

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

たねや 東横のれん街店 近江大福 豆、近江大福 栗

たねや 東横のれん街店
たねや 東横のれん街店
去年12月の旅行ネタから。
たねや 東横のれん街店 近江大福 豆(189円)、近江大福 栗(210円)
近江大福 豆(189円)、近江大福 栗(210円)
たねや 東横のれん街店 近江大福 豆、近江大福 栗
栗大福の方はお餅部分に特徴があって、粒々が残る半づき状態といった感じ。
その半づき状態を 「半殺し」 と言うらしい。
干物女 「デンジャラスビューティー・・・!」
おはぎやきりたんぽなんかもその類。
中は粒あんと栗。
たねや 東横のれん街店 近江大福 栗 断面
甘さ控えめで上品なお味。これは甘いものが苦手な人にも良さそう。
あまりにあっさりしているので、甘党の人は少し物足りなさを感じてしまうかも。
のまネコ 食べる



東京は有名な大福がいっぱいあるよね!色々食べ歩きしたかった~ ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 東京都(スイーツ) | コメント:8 | トラックバック:0
2011-01-16 Sun 20:25 ∧top | under∨
<<チャンドラ弘前店  青森県産生りんごワッフル | もつけだおん。 | シライシパン チーズスフレ、山崎製パン 薄皮よもぎつぶあんぱん >>

この記事のコメント

確かに、栗の方は表面がちょっとゴツゴツした感じ!
「半殺し~!?」なんてそんな呼び名になちゃったんでしょうか・・・。おそろしやッ!

一時、豆大福にハマッた時期を思い出しました・・・。
私も一緒に、大福の様にブクブクと太っていたことも・・・。それはそれは、恐ろしい姿・・・ぞぞぞ。
今より10~8㌔太ってましたねぇ。

何だかんだで、部活やってた高校時代の体重に戻りましたが・・・脂肪の貯蓄だけはもう絶対ヤなこった!!!!
2011-01-16 Sun 21:37 | URL | あんよ #-[ 内容変更]
半殺し? ・・・こわいぃ~
あずき好きなので、もう少し甘くてもいいかも。 
・・・食べたことないケド・・・ハハハ~

↓ 薄皮よもぎ求めて2軒回りました!
どこもなくて・・・
126円で売ってた薄皮ピーナッツ買って食べました(泣)
2011-01-17 Mon 00:26 | URL | りりり #-[ 内容変更]
「半殺し~!?」まさしくデンジャラアスでんな~♪

大福の命は「餡」
その上品な味を賞味したいものですね。
2011-01-17 Mon 09:21 | URL | ハエポロ #-[ 内容変更]
あ、それならワタシにちょうどいい甘さかも~。
半殺しってすごい呼び方だなぁ~。
そーゆーお餅って好きだけど。
2011-01-17 Mon 13:06 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
ちなみに粒がなくなるまでついたお餅は「皆殺し」だとか(笑)
あたしも豆大福にハマって、毎日食べてる時期がありました!
10kgといったら、1歳ちょっとの子供が1人分?!ヒョエ~!
脂肪の貯蓄・・・あたしは現在進行形です(汗)
2011-01-17 Mon 13:33 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
甘さ控えめだからいくらでも食べれそうだったけど、
もうちょっと甘いくらいがあんこって感じで好きだな~。

薄皮よもぎなかった?ありゃま!
もう撤収したのかな・・・
もっと早くに情報アップすればよかったね・・・
薄皮ピーナッツの美味しさに免じて許して~(苦笑)
2011-01-17 Mon 13:40 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
粒がなくなるまでついたお餅は「皆殺し」と言うそうなので、
そっちの方がデンジャラスですよ~(笑)
2011-01-17 Mon 13:41 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
べぃじゅさんは和菓子より洋菓子派だったもんね。
甘さ控えめが好きな人は気にいると思うよ~♪
2011-01-17 Mon 13:44 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
