スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ル・スゥブラン クレームブリュレ、いちごのティラミス

八戸市類家 ル・スゥブラン クレームブリュレ
ル・スゥブラン クレームブリュレ
旦那くん兄が八戸在住で、実家に帰省するときに買ってきてくれた。
おなかいっぱいだけどケーキは別腹です!としゃしゃり出る弟嫁干物女。
ル・スゥブラン クレームブリュレ 断面
スプーンで持ち上げると、とろぷるっとすり抜けるような柔らかさ。
底にはバニラビーンズらしきものが。濃厚なお味で美味しかった。
のまネコ 食べる


いちごのティラミス
ル・スゥブラン いちごのティラミス
マスカルポーネを使ったいちごムースの中に、ルバーブといちごのジャム。 
下にはスポンジ生地。いちごムースに突き刺さってるのはホワイトチョコ。
ル・スゥブラン いちごのティラミス 断面
いちご本来の甘酸っぱさが感じられるいちごムースがとにかく絶品!
干物女 「悶絶死・・・!」
ムースが全般的に苦手な干物女にとっての衝撃度はかなりのもの。
そういえば、前に食べた 春色のいちごロール も美味しかったもんな。
のまネコ グフ(はぁと)



今度は違うケーキと焼き菓子買ってきてくれるって?ワッショーイ! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | 青森県八戸市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-01-05 Wed 20:13 ∧top | under∨
<<惣菜さとう おまかせ弁当 | もつけだおん。 | モスバーガー 直火焼き塩バターチキンバーガー(ペッパー風味)>>

この記事のコメント

苺の鮮やかな色合いが可愛い可愛い美しいぃ…
苺本来の甘酸っぱさを体感してみたいです。。

毎回思っておりましたが、なんて素敵な旦那さんなんでしょうか!
しかもあやぼんさんのツボをついたスイーツとはさすが旦那様ですe-271
2011-01-05 Wed 22:29 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
わ~・・・・

見えますみえます・・・ブリュレのそこにある
プチプチのヴァニラヴィ~ンズe-51

お菓子作るときあったらいいのだけど、高いんですよね。
カスタードとかに入ってたら最高に美味しいのに。
シクシクe-259

しかし、このイチゴのティラミス美味しそうです~。
ムースの上のコーティングにイチゴのツブツブが見えます~。
お口の中はイチゴでいっぱい♪甘酸っぱい♪

あれ、今日、1月5日は・・・イチゴの日?
2011-01-05 Wed 22:53 | URL | あんよ #-[ 内容変更]
ロールケーキのお店だ!
クレームブリュレ美味しそう♪
食べたい、食べたい!
お供えしてください~♪ ・・・まだ言ってます(笑)
2011-01-06 Thu 01:09 | URL | りりり #-[ 内容変更]
いい義兄さんだねぇ~。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
どっちのケーキも美味しそう♪
そんなに美味しいイチゴのムースって
食べたこと無いわ~。
2011-01-06 Thu 08:51 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
いちごのティラミスは、見た目からして女子心をくすぐるものがありますもんね♪
これは旦那くんの兄夫婦が買ってきてくれたものなのでした~♪
旦那くんは・・・ここだけの話、買物センスがいまいちというか何と言うか・・・ごにょごにょ
2011-01-06 Thu 11:49 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
家でプリン作るときは、ゼラチンとバニラエッセンス使って
手軽でそこそこ美味しいのが一番!ってなもんです(笑)
写真撮ったところは、バニラビーンズが少ない方で
食べ進めていくうちに、底から出てくるわ出てくるわって感じでした♪

おぉ~!1月5日でいちごの日!
言われるまで気づきませんでした!
イッツアミラコー!(笑)
2011-01-06 Thu 11:55 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
雪降ってきたから、お地蔵様の頭に頭巾でも被せにいかないとな・・・(笑)
ケーキは胃袋に入っちゃったから、
お供えはル・スゥブランの焼き菓子でいいかしら?(笑)
2011-01-06 Thu 11:58 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
美味しいものを買ってきてくれる人はいい人だ~♪(笑)
ここのいちごムースは、いちごの風味じゃなくて
本当のいちごって感じがして美味しかった~♪
2011-01-06 Thu 11:59 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
