ) カラフルポテト詰め放題(ジャガキッズパープル)
表皮はかなり濃い紫。ほくほく感とほんのりとした甘みが特徴。
煮崩れしやすいので、コロッケ、ポテトサラダ、ジャーマンポテト向き。
のまネコ 料理


アンデスレッド
A-FACTORY Food Marche(フード マルシェ) カラフルポテト詰め放題(アンデスレッド)
ほくほく感を持つ甘いポテト。赤い皮にはアントシアニンが含まれてます。
コロッケ、ポテトサラダ向き。
のまネコ ご飯


デストロイヤー
A-FACTORY Food Marche(フード マルシェ) カラフルポテト詰め放題(デストロイヤー)
プロレスラーのマスクのような模様が名前の由来。紫色はアントシアニン。
ほくほく感がありつつ、煮崩れしにくいといういいとこどり。煮物やグラタン向き。
のまネコ 料理


ほくほく顔の旦那くん、じゃがいもと一緒に。
A-FACTORY Food Marche(フード マルシェ) カラフルポテト詰め放題-3
じゃがいも詰めるだけじゃなくて、料理もしてくれるとありがたいんだけどね・・・
近いうち、ポテトサラダや煮物で食卓に登場予定です。
のまネコ 食べる


最後に、A-FACTORYで発見した・・・
A-FACTORY わさお?
わさお?これはわさお?
のまネコ サングラス



ワイワイ言いながらやる詰め放題は楽しいよ~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | 青森県青森市(食事) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-02-03 Thu 20:28 ∧top | under∨
<<cafe drama ハムとチーズのボロネーゼソースのHOTサンド、チョコオレオチーズケーキ、濃厚チョコレートブラウニー | もつけだおん。 | A-FACTORY SKIP EGG マロンタルト>>

この記事のコメント

これ!即刻、食いついてやりました~!!(笑)

一緒に行った、Hちゃん。上手に詰めてました~。

どのジャガイモが食べたいって言うのが、途中から・・・
どれだけ多く詰めれるか。ってなって。必死こいて。

あはっははは。詰め放題で盛り上がっちゃいました~。
ジャガイモに満足して、きっとマロンのタルトも目に入ってなかったんだな・・・。
2011-02-03 Thu 22:23 | URL | あんよ #-[ 内容変更]
面白いね~これ!
どれも聞いたこと無いジャガイモばかり。
色とりどりで食卓も華やぐね~。
2011-02-04 Fri 09:10 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
楽しそう~♪ジャガも品種いっぱい、しかもそれぞれ特徴やオススメ調理法が書いてあるのは親切ですね。
デストロイヤー、うけました。(笑)わさおもタテガミの勢いよくて、ジャングル大帝レオみたい。(笑)
2011-02-04 Fri 10:33 | URL | ぱこ #Gm2bPHCI[ 内容変更]
じゃがいもってこんなに種類あるんだ~
男爵とメークインと きたあかりした知らなかった(汗)

じゃがいも料理楽しみにしてます♪
2011-02-04 Fri 11:36 | URL | りりり #-[ 内容変更]
最後らへんは、この隙間埋めになりそうなじゃがいもは・・・って感じで詰めてました(笑)
詰め放題終えたあとの充実感というか達成感!やみつきになりそう♪
2011-02-04 Fri 13:20 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
こんなにカラフルなじゃがいもがあるなんて
あたしもこのときまで知らなかったよ~!
皮剥いちゃったら何のじゃがいもかなんて分からなくなっちゃうんだろうけど、
味にはそれぞれ特徴があるだろうから、
貧弱な味覚を研ぎ澄まして食べなくちゃ!(笑)
2011-02-04 Fri 13:25 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ふふふ・・・素敵なお名前でしょ?
思わず、ニットのデストロイヤーマスク欲しい衝動にかられたあたしです(笑)
ジャングル大帝レオ!懐かしい~!
前に飼ってたうちの犬、そこから名前とって「レオ」でした(笑)
2011-02-04 Fri 13:32 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
あたしも知ってるっていったら、その3つくらいだよ~(笑)
じゃがいも料理?
あたしの手料理なんてブログにのせられたもんじゃないよ~!(苦笑)
事件事件(笑)
2011-02-04 Fri 13:35 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
世界には色んなジャガイモが有るんですね。
勉強になります。
ヨーデルは名前の通りでんぷんもヨーデル何ですね。
って、おもいっきり滑りました(汗)
寒かったですね。
ここに読みに来る方、あやぼんさん寒くさせて
しまってe-459
2011-02-04 Fri 18:14 | URL | スズラン #-[ 内容変更]
世界中には約2000種類の品種があると言われているそうですよ~!
じゃがいも恐るべし・・・
でんぷんもヨーデル?(笑)
大丈夫、あたしの記事の中のギャグの方が寒いと思いますから~(笑)
2011-02-05 Sat 18:17 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
