

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

PATISSERIE ARLES(自然菓子 あるる) もちもちシュー(カスタード、抹茶)

五所川原市唐笠柳 PATISSERIE ARLES(自然菓子 あるる)
PATISSERIE ARLES(自然菓子 あるる) 外観
もちもちシュー(カスタード、抹茶)(各120円)
PATISSERIE ARLES(自然菓子 あるる) もちもちシュー(カスタード、抹茶)(各120円)
生地がすごくもっちもち。
PATISSERIE ARLES(自然菓子 あるる)  もちもちシュー(カスタード) 中身
シュークリームというカテゴリには当てはまらない気もするけど、これは新しい。
PATISSERIE ARLES(自然菓子 あるる)  もちもちシュー(カスタード) 断面
干物女 「MOCHI MOCHIさせてよ・・・!」
さくっ!とか、カリっ!っていうシュー生地が好きな干物女としては、
このもちもち生地にちょっと違和感・・・
PATISSERIE ARLES(自然菓子 あるる)  もちもちシュー(抹茶) 断面
これはこれで美味しいと思うんですけどね・・・何だかしっくりこない。
こればっかりは好みの問題。好きな人は好きだと思う。
のまネコ 起き上がりこぼうし



パンも売ってたから、今度はもっと早い時間に訪問してみようっと! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 青森県五所川原市(スイーツ) | コメント:12 | トラックバック:0
2011-01-21 Fri 20:18 ∧top | under∨
<<ローソン からあげクン にんにくラー油 | もつけだおん。 | Angelique鶴田店 黒糖シューかりんとう>>

この記事のコメント

あやぼんさん、こんばんはー!

エルムの近くですね!
個人的な意見ですが、ここのお菓子は好き嫌いがわかれると思います・・・

だいぶ前にロールケーキ買ったら、まん丸◎ではなくてタレぱんだみたいな形でした。

パンも売ってるなんて知らなかった!(笑)
2011-01-21 Fri 20:28 | URL | ★もん★ #-[ 内容変更]
このお店、パンはほんと早い時間に行かないと売り切れてるんだよね~。
モチモチシューの他に
サクサクシューとかパイシューとか売ってなかった?
サクサクシュー美味しかったよ~♪
2011-01-22 Sat 08:11 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
うっわぁ~。ぷにぷにもちもちが、伝わってくる~。

シュークリームって感じではないなら

「もちたま。」(勝手に商品名)
ってどうですかね?

パンもみてみたいです~!!!
2011-01-22 Sat 09:51 | URL | あんよ #-[ 内容変更]
これ好きだと思う!!
ローソンの もちぷよ みたいなカンジかな?
エルムの近く?
どこー?!
2011-01-22 Sat 13:37 | URL | りりり #-[ 内容変更]
このもちもちシュー、好きな人にはドンピシャなんでしょうけどもね~(汗)
パンは、お店入ってすぐのとこに並べられてた気がします。
もんさんが行ったときも、売り切れに近い状態で
あることすら気付かなかったのかも?!(笑)
2011-01-22 Sat 15:00 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
やっぱり~?!(汗)
行くとなれば午前中か・・・
早い時間に行かないと売り切れてるってことは
パン人気あるってことなのかな?ウシシ
本当はさくさくシューも食べたかったの!
前にべぃじゅさん食べてたよね?
でも・・・売り切れ(涙)
今度リベンジしに行く~!
2011-01-22 Sat 15:05 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
「もちたま」可愛いネーミング♪
今度お店に訪問して美味しそうなパンがあったらアップしますね~。
2011-01-22 Sat 15:11 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
ニトリとかゼビオがある方だよ~。
ゼビオのところの十字路を、合同庁舎がある左に曲がるの。
そこから少し車走らせると左側に見えてくるはず♪
ローソンのもちぷよね~!あれに近いかも!
もしかしたらあっちよりもちもち?!
もちぷよ好きなりりりさんならきっと気に入る♪
2011-01-22 Sat 15:20 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
なんですとー!!!
もちもちシュー!?

青森市の二階堂のシューとどっちがいいんだろう。。。
2011-01-22 Sat 19:52 | URL | AZ #-[ 内容変更]
二階堂のシュークリーム、もう何年も食べてないので
どんなシュー生地だったか忘れちゃいました(汗)
これはかなりのもちもち食感でしたよ~。
2011-01-23 Sun 11:49 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
あやぽんさん返事遅れてゴメン地域限定かも?ちなみに日本一唐揚げ大好き人間の居る大分県です。
2011-01-26 Wed 17:57 | URL | ともぞう #-[ 内容変更]
大分に唐揚げ好きが多いっていうのは初めて知りました!
それなら、地域限定っていうのも頷けますね~。
2011-01-27 Thu 14:29 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
