

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

チャンドラ弘前店  青森県産生りんごワッフル

弘前駅ビル アプリーズ チャンドラ弘前店 
チャンドラ弘前店  外観
チャンドラ弘前店  青森県産生りんごワッフル(180円)
青森県産生りんごワッフル(180円)
チャンドラ弘前店  青森県産生りんごワッフル
青森県産の紅玉とふじを使用したベルギーワッフル。
そういえば昔、ベルギーワッフル流行ったときあったね・・・(遠い目)
チャンドラ弘前店  青森県産生りんごワッフル 断面-1
紅玉の甘酸っぱさにふじの甘さで絶妙なコンビ。
分かるかな?この赤いの。これがたぶん紅玉かなと。
チャンドラ弘前店  青森県産生りんごワッフル 断面-2
ワッフル生地がもつバターの風味と、2つのりんごの融合。
干物女 「挑発的・・・!」
アップルパイが苦手な干物女でも美味しくいただけました。
青森県産りんご使用だし、これって新たな青森土産の仲間入り?
のまネコ ジャンプ



もちろん、青森市の パティスリー&カフェ チャンドラ でも購入可! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-01-17 Mon 20:27 ∧top | under∨
<<キッチンぴじょん スペシャルオムライス、鶏のマヨネーズ和え | もつけだおん。 | たねや 東横のれん街店 近江大福 豆、近江大福 栗>>

この記事のコメント

青森市のチャンドラの支店なんですか?

だとしたら、フルーツトマトのゼリー売ってるかなo(^∇^o)(o^∇^)o
次、弘前に行くの楽しみ~
2011-01-17 Mon 21:03 | URL | あみこ #3fIBvpkA[ 内容変更]
新町本店のチャンドラはテレビでなんべんも見ていいなぁいいなぁと思ってました。
で、あやぼんさが召し上がられたこここここれがあの話題のリンゴワッフルではありませんかっ!

りんごを練りこむぅ?と疑問に思っておりましたが今その謎が解けました。
弘前に行ったら是非今度私も挑発にのろうと思います!!
2011-01-17 Mon 22:19 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
え?なになになに?
あそこでワッフルなんて売ってたっけ~?
新発売?
これは美味しそうだぁ~。
食わねば!
2011-01-18 Tue 09:02 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
弘前駅リニューアルしてからの?「チャンドラ」ですかね。

こんなに、ピンキィーな外観でしたっけ・・・?

友達は青森のチャンドラで、食したと・・・・。

焼き立てを勧められて買ったそうで。外側が「カリッ」としてて美味しい!!!
って結構絶賛していました~。

あやぼんさん。って、アップルパイ苦手だったんですね~。
それでも食べれるって更に魅力的ぃ~!

弘前駅なら、ちょろっと電車に乗れば、すぐ行けるのでこれは行かなくちゃ~!!!
2011-01-18 Tue 09:46 | URL | あんよ #-[ 内容変更]
ベルギーワッフルの流行にのりけっこう食べたひとりです(笑)
美味しそうなので食べてみたい~♪
パンまだ食べたことないんだけど、食べましたか?
2011-01-18 Tue 10:09 | URL | りりり #-[ 内容変更]
支店というか出張所的な感じ・・・?(笑)
ケーキとかパンが置いてるわけではなくて、
花畑牧場の生キャラメルとかソフトクリーム、
あとは焼き菓子が少しと、このワッフルくらいじゃなかったかなぁ・・・?
期待させてしまって申し訳ないです(汗)
2011-01-18 Tue 11:33 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
話題のワッフルだったのですか?
ありゃ、それは知らなかった!(笑)
弘前に来たらアプリーズへ是非!
デザートショップやデザートハウスと同系列のペリゴールや
青い花のスイートポテトなんかがテナントで入ってるので
誘惑満載ですよ~♪(笑)
2011-01-18 Tue 11:38 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
売ってるの~♪
って、知ったのはあたしも最近のことなんだけどね(笑)
しかないせんべいでせんべいシュー買ったついでにでも寄ってみて♪
2011-01-18 Tue 11:39 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
弘前にチャンドラがきたのは、1年ちょっと前くらいだったかな・・・?
記憶が定かじゃなくてすみません(汗)
オープン当初から、ピンクな店構えだったと記憶しています。
あたしが食べたのは焼き立てじゃなかったし、
家で温め直して食べたんですけど美味しかったですよ♪
焼き立て食べれたお友達が羨ましい~!
2011-01-18 Tue 11:43 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ベルギーワッフル流行ったのって・・・薄ら10年以上前?
・・・あの頃は若かったよ~!(笑)
ついでに言うと、ティラミス・パンナコッタ・ナタデココが流行ってたときもあったよね(懐)
チャンドラのパン、まだ食べれてないの~!
行こう行こうと思いながら、いつでも行けるって思ってるからダメなんだよね(汗)
2011-01-18 Tue 11:46 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
あやぼんさん、こんにちは。
流行りましたね~、ベルギーワッフル。
そして、私も流行りに乗っかって食べていたかも・・・。
ホントですね、新たな青森土産になりそうですね(^^)
2011-01-19 Wed 16:03 | URL | ヨツバ #a2H6GHBU[ 内容変更]
とりあえず食べときますよね~(笑)
実際美味しかったですし♪
これ食べてたら、昔食べたマネケンのワッフルが無性に食べたくなりました♪
2011-01-20 Thu 14:52 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
