スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 和栗のモンブラン、本和香ぷりん

弘前市百石町 Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 外観


和栗のモンブラン(399円)
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 和栗のモンブラン(399円)
栗の味がぎっしり詰まった和栗のタルトを土台にして、
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 和栗のモンブラン 側面
生クリーム、栗の渋皮煮、マロンクリーム。
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 和栗のモンブラン 断面
ヴェルジェのケーキだから美味しいはず!と、期待して食べるわけだ。
・・・姉さん、事件です!(by 高嶋政伸)
干物女 「これはもう恋・・・!」
思わず唸ったね。何も言うことはありません!僕は死にましぇん!(違)
普通のモンブランも売ってるので、食べ比べも面白そう。
のまネコ グフ(はぁと)


本和香ぷりん(238円)
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 本和香ぷりん(238円)
さとうきびのみを原料とした本和香糖という砂糖が沖縄にあるようなので、
プリンの名前はそこからとったものなのかな?
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 本和香ぷりん 表面
砂糖の香りを引き立たせるために、お酒やカラメルは使っていないそう。
表面に浮かんでるシロップみたいなものも、カラメルとは違ってさらさら。
Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 本和香ぷりん 断面
表面がちょっと固めの食感で、中はとろとろ。カスタード味がものすごく濃厚!
あまりにも濃厚で後半胸焼け・・・プリン好きな人は美味しくいただけるはず。
のまネコ 起き上がりこぼうし



変わり種 「塩のモンブラン」 なんてのもありましたよ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:16 | トラックバック:0
2011-01-27 Thu 20:23 ∧top | under∨
<<しかないせんべい えんやき | もつけだおん。 | 喫茶 ヨツバ 今週のランチセット(カレードリア、豆腐と肉みそのサラダ、チョコタルト 生クリーム添え)、ハンバーガー(ポテト付)>>

この記事のコメント

僕は死にましぇん!!て、武田鉄矢若かったなぁ…(違

モンブランはうちのトッチャが顔に似合わず(爆)大大大好きなので、食べさせてみようと思います(=ΦωΦ=)/
2011-01-27 Thu 20:51 | URL | たごちゅう #-[ 内容変更]
最近研修で弘前に足を運んでいる私はもしかしたらあやぼんさんとすれ違っていたかも?
ヨーカドーから弘前城にかけての通りをちょこちょこ歩いてました 笑

モンブラン、マロンクリームも重要ですが下の土台も気になるところですよね…
んん~♡フォークがずっずっっとゆっくり入っていきそうな雰囲気。
2011-01-27 Thu 22:01 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
和栗のモンブランでヴェルジェならフォーリンラブ間違いなしだね!
前に食べたマロンパイも美味しかったし。

しかし、雪の季節に路駐する勇気がないのぢゃ…

それが問題なのぢゃ…
2011-01-28 Fri 02:15 | URL | ミセスバニー #-[ 内容変更]
期待を裏切らない美味しさだったのね!
さすがヴェルジェ~。
ワタシも早く今年初ヴェルジェしたいわ~♪
塩のモンブランって何だろう??
味の想像ができん。
2011-01-28 Fri 08:03 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
そう、武田鉄矢にも浅野温子にも若いころがあったわけですよ(笑)
モンブラン好きはもちろんのこと、特別モンブランじゃなくても・・・
って人にも気にいってもらえるんじゃないかって思います!
2011-01-28 Fri 10:38 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
あらま!
最近は週末ともなれば弘前に通っておりますのよ!
勤務先も弘前だけど(笑)
モンブランの土台となった和栗のタルト、これが激ウマなんです~♪
思い出しただけでまた食べたい!
2011-01-28 Fri 10:42 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
思わず目がハートになっちゃうとはこのこと♪
もしかしたら期間限定商品だった・・・かも?
そうそう、マロンパイも激しく美味しいのよね~!
あそこに路駐するのは、雪が降ってる時期じゃなくても
お店側や他のドライバーの人に申し訳なくてね~(苦笑)
せめて、サっ!と買って、サっ!と出るようにしてる。
2011-01-28 Fri 10:47 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ヴェルジェについていきます!って勢いだよ、あたし(笑)
塩のモンブランは、マロンクリームに塩が練り込まれてるんだったかな・・・?
見た目は普通のモンブランとそんなに変わらなかった気がする。
塩気があることで、甘さをより引き立てるってことなのかね?
べぃじゅさんも初ヴェルジェしちゃいなYO♪
2011-01-28 Fri 10:51 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
本和香糖という砂糖からのネーミングですか
でも、「ほんわか」って当て字だとしても
goodな和テーストで食べてみたい気持ちになりますね。

モンブランはこうでなくっちゃ!って感じの
栗ですね!ごろっとした感じがたまりません。
2011-01-28 Fri 12:17 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
さとうきびを原料とした本和香糖という沖縄の砂糖とは、知りませんでした。
なんかやさしい甘さのお砂糖みたいです。


あっ、思い出した、去年作れなかったモンブラン。
今年は絶対挑戦するわ。
イメージしていたモンブランと同じようなので、
忘れていたのを思い出しました。
2011-01-28 Fri 13:12 | URL | 青い森のナリコ #qfbSuqdg[ 内容変更]
モンブランかなり美味しそう!
栗の入ってるタルトもいいね~
こんなモンブランが食べたい~♪

私この前食べたモンブラン・・・甘過ぎて事件です!(笑)
2011-01-28 Fri 15:17 | URL | りりり #-[ 内容変更]
こんばんわ。

「栗の味がぎっしり詰まった和栗のタルト」
って。タルトだけでも満足しちゃいそうですね~!

さくら野に行ってきたんですけど、ヴァレンタインが近いって事で、さまざまなチョコレートが!

もちろんヴェルジェさんのもありました~!

美味しそうと言うのは、もちろんでしたが・・・・
美しかったぁ~♪

デザートは芸術ですね~!キレイッ!
2011-01-28 Fri 19:20 | URL | あんよ #-[ 内容変更]
何だかほっこりさせられるネーミングでいいですよね♪
モンブランと言えば、栗の甘露煮をペーストにしたような
昔のマロンクリームのイメージが強く残っていて
自発的に買うってことはなかったんですけど、
美味しいモンブランに出会えて、今ではすっかりモンブラン好きになりました♪
2011-01-29 Sat 12:22 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
お店では、沖縄産の砂糖としか書かれていなかったのですが、
商品名からして、たぶんこの本和香糖じゃないかな?と。
カラメルやお酒を使っていないというところにも
こだわりを感じますね!

自作モンブランですか?
おぉ~!それはすごい。
あたしはもっぱら食べる専門で(笑)
2011-01-29 Sat 12:25 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
モンブランで苦い思い?甘い思い?(笑)をしたりりりさんに食べさせてあげたかったよ(笑)
次に弘前来たらヴェルジェに行ってみて~♪
気に入るケーキがきっと見つかるはず。
2011-01-29 Sat 12:28 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
タルトだけで食べても美味しいだろうに、
さらに栗の渋皮煮とマロンクリームのトリプルマロン攻めです!(笑)
そっかそっか、もうすぐバレンタインか~!
自分で食べるチョコの偵察に行こうかな~♪(笑)
2011-01-29 Sat 12:32 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
