

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 大丸東京店 マウントバーム しょこら芽、マロンの香る焼きいもクーヘン しっかり芽

焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 大丸東京店
焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 大丸東京店
去年12月の旅行ネタより。
さすがねんりん家!並んでる並んでる・・・
焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 大丸東京店 商品の紹介
並ぶの大嫌いだけど、ここのバームクーヘンは買うって決めてたから。
行列に並びながら、頭の中で注文個数を整理整頓。
のまネコ サングラス


マウントバーム しょこら芽(840円)
焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 大丸東京店 マウントバーム しょこら芽(840円)
マウントバーム しょこら芽 箱の中身
外側はシュガーコーティングでシャリシャリっと。
マウントバーム しょこら芽 中身
バームクーヘンとは思えぬ、ずっしりしっかりとしたチョコ味。
マウントバーム しょこら芽 側面
軽くブラウニーかガトーショコラ感覚だもん!満足感が半端ない。
干物女 「ときめきトゥナイト・・・!」
しょこら芽・・・恐ろしい子!
相変わらず胃袋わしづかみなバームクーヘン。
のまネコ グフ(はぁと)



マロンの香る焼きいもクーヘン しっかり芽(735円)
焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 大丸東京店 マロンの香る焼きいもクーヘン しっかり芽(735円)
焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 大丸東京店 マロンの香る焼きいもクーヘン しっかり芽 箱の中身
焼きいものほくほくした感じと、栗の甘味を豊かに引き出す洋酒の香り。
焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 大丸東京店 マロンの香る焼きいもクーヘン しっかり芽 中身
焼きいもの甘みが最初に来て、鼻から抜けてく感じは栗。
焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 大丸東京店 マロンの香る焼きいもクーヘン しっかり芽 側面
美味しいのは美味しいんだけど、どっちつかずで中途半端な印象・・・
焼きいもか栗かどっちかに絞って作った方がよかったんじゃ?と。
のまネコ ガラッ ピシャッ



今度は、クラブハリエのバームクーヘンも食べてみたい! ぽちっ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





別窓 | 東京都(スイーツ) | コメント:6 | トラックバック:0
2011-02-27 Sun 20:15 ∧top | under∨
<<パティシエ・クローヌ アップルパイ | もつけだおん。 | 山崎製パン ふんわり食パン(チョコ)>>

この記事のコメント

マロンの香る焼きいもクーヘン って
ネーミングからしてものすごく好みかも~♪
しょこら芽食べたことない~!
と思ったら12月限定なのね?
2011-02-28 Mon 07:48 | URL | べぃじゅ #-[ 内容変更]
どれも美味しそうですね。
ショコラもマロンも気になります。
先週、祖母が貰った甘精堂の羊羹食べました。
すぐり味と練り羊羹食べましたが美味しかったです。
すぐり羊羹は紅茶でも合うと思いました。
お店は知ってますが入った事が無いのですが
再来月のゴールデンウィークに青森のイベントに
行くかもなので、その時に寄ろうかなと思ってます。
2011-02-28 Mon 10:12 | URL | スズラン #-[ 内容変更]
マロンと焼いもの合わせ技は、女性が好みそうな組み合わせだものね♪
しょこら芽は、大丸東京店では12月限定だったってことなのかも・・・
普段は、松坂屋銀座店でしか販売してみたいみたいだし(汗)
あたしってばツイてる~♪
2011-02-28 Mon 14:05 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
キャー!!
ねんりん家!
美味しかったー!
しょこら味なるものもあるのですか?!
これは美味しそう~
食べたい♪
東京に行く用事ある人探さないと!(笑)
2011-02-28 Mon 14:08 | URL | りりり #-[ 内容変更]
甘精堂といえば、かしす羊羹か昆布羊羹かってくらいに知られている商品ですよね。
ほほぅ、かしす羊羹は紅茶にも合うのですか~!
甘酸っぱいカシスと和の羊羹がどのような融合を見せるのか・・・未知の世界です。
伝統ある和菓子屋さんでしょうから、美味しさは間違いないでしょうね♪
2011-02-28 Mon 14:15 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
好みが分かれるところだろうけど、
こってり重たいのが好きなあたしとしてはしょこら芽が一番好き♪
今は、春の季節限定かなんかで、桜のバームクーヘンなんてのもあるみたいよ!
2011-02-28 Mon 14:21 | URL | あやぼん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| もつけだおん。 |
