スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

Starbucks Coffee(スターバックス コーヒー) 青森ELM店 チョコレートチャンクスコーン、シナモンロール

Starbucks Coffee(スターバックス コーヒー) 青森ELM店  
Starbucks Coffee(スターバックス コーヒー) 青森ELM店 外観
夕方になると行列が解消されることに気付き、さっとレジに突撃。
コーヒー飲まない干物女には無縁なスタバ?
Starbucks Coffee(スターバックス コーヒー) 青森ELM店 テイクアウト用紙袋
心配無用!織田無道!(違) ペストリーやデザート目当てなのです。
のまネコ ♪


チョコレートチャンクスコーン(230円)
Starbucks Coffee(スターバックス コーヒー) 青森ELM店 チョコレートチャンクスコーン(230円)
スコーン生地にチョコレートの塊がごろごろ。
Starbucks Coffee(スターバックス コーヒー) 青森ELM店 チョコレートチャンクスコーン 断面-1
温めると、チョコレートがとろ~んと溶けて、さらに甘さが増す。
Starbucks Coffee(スターバックス コーヒー) 青森ELM店 チョコレートチャンクスコーン 断面-2
しっとり感とほろほろ感が絶妙。津軽弁でいうとこの 「むっつい」 感じが好き。
生地自体そんなに甘くないから、チョコレートの甘さといいバランス。
のまネコ 手をあげる


シナモンロール(280円)
Starbucks Coffee(スターバックス コーヒー) 青森ELM店 シナモンロール(280円)
わ~い!シナモンロール大好き!スタバ来たら絶対買うって決めてた。
それにしても、スコーン同様1つ1つが大きい!食べ応えありすぎ。
干物女 「大は小を兼ねる・・・?」
シナモンシュガーを巻き込んだ生地に、クリームチーズアイシングをトッピング。
Starbucks Coffee(スターバックス コーヒー) 青森ELM店 シナモンロール 表面
干物女はシナモン好きだから、もっとガツンと効いててほしいけど、
色々な人が食べるわけだから、このくらいがちょうどいいんだろうな。
Starbucks Coffee(スターバックス コーヒー) 青森ELM店 シナモンロール 断面
たぶん、またリピする。
のまネコ 食べる



季節限定 「アップルシナモンフリッター」 「アールグレイロール」 気になる! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | 青森県五所川原市(スイーツ) | コメント:14 | トラックバック:0
2011-01-24 Mon 20:24 ∧top | under∨
<<eat fun! クリームチーズとフルーツのライ麦スティック、フルーツスコーン、クイニーアマン | もつけだおん。 | JUNOESQUE BAGEL SHOP(ジュノエスクベーグルショップ) イクスピアリ店 抹茶と黒豆のベーグル>>

この記事のコメント

こんばんはー!

織田無道懐かしい(笑)
スタバってコーヒーだけだと思ってた田舎者です┌(。Д。)┐
パンもあるのね!
私もシナモンロール大好き☆
今度買ってみまーす!
2011-01-24 Mon 20:52 | URL | ★もん★ #-[ 内容変更]
はははは~(汗)

「織田無道」って。懐かしい~!うける~!

そうそう、スタバのデザートたちは、デカイですよね!
シナモンロール食べたなぁ・・・。アイシングが、ポロポロとこぼれちゃうけど、そんなの大丈夫。美味しいから気にしないです。

「むっつい」で思い出した、私の話。
前の職場での話。職場の人が買ってきたお土産。
安ぅ~い感じのカステラっぽいお菓子。(ここが、もうイケナイ)

食べると、もの凄く口の中の水分が全部持っていかれる、このお菓子。
みんなして、こりゃ凄い。っていってたんですよね。
そんな中で、ある人が

「一口で、しかも一分以内に水も無しに、飲み込めたら1万円やる」って。(4センチ角くらい)

「ハンッ!そんなの簡単よぅ~!一万円いただきだわ!」

って私、青森県代表として「もつけ魂」みせてやるって。
やったら、のどに詰まらせて、大変なことに・・・・・・

職場の皆さんザワザワ大騒ぎ・・・・。
本当にホントに、死にかけました。
若気の至りですねぇ~。

ま。最大のパフォーマーといってもいいでしょう・・・・・。

2011-01-24 Mon 21:02 | URL | あんよ #-[ 内容変更]
スタバは平日の朝かまさに夕方が狙い時です!!
と言ってもいつでも行列出来ているのが凄いですよね…

同じくコーヒーが飲めないのとコーヒー類の商品名を言うのが大変という理由で私もケーキ類に走りがちです 笑
2011-01-24 Mon 21:32 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
おこんばんわ☆

珈琲苦手でしたら、今の時期、ティーラテを頼めばよろしくてよ??

①イングリッシュ ブレックファーストティーラテ、②ほうじ茶ティーラテ、③フル リーフ チャイ ティーラテ、④ラベンダー アールグレイティーラテ、⑤ジャスミンオレンジティーラテ、⑥カモミールティーラテ

以上6種類から選べますよ。
ウチは、①④を飲みました。①は紅茶ラテって感じ。④はアールグレイなんだけど、ラベンダーの香りと口の中にラベンダーの味?が広がる感じですね~。

どちらもおいしかったですよ☆
2011-01-24 Mon 23:36 | URL | AZ #-[ 内容変更]
↑ AZさんの言ってた
イングリッシュ ブレックファーストティーラテ、美味しかったよ。
ミルクティなんだけどね。
あとコーヒー控えてた妊娠中に飲んでたのが
キャラメル スチーマー(キャラメル風味の温かい牛乳)。
コーヒー入ってないし美味しいよ♪
スタバのお菓子類って結構甘めな印象で苦手だったけど
シナモンロールは食べてみたいな~♪
2011-01-25 Tue 08:22 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
シナモンンロール好き!
ユニバのクルミ入ってるシナモンロールにハマってます。
スタバのデザートはマカロン一口しか食べたコトなかったので
今度こそエルム行った時寄ってみる!

もしかしてこの日べぃじゅさんも私もエルム行ってた時だよね~(笑)
若干時間ずれてたけどね♪
2011-01-25 Tue 11:43 | URL | りりり #-[ 内容変更]
コーヒーのお供にどうぞってことなんでしょうね。
定番商品の他に、季節ごとの商品も出てくるから見逃せません!
シナモンロール、もんさんのお口に合うといいな~♪
2011-01-25 Tue 11:55 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
4センチ角のカステラを1分以内に?
何か出来ちゃいそうな気もするけど、
あんよさんが死ぬ思いしたっていうくらいだから、
よっぽどだったんでしょうね~!
あんよさん、生きててよかったです、はい(苦笑)
2011-01-25 Tue 12:01 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
オープンして結構経ちますけど、平日でもまだ並んでたりするんですか・・・?(汗)
そろそろ落ち着いたみたいだから行ってみようか?
っていうセリフが出てくるのは当分先みたいですね(苦笑)
そっかそっか、ゆーなさんもコーヒー苦手なんでしたもんね~!
AZさんやべぃじゅさんが教えてくれている通り、
コーヒー以外のドリンクメニューも色々あるみたいなので、
お互いチャレンジしてみましょう~♪
2011-01-25 Tue 12:12 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ほうじ茶ティーラテ!響き的に美味しそう♪
喜久水庵のほうじ茶生クリームも美味しかったしな~。
ラベンダーは・・・トイレの芳香剤のイメージが・・・(汗)
2011-01-25 Tue 12:18 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
キャラメルスチーマーとな?
甘いもの好きな旦那くんに良さそう♪
コーヒーだって、フラペチーノとかだったらイケるかもしれないし、
マイナスな先入観はよくないね!
少しずつ自分に合ったもの探してみよう~っと♪
シナモンロール、そんなに甘くないから是非とも!
かなりボリューミーだけど(笑)
2011-01-25 Tue 12:23 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ユニバースのシナモンロールね?
今度行ったらチェックしとく♪
りりりさんもスタバのシナモンロール食べてみてね~!

そうそうそう!3人ともエルムに行ってたってやつね(笑)
りりりさんがエルム行ってたのは夕方?
たしか、その前に柏にも行ってなかったっけ?
あたし、柏に行ってそのあとエルム行ってたんだよ~!夕方に(笑)
2011-01-25 Tue 13:33 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
問答無用で織田無道(違)
懐かしすぎる~~(≧∇≦)ノ彡

しかし、私も外でコーヒーを飲まななって久しい。

ふと、疑問。
スタバはカフェなのはわかる。
でも、ドトールはカフェ??
カフェと喫茶店の違いは
オヤジの占有率で決まるのかな? どう?どうなの(^m^ )クスッ

2011-01-25 Tue 14:59 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
モフフ、織田無道懐かしいですよね(笑)
ドトールとスタバは、カフェというよりコーヒーショップというふうに認識すれば違和感がないのかも?
カフェと喫茶店の違い・・・う~む・・・
カフェは何となく今風って感じがするし、
喫茶店は昔ながらのっていうイメージですね。
明確な違いって何なんでしょうね・・・?
2011-01-26 Wed 11:48 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
