

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

しかないせんべい えんやき

弘前市新寺町 しかないせんべい えんやき(5個入)(315円)
しかないせんべい えんやき(5個入)(315円)
ご縁、ご援、ご円・・・色々な 「えん」 が名前の由来なんだって。
もっと早くに食べてたら・・・イケメン実業家と縁あって、な~んてこと
干物女 「ナイナイナイ・・・!」
毎日食べる納豆ご飯生活、嫌いじゃないからいいんです。
泣いてなんかないやいっ!
のまネコ ガラッ ピシャッ


1個が2~3口サイズだから、余裕で3個くらいはぺろり。いや、全部か?
しかないせんべい えんやき(5個入) 中身
えんやき食べて、もち粉を使った生地で粒あんを包んだえんやきは、
しかないせんべい えんやき(5個入) 断面
普通のおやきの生地にはないもちもちっとした食感。
このもちっとした生地と、あんこの甘すぎない感じがいい。
のまネコ 食べる



1月29日と30日は、新寺町本店にてチョコレートまつりだそうです! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-01-28 Fri 20:20 ∧top | under∨
<<北海道乳業 ハワイアンホースト チョコレートプリン | もつけだおん。 | Patisserie verger(パティスリー ヴェルジェ) 和栗のモンブラン、本和香ぷりん>>

この記事のコメント

えんやきのモチモチ感は堪らないですよね( ̄ー ̄)
ついついモチモチにつられて、餡子の存在を忘れて食べ過ぎて殺られてしまう私………
2011-01-28 Fri 21:44 | URL | たごちゅう #-[ 内容変更]
えんやきって
試食で食べたことはあるけど
じっくり味わって食べたことなかったかも~。
モチモチ美味しそうね~。
チョコレート祭り。。。どどどどうしよう~。
2011-01-29 Sat 08:49 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
おはようございます~。
あやぼんさん、えんやき食べたんですねぇ~。

美味しいですよね~!

あんこも甘すぎなくて丁度いい!ちっちゃいから、気がついたら、パクパクいってて。アッ。もう無い・・・。

もっちりしてて、それもぉサイコー!!!

女の人ってもっちり、み~んな大好きですよね。
2011-01-29 Sat 09:45 | URL | あんよ #-[ 内容変更]
小さいから食べやすそう~♪
コレ何個食べたらイケメン実業家と縁ができるの~?(笑)
2011-01-29 Sat 12:01 | URL | りりり #-[ 内容変更]
普通のおやきと同じだと思って食べてみたら、
なんとも言えぬもちもち感があって新鮮でした。
小さな食べやすいサイズが食べすぎ危険因子ですね(笑)
2011-01-29 Sat 12:40 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
試食コーナーにあったときは、
えんやきなんていつでも食べれる!と思って(笑)
普通にスルーしちゃってたんだよね・・・
感謝祭でもらった割引券使って買ってみたのだ。
あたしがこのコメントを書いてる間にも、
べぃじゅさん、チョコレート祭り行ってたりして・・・?!(笑)
2011-01-29 Sat 12:43 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
こういうもっちり感は大歓迎ですね~!
甘すぎないあんことも好相性♪
2011-01-29 Sat 12:44 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
小さいからってパクパク食べてると
「え!もうない?」ってなるのよ~(笑)
何個食べたらイケメン実業家と結婚出来るのか
あたしが知りたいくらいだよ~!(爆)
2011-01-29 Sat 12:46 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
新町本店にてチョコレートまつり?
これから行ってみようっと。

えん焼き?
初めて聞くけど、
いつから始めたのかな。
今度買ってみようっと。
2011-01-29 Sat 14:09 | URL | 青い森のナリコ #qfbSuqdg[ 内容変更]
すみません!
新寺町本店の入力ミスでした!(汗)
青森でえんやきを買うとすれば、
A-FACTORYで購入出来たはずです。
本当にすみませんでした・・・
2011-01-30 Sun 19:03 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
初めまして。いつもブログを拝見させていただいている者です。
昨日初めて弘前に行きまして、駅でしかないせんべいを発見し
えんやきを見つけ思わず買ってしまいました!
ブログで見ていてこれはうまそうだ…と思っていまして。
もう、とってもおいしくてこのために弘前にまた行きたい!
と思うほどでした。
県南に住んでいるのでなかなか津軽方面には行かないのですけども
また行く機会があったらブログを参考に色々行ってみたいです。
失礼しましたー。
2011-06-28 Tue 09:04 | URL | みそ #m9D3XnEo[ 内容変更]
はじめまして!
コメントいただきありがとうございます。

このブログがみそさんの購買意欲を刺激したということが
すごく嬉しいです♪
またこちらにいらっしゃるまでに、何か参考になる記事がアップ出来たならば幸いです。
いつでも遊びに来て下さいね~♪
2011-06-28 Tue 12:09 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
