スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

P-Factory 丼プリン、カボチャのタルト、ベリーのタルト

弘前市千年 P-Factory 丼プリン(650円)
P-Factory 丼プリン(650円)
Tさんが買ってきてくれた!一度お目にかかりたいと思っていたのよね。
P-Factory 丼プリンと携帯電話
直径何cmあるだろう?500mlのプリン。Tさんの携帯とパチリ。
P-Factory 丼プリン 中身
表面は、こんなふうにスプーンで押しても跳ね返ってくるような弾力のあるプリン。
P-Factory 丼プリン 表面-1
それに、スプーンを容赦なくつきたてるTさん。
P-Factory 丼プリン 表面-2
男らしいっす!自分、チキンなんで尊敬するっす!
スプーンを引き抜くと、カラメルがぶわ~っと溢れだします。
P-Factory 丼プリン 表面-3
こうなれば、後は食うべし!食うべし!
ぷるぷるとろとろというよりは、かなりしっかりめのプリン。
P-Factory 丼プリン 断面
プリン自体があっさりしていてくどくなくないし、さらっとしたカラメルも好印象。
ただ・・・これは2人で一度に食べきれない!ギ、ギブ・・・
干物女 「死亡フラグ・・・!」
プリン好きな人でもどうだろう?数回に分けて食べるならありだろうけど。
家族やお友達数人集まったときに、ワイワイして食べるのがよさげ。
のまネコ 寝る


カボチャのタルト
P-Factory カボチャのタルト
買った次の日に食べたから?全体的にしっとりした感じになってた。
P-Factory カボチャのタルト 断面
ほんのりシナモン風味。かぼちゃ美味しい。
のまネコ 食べる


ベリーのタルト
P-Factory ベリーのタルト
タルト生地の上にカスタード、いちご、ブルーベリー。色鮮やか。
のまネコ ジャンプ


シュークリーム(さつまいも、栗)
P-Factory カボチャのタルト、ベリーのタルト、シュークリーム(さつまいも、マロン)
さつまいも↓
P-Factory シュークリーム(さつまいも)
栗↓
P-Factory シュークリーム(マロン)
軽めのシュー生地に、生クリームとそれぞれのペーストがむにゅんと。
1個80円だって!安い!チープな味だったけど、80円だから許せる。
のまネコ 手をあげる



お店の営業時間はお昼からだそうですので、お間違えのないように~! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-02-01 Tue 20:23 ∧top | under∨
<<A-FACTORY SKIP EGG マロンタルト | もつけだおん。 | Le.Sucre(ル・シュクル) アーモンドペストリー、オレンジ>>

この記事のコメント

知人が豊原(文京小近く)に住んでいてたまに行くのですがこんなお店があったなんて知りませんでした。
プリン、おいしそ~(≧▼≦)
2011-02-01 Tue 20:37 | URL | あみこ #3fIBvpkA[ 内容変更]
今日2月1日・・・。ガーナのシュークリーム・・・出会うことなく「シュー了」してしまいました。

ってのは置いておいて・・・。500mlのプリンって!コレは凄い!しかも2人で挑戦することにも、驚きです~!!
P-FACTORYさんって、リーズナブルな商品が多い感じですか?シュークリームも、やすぅ~い!

あ。あとバレンタインが近いせいか、やっとこ森永のあの、チョコプリンに出会えました~(泣)
濃厚すぎて、冷たい牛乳と一緒に!至福の時でした。やっと会えたね・・・。

私のボンクラ兄貴にも大好評でした!(笑)
2011-02-01 Tue 23:22 | URL | あんよ #-[ 内容変更]
丼プリン、一回一人で食べてみたいと思ってるんだけど
ムリかなぁ~?
シュークリームも売ってたなんて知らなかった~!
ベリーのタルトが美味しそうなんですけどぉ♪
豊原ってのは移転前の住所だね~。
今は千年か原ヶ平になってると思う。
お店のHP更新してないみたいね。σ(^_^;)
2011-02-02 Wed 09:18 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
すみません!
豊原は以前の住所で、今は千年というところに移転してました(汗)
近頃、入力ミスとかが多くなってきちゃって・・・反省
2011-02-02 Wed 13:26 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
シュークリームだけにシュー了!うまいですね~(笑)
P-Factoryの商品は、プリンやシュークリームだけでなく
タルトも200円ちょっとで買えるという話だったし、
消費者としては嬉しい限りですね♪

森永の焼チョコ巡り合えましたか~♪
気にいっていただけたようでなによりです!
2011-02-02 Wed 13:30 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
数回に分けて食べるんだったら、1人でもありじゃない?食事代わりに(笑)
シュークリーム、最近売り出したのかな~?それにしても80円は安い!
ベリータルトにしようか、かぼちゃにしようか迷って
べぃじゅさんかぼちゃ食べてたな・・・と思ってかぼちゃチョイスしてみた。
ベリータルト、つやつやしてて美味しそうだよね~♪
千年に移転したことはしってたのに、
HPだけ見て何のためらいもなく豊原って入力したみたい・・・(汗)
最近やたらと入力ミスが多くて、おかしくなっちゃったのか、あたし・・・
いや、おかしいのは前からなんだけど(笑)
2011-02-02 Wed 13:36 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
そんな名前のお店があったんだ。
A-Factoryにも、まだ行ってないナリコ。

だけど、何人で食べたのでしょうかね?
Tさんがいるのは解ったけど、…。二人?
まさか、まさか。

恐るべし!
2011-02-02 Wed 13:39 | URL | 青い森のナリコ #qfbSuqdg[ 内容変更]
あたしとTさんが食べているところに、
もう一人の同僚が加わって食べ進めたのですけど、半分食べて一旦ギブ。
残りは、夕方に昼間とは違う同僚に食べさせて完食したそうです(笑)
昼ご飯食べたあとじゃなければもう少し頑張れたと思うんですけどね・・・(苦笑)
2011-02-02 Wed 13:45 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
デカッ!(笑)
ここではないと思うけど、
何ヶ所かでこんな大きい丼プリン見たコトあります。
思わず指さして笑ってジーッと見て・・・買いませんでした(汗)
やはり二人でも食べ切れないんだ♪

昨日、ガーナシュー買いに行ったら・・・なかったーー!(泣)
ベイクドチーズはあったけど・・・フツーのシュークリーム買って店を出ました・・・
2011-02-02 Wed 15:39 | URL | りりり #-[ 内容変更]
千年ですね、了解です。

シュークリームの栗、食べてみたい。シュークリームとモンブラン合わせたようなものですか?
2011-02-02 Wed 19:28 | URL | あみこ #3fIBvpkA[ 内容変更]
食事代わりに食べるならアリかもしれないけど、
よっぽどのプリン好きじゃない限り、胸焼け必至じゃなかろうかと(汗)
この大きさを前にしたら、とりあえず笑うしかないよね(笑)

ガーナフェアは2月1日で終了みたいだったから
もう商品撤退したのかな・・・?
あちこちで売り切れってコメントもいただいてたし、
食べれたあたしってラッキー?(笑)
2011-02-03 Thu 13:24 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
千年駅からわりと近い場所にあった気がします。
栗のシュークリームは、昔ながらのモンブランにあるような黄色のマロンクリームが好きな人はいいかもしれません。
2011-02-03 Thu 13:34 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
