

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

明治神宮外苑 いちょう並木

いちょう並木で有名な 明治神宮外苑
明治神宮外苑
一部を残して、ほとんどのいちょうは枯れてしまっていたけど。
じゃあ、何でここに来たのかって?
明治神宮外苑 いちょう並木-1
ドラマ HERO のオープニングとエンディングを思い出して見て・・・
そう!出演者勢揃いで歩いていたのはここなのです。
明治神宮外苑 いちょう並木-2
気分は松たか子?いやいや、大塚寧々?
干物女 「妄想爆弾テロ・・・!」
HERO 以外にも、 花より男子ホタルノヒカリ などなど・・・
ドラマや映画のロケ地としてかなり有名なようです。
明治神宮外苑 いちょう並木-3
いちょうの枯れ葉で遊ぶ親子がいたりして。絵になるなぁ。
明治神宮外苑 いちょう並木 ベンチ
明治神宮外苑 いちょう並木-4
11月後半にはいちょう祭りなるものが開催されてるらしいです。
もうちょっと早めに来てたら、まだ葉っぱ残ってたかな・・・
のまネコ 起き上がりこぼうし



お次は、東京丸の内近辺へレッツゴー! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | お出かけ | コメント:10 | トラックバック:0
2010-12-25 Sat 20:11 ∧top | under∨
<<Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ) 有楽町イトシア店 オリジナル・グレーズド、スノー クランベリー | もつけだおん。 | 明治神宮>>

この記事のコメント

明治神宮にドラマで有名な並木通りにテレビで見ていた景色がまさに今ここに!
キムタクも小栗旬もここを歩いていたのかぁ。。

清正の井戸に人が賑わっているのはとある芸人が待ち受けにしたら良いことがあったというテレビの効果でしょうか~(千原ジュニアと今田耕司が言ってました 笑)
でも水はホント澄んでいますね…
なんだか凄く神秘的です…
2010-12-25 Sat 21:42 | URL | ゆーな #-[ 内容変更]
あ~、ここがかの有名な…
私は14歳の母が印象に残ってます。
確かに、花より男子の花沢類、似合いそう。
2010-12-25 Sat 22:24 | URL | あみこ #3fIBvpkA[ 内容変更]
あのシーンが なんとココですかぃ!?Σ(`・ω・屮)屮 オオ
もっと公園的な場所なのかと思ってた~。
あ~。。。HEROのオープニング曲が頭の中を駆け巡るわ~。
2010-12-26 Sun 08:07 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
HEROも映画観ました~

青森は大雪でおもいっきり冬ですが、
東京はまだイチョウ残ってるんだ・・・
2ヶ月近く違うんだね♪
2010-12-26 Sun 12:44 | URL | りりり #-[ 内容変更]
イチョウ並木素敵です~。ずぅ~っと奥まで続いてる感じですね。
ドラマの撮影現場・・・・

ブログを通じてこんなところ見れるなんて、ほほほ~。
ありがとう!あやぼんさんv-238
2010-12-26 Sun 13:58 | URL | あんよ #-[ 内容変更]
始まりが芸人さんだっとは!
いやはや、テレビの効果はすごいですね~・・・(しみじみ)
前に並んでいた女子2人組が
「前に来たときはこんなに澄んでなくて濁ってたよね~?また来れてよかった♪」
なんて会話をしていたので、濁ることがあるんだ・・・と思って調べてみたら、
たくさんの人が来て、井戸の水を触っていくために水が濁ってくるとのこと。
だから、水に触れてはいけませんってことだったんですね~。納得、納得。
2010-12-26 Sun 14:14 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
「14才の母」毎週見てたはずなのに・・・!
神宮外苑が出てきてたことは全然記憶に残ってませんでした(汗)
「HERO」しか頭になかったみたいです(笑)
2010-12-26 Sun 14:21 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
道路の両脇に片側2列ずついちょうが植えられた並木道って感じよ♪
もう少し早かったらもっと綺麗な画像を見せることが出来たんだけどね(苦笑)
キムタクはどっちかって言ったら苦手な部類なんだけど(汗)
ドラマに出てるキムタクは格好よく見える!(笑)
GOOD LUCK!!とかも好きで毎週楽しみにしてたのよねぇ・・・♪
2010-12-26 Sun 14:28 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
同じ日本なのに!って感じだよね(苦笑)
今週末は、せっせと朝から雪かき・・・(遠い目)
2010-12-26 Sun 14:30 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
いえいえ~!
一番綺麗ないちょうをお見せすることが出来ず、
すみませんでした(ペコリ)
2010-12-26 Sun 14:31 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
