スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

きくち覚誠堂 いかすみシュー、どらカレー、どらミス

藤崎町藤崎 きくち覚誠堂 
きくち覚誠堂 外観

いかすみシュー(190円)
きくち覚誠堂 いかすみシュー(190円)
イカ墨パウダーを練り込んだシュー生地に、
きくち覚誠堂 いかすみシュー 中身-1
小倉入り抹茶クリームの新感覚和風?シュークリーム。
きくち覚誠堂 いかすみシュー 中身-2
いかすみだから生臭いんじゃ?デザートにいかすみはどうなの?
そんな心配を知ってか知らずか?いかすみの存在は全く感じない。
きくち覚誠堂 いかすみシュー 断面
小倉入り抹茶クリームがたっぷりすぎて、後半きついかな。
のまネコ サングラス


どらミス(160円)
きくち覚誠堂 どらミス(160円)
どら焼き+ティラミスで、どらミス。
きくち覚誠堂 どらミス 中身
チラリズムしてるのはコーヒーゼリー。
きくち覚誠堂 どらミス 断面
ティラミスっぽさは感じなかったけど、全体的にコーヒー風味で普通に美味しい。
のまネコ 食べる


どらカレー(160円)
きくち覚誠堂 どらカレー(160円)
袋を開けた瞬間に、どら焼きとは思えぬカレーのスパイス臭。
見た感じは普通のどら焼きっぽいけどね。
きくち覚誠堂 どらカレー 中身
だって、見てよほら!生地にもカレー粉が練りこまれてるもの。
きくち覚誠堂 どらカレー 生地
包丁を入れた瞬間、 「で、出た・・・」 分かっちゃいたけど、どら焼きにカレーが・・・
きくち覚誠堂 どらカレー 断面
この赤い物体は・・・そうですね、カレーと言えば福神漬け。
干物女 「神様、仏様・・・!」
ここまで完全再現されると、味云々以前によくぞやってくれた!と。
そりゃもう、インド人もびっくりするわけだ。
きくち覚誠堂 どらカレー パッケージ
カレーパンみたいな感覚で食べると普通に食べれなくはない。
けど!だけどよ?どら焼きにした意味って・・・(遠い目)
のまネコ ガラッ ピシャッ



2011年の干物女も、好奇心と探求心の塊で出来ています! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | 青森県藤崎町(スイーツ) | コメント:15 | トラックバック:0
2011-01-11 Tue 20:23 ∧top | under∨
<<三笠屋餅店 あさか餅、よもぎ餅 | もつけだおん。 | マクドナルド Big America2(テキサス2バーガー)>>

この記事のコメント

イカスミシュー。クリームたっぷりなんですね。
あやぼんさんが、クリームたっぷりで後半きつくなること・・。
「むっつい」とかって言いませんか?もしくは、焼き芋とか食べて「むっつ~!!!」って。


この「どらカレー」何かの雑誌でみかけたことが。
福神漬け入ってるんですぬぁ・・・!!!!!!
カレーの「ルー」って冷めたカレーみたいになってないんですか?
しかしなんて斬新。どら焼きに、福神漬けまで入れるなんて・・・・。どうせなら、らっきょも入れちゃえYO!!
(やりすぎ)

ドラえもんからしたら
「何てことしてくれたんだよ~」的な?
2011-01-11 Tue 20:59 | URL | あんよ #-[ 内容変更]
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ここの普通のシュークリーム(クッキーシューっぽい)ももちもちシューも好きです!
いかすみは凍ったまま食べると最後までいけますよー。カレーは皮が甘いのに怒りを覚えます。ワナワナ。バカバカ。
あやぼんさんには菊様の舞というごま最中をぜひ食べてもらいたいです。中がごま祭で真っ黒でおいしいですヨー。
2011-01-11 Tue 21:29 | URL | サユリ #-[ 内容変更]
ミスどらと言うもんだから一瞬どら焼きのコンテストでミスどら焼きにでも選ばれたのかと過りました!笑
律儀に福神漬けまで入れちゃう「カレー」とお菓子の融合商品初めてお目にかかりました~~

あやぼんさんの冒険心を物凄く見習いつつどれもあと少し!な感じでしょうか。。
2011-01-11 Tue 22:00 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
なかなか斬新な商品開発してるお店のようですなぁ。
シューのクリーム、ほんとたっぷりだね~!
あやぼんさんに「きつい」と言わしめるクリームが
どんなもんか気になります。
どらカレー気になるけど
カレーが練りこまれてるって生地はやっぱり甘め生地なのかな?
2011-01-12 Wed 08:59 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
イカスミシュー・・・・。



いかすみの存在は全く感じない。
そうであれば・・・イカスミって黒いだけ^^;
2011-01-12 Wed 10:44 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
イカスミシューとドラミスは良いとしてドラカレはチャレンジする自信が無いです。
新し物好きですが臆病な面もあるので
これは、これで食べたいとか酢豚に入ってるパインが
駄目とかなのでチャレンジでき無いです。
でも試食が有れば食べては、みたいです(笑)
2011-01-12 Wed 13:03 | URL | スズラン #-[ 内容変更]
遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
イカスミシューとドラミスは良いとしてドラカレはチャレンジする自信が無いです。
新し物好きですが臆病な面もあるので
これは、これで食べたいとか酢豚に入ってるパインが
駄目とかなのでチャレンジでき無いです。
でも試食が有れば食べては、みたいです(笑)
2011-01-12 Wed 13:05 | URL | スズラン #-[ 内容変更]
「むっつい」は、食べもので口の中の水分が奪われちゃったときに使ってますかね~。
粉がふいたようなホクホクの焼きいもとか、カステラとか、ゆで玉子とか(笑)

具なしの冷めたカレーって感じでした(笑)
あたしもらっきょうのことが一瞬頭をよぎったんですけど、
さすがにらっきょうまでいっちゃったら・・・(震)
2011-01-12 Wed 13:31 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
はじめまして!
コメントありがとうございます。

いかすみシューを凍ったまま食べるという発想はなかったです!
シューアイスみたいな感覚ですかね。面白~い♪
どら焼きは、甘いのとスパイシーなのがごっちゃになって
何とも表現したがい味でした(苦笑)
ネタ的には美味しいんですけどね~(笑)
今度は、サユリさんおすすめのごま最中とシュークリームをチェックしてみますね♪
2011-01-12 Wed 13:36 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
そうそう、律儀に福神漬けまで(苦笑)
スパイシーなカレーと甘いどら焼きの融合には至らなかったようです・・・
あくまでも個人的見解ですが(笑)
これを見た誰か試してみてくれないかな・・・モフフ
2011-01-12 Wed 13:40 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
基本、生クリームを得意としない人間だから
これが重たく感じちゃったのかも・・・?
でも、甘党男子旦那くんでも結構きついって言ってたしな~(汗)
どらカレーの生地は、甘いんだけどカレー粉入ってるからスパイシーな要素もプラスされてる感じ。
ある程度想像出来てた味だったとは言え、あの違和感ときたら(笑)
2011-01-12 Wed 13:43 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
福神漬け入ってる!(笑)
どれもすごい発想ですね~
さすがチャレンジャー!
私は怖くて手を出せません・・・
どらミスは食べてみたい♪
2011-01-12 Wed 13:48 | URL | りりり #-[ 内容変更]
いかすみの存在と言っても、いかすみの味自体よく知らないのですが(苦笑)
生臭さはもちろんなかったですし、あと他にいかすみの存在を知る術は・・・
やっぱり色が黒ってことくらい?(笑)
2011-01-12 Wed 13:49 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します♪

本当はあたしもいかすみシューとどらミスだけで終わっておこうかと思ったんですけど、
旦那くんが買う!って言うし、自分の中の探求心が放っておきませんでした(笑)
酢豚のパインは基本なし派ですけど、入ってたら入ってたで食べちゃうかもな~。
2011-01-12 Wed 13:54 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
チャレンジすることに意味がある!はず?(笑)
自分で自分を褒めてあげたいよ~(笑)
どらミスは、ティラミスというよりコーヒー味だったけど
普通に美味しくいただけたよ♪
2011-01-12 Wed 13:57 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
