スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

A-FACTORY Boulangerie Sevres(ブーランジェリー セブール) 田酒酒粕仕込みあんぱん、あげあんぱん

青森市柳川 A-FACTORY
A-FACTORY 外観
念願の初訪問。
休日なのをいいことに家でウダウダしてたら、到着したころに外はもう真っ暗。
のまネコ 寝る


Boulangerie Sevres(ブーランジェリー セブール)
A-FACTORY Boulangerie Sevres(ブーランジェリー セブール) 外観
ぱこさんのブログで見てから気になってた
田酒酒粕仕込みあんぱん(130円)
A-FACTORY Boulangerie Sevres(ブーランジェリー セブール) 田酒酒粕仕込みあんぱん(130円)
田酒の酒粕を生地に仕込んであるパン。
これは粒あんだけど、白あんバージョンもあります。
A-FACTORY Boulangerie Sevres(ブーランジェリー セブール) 田酒酒粕仕込みあんぱん 中身
どれどれ、まずは生地だけで味わってみないとね。
おぉ!お酒の風味がほんの~り、だけどしっかり口の中に広がります。
干物女 「大人の階段登る・・・!」
パンを焼くことによって、酒粕のアルコールは飛んでるだろうから、
子供でも大丈夫・・・なはず?特に注意事項とか書かれてなかった気がする。
A-FACTORY Boulangerie Sevres(ブーランジェリー セブール) 田酒酒粕仕込みあんぱん 断面
パン生地はもっとしっとりどっしりしてた方が好みかな。
ただ、パン屋さんから青森名物になりそうな一品が出てきたのは嬉しい。
のまネコ 手をあげる


あげあんぱん(120円)
A-FACTORY Boulangerie Sevres(ブーランジェリー セブール) あげあんぱん(120円)
ゴマ食パンにあんこを挟んだものを揚げて、外側に砂糖がまぶしてあります。
A-FACTORY Boulangerie Sevres(ブーランジェリー セブール) あげあんぱん 中身
ただの食パンじゃなくて、ゴマ食パンを使ってるとこがいい。
あんドーナツとはまた違った味わい。どっしりジャンキー、たまらん。
のまネコ 食べる


ARPAJON Le Pommier(アルパジョン ル ポミエ)
A-FACTORY ARPAJON Le Pommier(アルパジョン ル ポミエ) 外観
朝の八甲田 津軽りんご 売り切れでしょんぼり。
のまネコ ヤダヤダジタバタ(小)


シードル工房
A-FACTORY シードル工房
シードルは、スタンダード・スイート・ノンアルコールの3種類あったはず。
県外から来たと思われる方はごっそり買いしてました。お土産にいいよね。
のまネコ ジャンプ


Galetteria Da Sasino(ガレッテリア ダ・サスィーノ)
A-FACTORY Galetteria Da Sasino(ガレッテリア ダ・サスィーノ) メニュー1
2階フロアは、青森産のそば粉を使ったガレットがいただけたり、
県産ワインのテイスティングバーなんかもあったりするそうで。
A-FACTORY Galetteria Da Sasino(ガレッテリア ダ・サスィーノ) ガレットメニュー
ガレット食べたことないから、そのうち食べてみようかな。そのうちね。
まずは、AOMORI SOUPでスープランチ&SKIP EGGでデザートが先だ!
のまネコ 手をあげる



いやいや、グリル番紅花(さふらん)でバラ焼きも捨てがたいな・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | 青森県青森市(パン) | コメント:10 | トラックバック:0
2011-01-13 Thu 20:25 ∧top | under∨
<<ブランジュリー フレンチキャラメル、クロワッサンB.C | もつけだおん。 | 三笠屋餅店 あさか餅、よもぎ餅>>

この記事のコメント

あやぼんさん、こんばんは!

ここもう少し落ち着いたら行こうとたくらんでます( ゚∀゚)
駐車場はありました?

あげあんぱんおいしそう( ゚∀゚)
あっつーお茶と一緒に食べたい!(笑)
2011-01-13 Thu 20:47 | URL | ★もん★ #-[ 内容変更]
アンドーナツやあげ饅頭を彷彿させるようなどしっとした「あげあんぱん」に一瞬で魅了されましたっ!!
サンドイッチのに持ちやすいサイズと形状になっているのがまたいいですね♪

酒粕仕込みのあんぱんも20歳になった記念に是非食べてみたい…笑(規制はないってば)
2011-01-13 Thu 21:35 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
わ~!行ってきたのね!
AOMORI SOUPでスープランチ&SKIP EGGでデザート!
いいね!いいね!
朝の八甲田 津軽りんご 、売り切れてたのね~。
テレビでやったばっかだもんね。。。
2011-01-14 Fri 07:45 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
まだ行ってません・・・
皆さんの記事みてただ今 勉強中!(笑)
ガレット食べてみたい♪
アルパジョンのケーキも食べたい♪
2011-01-14 Fri 10:03 | URL | りりり #-[ 内容変更]
この日は遅くの訪問だったので、
建物裏側の無料駐車場に停めることが出来ました♪
休日の日中とかだとちょっと厳しいのかな・・・?(汗)
あげあんぱん、めがったです♪
温かいお茶淹れるの面倒くさかったので(笑)冷たいお茶で頂いちゃいましたけど♪
2011-01-14 Fri 11:35 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ラス1だったあげあんぱん、誰にも渡さないぞ!とばかりに
周囲に警戒しながら(アホ丸出し 笑)手に取りました!
そっか・・・ゆーなさんはまだティーンなんですものね・・・(遠い目)
20歳になったら、酒粕仕込みあんぱんの前に、
まずは本物の田酒をグイっと!(笑)
2011-01-14 Fri 11:38 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
新青森駅の前に、飲食店偵察がてらこっちに行ってきたよ♪
スープランチ&SKIP EGGでデザートコース、いいっしょ?いいっしょ~?!
ボルシチもいいし、サムゲタンも・・・とか妄想して帰ってきた(笑)
べぃじゅさんとこで美味しいって言ってた朝の八甲田の前にルンルンで行ったとき、
目に入ってきた「売り切れ」の文字・・・
ムンクの叫びになったよ、あたし(苦笑)
2011-01-14 Fri 11:43 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
今回は偵察がてら軽く流し見って感じだったから、
今度行くときはご飯とか食べてきたいなって思ってる♪
ブロガーの皆様の記事がすごく参考になるよね~。
予習は大事!(笑)
ほとぼり冷めた頃にでも行けたらいいかなと。
って言ってるあたりが、ブロガーじゃないね・・・(苦笑)
あたし、おしりに根っこ生えちゃってるのかも(笑)
2011-01-14 Fri 11:48 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
お餅のあんこに引き続き・・・・。
ん~あんて、おいしそうなんだぁ~!!!!

あんこ中毒に、手足が震えだして来たってモンです。
(わなわな・・・・・・)

A-FACTORY、ライトアップすると雰囲気変わりますね~。ちょうどお昼に差し掛かるときにいったので、ゴタゴタとこんでランチも出来なかった感じでした。
いろいろな種類のジャガイモのつめ放題はやりました。
友達と必死になって隙間埋めるので盛り上がって・・・・


田酒のあんぱん、ふわぁっと膨らんでて美味しそう。
アンパンマンも、きっとこんなかんじに焼きあがっているんだろうな・・・・



2011-01-14 Fri 13:01 | URL | あんよ #-[ 内容変更]
ライトアップされてるときに行くのもいいもんでしたよ~♪
吹雪いてたから、外からゆっくり見る余裕なく
館内に逃げ込みましたけどね(苦笑)
夜だと食事してる人達もいい感じにのんびりしてましたよ♪
あたしも、そのうちランチでも行きたいと思ってるんですけど、
もうしばらくの間は休日の日中混み合いそうですよね(汗)
2011-01-15 Sat 17:10 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
