スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

パリ亭 土手町店 モンブラン

パリ亭 土手町店 モンブラン
パリ亭 土手町店 モンブラン-1
仕事中に 「パリ亭でいいものゲットしたよ!お楽しみに~」
電話の主は、いつもネタ投下してくれるTさん。
干物女 「グッジョブ・・・!」
T上等兵が戦地より持ち帰った品(違)はモンブラン。
近頃モンブランづいてる干物女を分かっていらっしゃる~!
パリ亭 土手町店 モンブラン-2
マロンクリームと、大好きな栗の渋皮煮の下は、
カットロールケーキ、生クリームとカスタード?プリン?のようなもの。
パリ亭 土手町店 モンブラン 断面
全体的に甘さ控えめで食べやすかった。
のまネコ 食べる



土手町の本店になぜだか一度も行ったことないのよね・・・ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト

別窓 | 青森県弘前市(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-03-04 Fri 20:19 ∧top | under∨
<<山崎製パン 黒いココアクリーム、フジパン アーモンドメロンパン ダックワーズ風 | もつけだおん。 | Angelique 弘前店 モンブラン、パリパリシュー>>

この記事のコメント

ほんと、モンブランづいてるねぇ~~。
土台はロールケーキなんだ?
ほぅほぅ、いろんなケーキがあるもんだね~。
モンブランガイドマップも作ったら面白いかも♪
2011-03-04 Fri 22:40 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
旨そう!
モンブランって
モンブランという山を似せて作られたから
モンブラン!(上から3つも重なったら何もなくても好きになりそう)
でも、栗を使わなくても
モンブランになったんだろうか?
そんなの知らんモン!ブランってか(すみません)
2011-03-05 Sat 10:07 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
プチ・モンブランブームが来てますか?(笑)
モンブランもお店によって違いますね^^
ロールケーキにプリンか~
こちらも美味しそう♪

箱に入ってるから落としてもそんなに形崩れないかも~(笑)
2011-03-05 Sat 13:46 | URL | りりり #-[ 内容変更]
昔はモンブランそんなに好きじゃなかったのに、
この変わりように自分でもびっくりよ(笑)
こうなったら、ブログ記事のカテゴリーに
「モンブラン」って作るべき?(笑)
2011-03-05 Sat 18:22 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
いちごだったり、チョコだったり、バナナだったり、
栗使ってないものでも、○○のモンブランってな具合に名前ついてますよね。
基本的なイメージとしては栗なんだけど、
モンブランの定義が山だとしたら、最初に何で栗で作ろうとしたんだろう・・・
何だかこれってメロンパンに通じるものがあるような(笑)
2011-03-05 Sat 18:29 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
りりりさんのプチ・メロンパンブームに対抗して
こちらはプチ・モンブランブーム到来の予感♪(笑)
ケーキの箱落とすのはもう勘弁して~!(苦笑)
次落としたら、あやつの身の安全は保証出来ない・・・(笑)
2011-03-05 Sat 18:34 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
てっぺんに栗の渋皮煮が、デデ~ンと!!
下にロールケーキって結構ボリュームありそうですね~

モンブランって、あの黄色い感じ(昔っぽい感じ)が、どうも強いイメージみたいで。
ウチのお父さん曰く・・・。

最近の素敵だと思うケーキ買って帰ったときは・・・
「ろぉ~!!なんぼナウいんだば!」って。なう!!
2011-03-05 Sat 21:32 | URL | あんよ #-[ 内容変更]
モンブランと言えば、あの黄色いマロンクリームなイメージですよね!
わかりますわかります!(笑)
あたし、実はあのイメージが強くてモンブランを今まで苦手としてきたんですよね・・・
近頃のモンブランときたら、ほんとナウいっすよ(笑)
2011-03-06 Sun 12:33 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
